ビーズ作家幸ちゃん

2013年5月15日 (水)

今頃になって咲きました…4年目のシクラメン & 幸ちゃんありがとう

我が家のシクラメン

ほったらかしている…というより、どうしていいか分からず、水だけあげているシクラメンちゃんですが、今年4年目なので、もうダメだろうと思っていたら…咲いてくれました~shine

Cimg8467

↑この時期に咲くとは…びっくりです。ちょっと季節外れな感じがします。

Cimg8466

↑すごい生命力ですよね…見習わないといけないなあと思います。

crown crown crown

それから、今日は、長いあいだお預かりしていた、ビーズ作家・幸ちゃんの作品をお返ししました。

Cimg8351

益田の作品展のあと、私が動ける範囲で岡山の皆さんにもご覧いただき、たくさんの作品がお嫁に行きました。

そしてアクセサリーを見ている時の皆さんの幸せな表情も拝見できて、こちらもとても幸せになりました。

関わってくださったすべての皆さん、本当にありがとうございました。

幸ちゃん、たくさんのご縁をいただけたのも幸ちゃんのお陰です。

本当にありがとうございましたconfident

幸ちゃんのブログ記事は→こちらです

2013年5月 4日 (土)

幸ちゃんのプチ作品展in「結」さん(昨日の出来事です)

4月21日に益田で開かれたビーズ作家「幸ちゃん」の作品展(その時の様子はこちら)では、たくさんの皆さんに幸ちゃんの作品をご覧いただきました。

Cimg8372_2

本当は幸ちゃんの作品を見たいけれど、なかなか益田までは行けない…という皆さんにも幸ちゃんの作品を見ていただきたいと思い、ご無理を言って、作品展のあとの作品をお預かりして帰ったやもりんです。

Cimg8383

やもりんの自宅でも数人の方にご覧頂きましたが、昨日は総社の「結」さんでもプチ作品展を開いていただきました。

Cimg8375

急に思いついてのイベントだったので、あまり告知もできなかったのですが、結のオーナーの森光さんが、前日から作品を持ち帰ってくださって、綺麗にディスプレイしてくださいました。

Cimg8370

↑やはり作品は並べると、生き生きしてきますね~heart04

Cimg8377

↑幸ちゃんの作品、本当にこんなにたくさん…幸ちゃんが頑張ったのがわかりますhappy01

Cimg8380

↑お馴染みのメンバー、アシカさん(左)トドさん(中央)べんさん(右)

べんさんは、今日はマスターなので、美味しいコーヒーを入れてくださいました。

Cimg8378

作品を眺めながら、おいしいコーヒーとトドさんがお持ちくださったロールケーキをご馳走になり…

Cimg8381

今度は真理子さんがもって来てくださった、こいのぼりの和菓子とお茶をご馳走になり…

ゆっくり作品を眺めて、ゆっくり会話をして、、お茶を飲んで…

幸ちゃんの作品が取り持つご縁で、まったりな、いい時間が流れました。

お客さまは、ほんの数人でしたが、皆さん大人買いをして下さり、たくさん作品もお嫁に行きましたよ~

結のオーナーの森光さん、ベン先生、トドさん、アシカさん、

赤磐で開催した作品展の時にもお越しくださった真理子さん、Sさん、

今日は、本当にありがとうございましたconfidentshine

★真理子さんには、FBや、ご自身のブログで告知していただき本当に感謝です。

 真理子さんのブログは→こちら

★トドさんのこの日のブログは→こちら

2013年5月 1日 (水)

幸ちゃんの作品、ご覧頂いています。

先日、益田で行われたビーズ作家「幸ちゃん」の作品展は、本当に大盛況でしたが、今回は、岡山からの「幸ちゃん応援隊」が、どうしても都合がつかず、益田に行けたのは、やもりん一人でした。

Cimg8162

とういうわけで、幸ちゃんに承諾を頂き、作品展のあと、幸ちゃんのところへ帰るはずだった作品たちを連れて帰ってきておりまして…

先日から、応援隊のみんなが、順番に作品たちをみてくださっています。

有井先生、やもりんの仕事場のスタッフ、そして、昨日は、金盛ちひろちゃんも我が家に来てくれましたshine

そして、今日は、たまきさんがお越しくださいました。

Cimg8340

↑お気に入りのネックレスをつけてパチリcamera

そして夜には、藤木さんも…

Cimg8350

↑お気に入りが見つかったようです~flair

皆さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

ring ring ring

そして、5月3日(金)には、総社の「結」さんで、午後2時~6時頃まで、幸ちゃんの作品を並べさせていただくことになっています。

Cimg8359

ご都合のつく方、どうぞお出かけくださいね。

それから、この日がダメだけど、幸ちゃんの作品をご覧になりたい方、ご相談ください。
大切な作品ですので、私が動ける範囲に限られますが、できる限り対応させていただきます。

幸ちゃん~、作品たち、もう少しお預かりさせてくださいね。

2013年4月21日 (日)

たくさんの笑顔に出会えました!作品展、ゆきちゃんおめでとう…

昨日は雨で、大変寒い一日でしたが、今日は快晴sun

Cimg8106

↑いつものレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg8108

今日はビーズ作家「幸ちゃん」の作品展です。

Cimg8101

↑会場には、幸ちゃんが心を込めてビーズを綴った作品が340点並んでいます。

幸ちゃん、本当によく頑張ったね~happy01

ご存知のとおり、幸ちゃんは車椅子生活で、思うように身体も動かせないのですが、指先から生まれる繊細な作品には魔法のような力があります。

見る人を、幸せにする力ですhappy01

Cimg8098

↑そして、その幸ちゃんのことを書かれた池田さんのエッセイ「ひだまり」

このエッセイに私が出会わなければ、神戸の幸ちゃんとの出会いも、益田の皆さんとの繋がりもなかったのですから、すごい運命ですよね~。

今回は、幸ちゃんは、体調のこともあり、作品だけが、NOBUさんにやってきました。

でもこのエッセイの作者のIさんと、幸ちゃんの一番弟子とも言えるTさんが、益田まで来て下さり、心強い作品展開催となりました。

Cimg8119

ここNOBUさんでの作品展は3回目です。毎回たくさんの皆さんが楽しみにされています。

Cimg8100

↑会場のお花は、森山先生が、今朝活けてくださったものです。

Cimg8111

↑そして、お買い上げくださった方にどうぞ…と、ゆきちゃん応援隊の金盛千裕ちゃんが、素敵なポストカードを作ってくれました。

ちひろちゃんも忙しい時だったのに。ありがとうね~happy01

Cimg8114

↑そして、なんといってもNOBUさんには、こんなにたくさんのお菓子や、パン、お茶、ジュースをご用意いただき、自由にどうぞとご提供いただきました。

NOBUさんの温かいご支援、ゆきちゃん応援隊のやもりんにとっても心に染みます~

シェフ、直美さん、本当に本当にありがとうございます。

Cimg8113

↑さあ、お客様こられましたよ~

11時からのオープンを待てなくて早く来られた方もいて、本当に皆さん楽しそうです。

Cimg8117

↑作品を選んだあとは、ゆっくりとティータイムcafecake

Cimg8120

↑美人同級生の3人です…真ん中は、直美さんhappy01

Cimg8121

↑一人で、こんなに何点もお買い上げの方もおられました~shine

Cimg8102

会場にこられた方は、「前回もこれを買ったのよ~」と作品をつけてこられた方も多くいらっしゃって、嬉しい限りでした。

どの方も、ゆっくりと作品を眺め、手にとって、つけてみて、あれこれ迷いながら…みなさんとても幸せな笑顔flair

幸ちゃんの作品は、本当にみんなを幸せにしてくれます。

幸ちゃん、こんなにたくさんの作品を作るのは大変だったと思います。

でもみんな、幸ちゃんのことを応援しています…

また次回…みんなを幸せにしてくれることを願っています。

幸ちゃんのお母様も、いろいろなお気遣いありがとうございました。

そして、NOBUさんのシェフと直美さん、スタッフのしんちゃん、神戸のIさん&Tさん、
幸ちゃんを支えてくださっているすべてのみなさま、本当にありがとうございました。

お越しいただいた、皆様にも心から感謝です。

素敵な作品展のお供ができて、やもりんは元気をいっぱいいただきましたshine

heart02 heart02 heart02

感動の様子は、それぞれのブログでもご覧下さいね。

★シェフのブログ→こちら

★直美さんのブログ→こちら

★幸ちゃんのブログ→こちら

今回、いつかお会いしたいと思っていた「とよた園芸場」のパプリカの豊田さんにも、作品展にお越しいただき、お会い出来ました。出会いは宝物ですねshine

2013年4月20日 (土)

明日は、作品展です!

本日は、益田です。

明日、レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで行われるビーズ作家「幸ちゃん」の作品展のお手伝いに伺いました。

明日は、作家の幸ちゃんは、神戸の自宅で待機となりましたが、340点あまりの作品たちが届いていました。

幸ちゃん、本当にお疲れ様でした。

明日は、たくさんの皆さんにお楽しみいただけるように、やもりんもサポートさせていただきますね。

Cimg8083

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのブログは→こちら

幸ちゃんのブログは→こちら

Cimg8087

↑会場もすっかり準備完了です!

Cimg8090

↑「僕も待ってるワンheart02

rvcar rvcar rvcar

さて、今日は、やもりんはお昼過ぎに倉敷を出たのですが、広島県と島根県の県境あたりにさしかかったころ…

Cimg8031

↑な、なんと…雪ですsnow

Cimg8034

↑みるみるうちに、あたりが真っ白になりました~

4月後半なのに、こんなことって…寒いはずですtyphoon

restaurant restaurant restaurant

無事にNOBUさんに到着し、神戸から駆けつけてくださったIさんとTさんと一緒に美味しいディナーをいただきましたsweat01

Cimg8042

↑蒸しアワビとキャビア 昆布茶風味のジュレ

Cimg8045

↑ホワイトアスパラガスの蒸し焼き ホタテの燻製添え オレンジ風味

Cimg8051

↑フォアグラと葉タマネギ

Cimg8056

↑浜田産ヒラメのポアレ 生ハムとなめこのスープ仕立て

Cimg8062

↑奥出雲和牛ランプ肉のロースト パセリ&ブルーチーズソース

Cimg8069

↑クリーム・ブリュレ

Cimg8071

↑ホワイトチョコレートのクリームと美都いちごのシャーベット

Cimg8082

↑最後はコーヒーと小さなクッキー

久しぶりのNOBUさんのディナーでしたが、もうそれはそれは…言葉では言えないような美味しさでした。

お腹いっぱいになりました~confident

シェフ、本当にいつも心まで温かくなるお料理をありがとうございます。美味しくいただきました。

Cimg8066

↑IさんとTさんも美味しいディナーに大満足のご様子…神戸からはるばるきた甲斐があったようです。

Cimg8077

↑ゆきちゃんが最後の最後に作って完成した「兜」を、お二人がもって来てくださいました。

いろいろな人たちの熱い思いが集結して、この作品展の開催となりました。

ぜひ皆さん、お出かけくださいね。

2013年4月10日 (水)

ビーズ作家・幸ちゃんの作品展 開催間近です。

やもりんのブログをずっとご覧頂いている皆様には、すっかりお馴染みになったと思いますが…

神戸在住のビーズ作家「幸ちゃん」

難病で車椅子生活でありながらも、自分の道を見つけて、ビーズ制作を続けている本当に素敵な女性です。

幸ちゃんの作り出すビーズ作品は、ただ美しいだけではなく、たくさんの人と人を繋いできました。

Cimg7852

今回も、島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのお力添えで、作品展が開催されます。

ノブさんでの開催は、3回目。益田のみなさんも楽しみにしてくださっているようです。

どうか皆さんも、おでかけくださいね。もちろん、やもりんもお手伝いに駆けつけますよ~happy01

Cimg7854

ノブさんのブログもご覧下さい→こちらです。

shine shine shine

YUKIビーズアクセサリー作品展2013

ひだまりのうた VOL4

4月21日(日)11時~17時

場所:レストラン ボンヌ・ママン・ノブ

Cimg7856

幸ちゃんのブログでのご紹介→こちらです

やもりんのブログでのご紹介は→以前のブログ(こちら)を開けていただき、右のサイドバーの「ビーズ作家幸ちゃん」のコーナーでご覧いただけます。
詳しく書いていますので、是非ご覧ください。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ