ウェディング

2014年6月21日 (土)

新渓園の和婚式は素敵です

今日は、ウェディングの一日です。

午前中、1件打ち合わせを終えてから、今日のお二人の人前式リハーサルがありまして…

そして「新渓園人前和婚式」本番です。

Cimg6065

↑お父様と一緒に入場される新婦さまを迎える新郎さまのこのシーンはとてもいいですね。

Cimg6067

凛とした雰囲気で行われた人前式も、最後はお祝いの鶴シャワーでおふたりは退場です。

Cimg6072

↑鶴シャワーで使った折り鶴は、新婦さまが心を込めて折ったもの。500羽ありました…

Cimg6076

↑親族の皆さんと記念撮影です。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて、「THE華紋」にて披露宴です。

Cimg6083

↑彰吾さん、理恵さん、おめでとうございます!

Cimg6084

↑ケーキにナイフを入れて…会場が笑顔でいっぱいに包まれました。

Cimg6079

長い時間をかけて、この日を迎えたお二人、新生活は島根県でスタートだそうです。

どうかどうかお幸せに~!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちょこっと私事

Cimg6057

↑教育実習、最終日の次女のお弁当。

毎日お弁当写真を記録のために載せました…その理由は昨日のブログの最後(→こちら)に書いております(*´∀`*)

2014年6月14日 (土)

ウェディングのお仕事 & 高知へ

さて、今日はウェディングの演奏のお仕事でした。

Cimg5977

今日の新婦さんは、なんとなんと…夫と同郷・長崎県壱岐の島出身の方でした。

この岡山の町で、壱岐の人に会うことは、ほぼ奇跡!

私はここの会場には、ピアニストとして仕事に入っているので、ご両家の方とお話することはないのですが、今日は新婦さんとも「珍しいですよね~」と盛り上がりました。

(このブログ、夫のお母さんも見てくださっているのであえて書きますが…新婦さんは、芦辺出身で岡山県に就職、そこで新郎さまに出会ったそうです。新婦さんのお父様は勝本町出身だそうですよ…)

今日は、壱岐から親戚の皆さんが大勢こられていました。

なんとなく親近感いっぱいのウェディングでした~

Cimg5974

どうぞお幸せに~♥

☆彡☆彡☆彡

Cimg5978

↑さて、ウェディングのお仕事の後、瀬戸大橋を渡って、高知に向かいました。

Cimg5981

今日は人と会う約束をしています。もう高知への道は慣れました~1時間半で高知に到着です。

Cimg5983

↑高知に来たらこれでしょう…かつおの塩たたき!

美味しい~高知は最高です!

Cimg5989

↑締めはこれ。

地元の人に教えていただいた「シジミラーメン」

これ有名らしいです…ラーメンの常識を覆す不思議な味でした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Cimg5969

↑恒例により、今日の次女の教育実習のお弁当。

2週間終わりました。あと残り1週間です!

2014年6月 7日 (土)

とってもナイスなお二人

今日は岡山国際ホテルでウェディングです。

Cimg5831

会場のお花、とってもシックでキュンとします。

Cimg5838

↑なんとこの素敵なウェルカムボード、新郎様が描かれた絵を友人に加工していただいたそうです。新郎様の意外な一面発見!

Cimg5835

↑トップフロアにあるスカイルームは岡山市内を一望できる素敵な会場です。

Cimg5848

↑一枚撮らせてくださいねとカメラを向けると、わざとこんな表情をしてくださるお茶目な新郎さま…

Cimg5849

↑なので、もう一枚。ちゃんとしたバージョンで。

忠男さん、貴子さん、おめでとうございます!

新婦さまの和装がとても美しい!

やっぱり、文金高島田&角かくしは、大和撫子の最高の装いだと思います。

Cimg5855

↑感極まって話せなくなったご友人のそばに思わず駆け寄った貴子さん…お人柄が感じられます。

Cimg5865

↑おふたりが中座されている間に、ケーキのデコレーションを…

Cimg5868

↑世界でたった一つのオリジナルウェディングケーキの完成です。

Cimg5870

↑お色直しで再入場されたお二人。新郎さまの礼服が素敵ですね。貴子さんのドレスもお似合いです。

キャプテンの金森さんもチラリと写っています(*´∀`*)

Cimg5877

↑先ほどのウェディングケーキはお二人のケーキカットの後、ファーストバイト、お母様からのラストバイト、お母様へのサンクスバイトといっぱい食べさせあいがありました。

Cimg5887

↑披露宴の結びは新郎様のキリっとしたご挨拶で、とっても温かく、和やかで楽しいひとときでした。

Cimg5891

↑披露宴後、担当のプランナー・妹尾さんと一緒にパチリ。

Cimg5833

忠男さん、貴子さん、おふたりの明るいお人柄に私もとても癒されました。

どうぞ末永くお幸せに~!

そして、お二人のウェディングに関わったみなさま…ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

えーっと、今日も、教育実習の次女に、お弁当を作ってきました。

Cimg5825

1週間経ちましたが、はやマンネリ化の傾向です。

2014年5月31日 (土)

親族の皆さんとの温かいウェディング

今日は、ウェディングのお仕事です。

Cimg5652_2

↑岡山国際ホテルです。

Cimg5653

↑新婦の恵さんの手作りグッズがいっぱい!

Cimg5654

↑弘和さんと恵さんです。おめでとうございます。

Cimg5657

↑これよりチャペルで人前挙式です。

Cimg5663

↑皆さんから一輪の花を受け取りながら新郎さまの入場です。

このお花は後ほどブーケセレモニーで新婦さまに渡します。

Cimg5664

↑チャペル入口でお母さまにベールダウンしていただき、そののち、お父さまとバージンロードを歩く新婦さま。

心温まるシーンです。

Cimg5668

↑誓いの言葉の後、交わした指輪の披露です。

Cimg5672

↑フラワーシャワーで退場…おめでとうございます!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さてこのあとは、新郎新婦と親族の皆さんのお食事会です。

Cimg5673

↑新婦、恵さんが作った皆さんのお席次ボード。

わかりやすく写真入りです。

Cimg5676

↑会場はとてもシックにまとめられていて、落ち着いた雰囲気です。

Cimg5686

↑ひとつのテーブルで、新郎新婦を囲んで和やかなひととき。

Cimg5699

↑お二人も皆さんのお席を回って楽しく歓談されています。

Cimg5708

↑和やかな雰囲気の中、とても幸せそうなお二人です。

Cimg5678

↑準備されたウェディングケーキ、めっちゃ美味しそうっ!

Cimg5694

↑いちごがハートになってディスプレイされていました♥

Cimg5702

↑お二人でケーキ入刀…その後ファーストバイトで食べさせあいをして、続いて、サプライズでご両親にサンクスバトをしていただきました。感謝の気持ちを込めて新郎新婦からの一口のプレゼントに、ご両親も感激されていました。

Cimg5710

↑こちらは恵さんの妹さんと婚約者さんです。秋には挙式予定なのだそうです。鹿児島に嫁いでいかれるとのこと…おめでとうございます。どうぞお幸せにね~♥

Cimg5712

↑先ほどのウェディングケーキ、両家のお母様が切り分けてくださっています。皆様に幸せのお裾分け。

Cimg5716

↑今回担当のスタッフ…キャプテンの金森さん(右)と介添えの田中さん(左)もケーキのお手伝いです。

Cimg5725

↑そしてお開きも近づき、まずは新郎さまからの感謝のお手紙の朗読。

Cimg5727

↑新郎のご両親さまもじっと聞かれていらっしゃいました。

Cimg5724

↑続く新婦さまのお手紙の朗読を聞かれているご両親さま。

花嫁のお父さま…いろんな思いがこみ上げてこられたのを拝見して、私も胸がいっぱいになりました。

Cimg5731

↑最後に、みんなで記念撮影です。イエーイ!

Cimg5732

↑真っ赤な夕日が二人を祝福してくれていました。

Cimg5734

弘和さん、恵さん、今日は本当に素敵な一日でしたね。

おめでとうございます!

どうか世界一幸せなお二人でいてください!

Cimg5674

新郎新婦のご両家、ご親族の皆さま、本当におめでとうございます。

そして、プランナーの横田さんをはじめ、スタッフの皆さま、色々とありがとうございました。

2014年5月25日 (日)

打ち合わせ & 打ち合わせ & 試食会演奏

今日は、午前中は倉敷でウェディングの打ち合わせ。

その後、岡山に移動して…岡山国際ホテルでウェディングの打ち合わせ。

Cimg5619

↑ホテルのロビーはとてもシックな空間です。

Cimg5617

↑岡山市内を一望できるのも素敵です。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、夕方からは、別の会場に移動して…

ウェディングの試食会があり、演奏の仕事でした。

今日も、新たな出会いとご縁をいただきました。

お世話になった皆さまに感謝の一日でした。

2014年5月24日 (土)

嬉しいご指名

今日は、ウェディング演奏の仕事でした。

Cimg5614

今日の仕事は、「この披露宴には朝田さんの力が必要だから!」ということで、プランナーさんから指名をしていただきました。

ここの会場で仕事をするようになって10ヶ月…自分の仕事ぶりを認めてもらえていたんだなあと、しみじみ嬉しい限りでした。

Cimg5616

スタッフのみんなも、お二人にとって最高の一日にしようという想いは同じです。

プロとして、プロ意識の高い仲間と一緒に仕事ができる幸せを感じた一日でした。

2014年5月21日 (水)

和婚式…素敵でしたぁ

晴れました~!!

昨日のリハーサルの時には、気になっていたお天気ですが、今日は爽やかで気持ちのいい一日でした。

今日は、倉敷美観地区、大原美術館に隣接する「新渓園」での人前和婚式です。

Cimg5570

↑お部屋の中から眺める庭園。鳥の声も聞こえてとても和やかです。

Cimg5566

↑白い大輪のダリアと和風のレイアウトが素敵。

Cimg5577

↑お父様にエスコートされた花嫁さまが、新郎さまのもとへ行かれるシーン。ジーンとしますね。

Cimg5579

↑皆さんに温かく包まれながら、無事に挙式も終わり、お祝いの折り鶴シャワーで退場です。

Cimg5584

↑新婦さまは、着付けの先生をされており、ご自身もたくさんの花嫁さんのお支度をなさっておられます。

今日は新郎様の紋付袴の着付けをご自身がなさり、ご自身のお支度は、着付けの講師仲間の先生方が担当してくださいました。

記念撮影のあと、美観地区を歩いて移動なので、打掛のまま歩けるように着付け直しのひとコマ…先生方の手際の良さ、プロの仕事ぶりに見とれてしまいました。

Cimg5586

↑普段着で歩いているかのようなお二人、仲睦まじく手を握って、スタスタと歩いて行かれましたよ~

新婦さま、さすがに着物になれていらっしゃるのでしょうね…立ち姿や、立ち居振る舞いなど、本当に自然で美しかったです。

それにしても、文金高島田、つのかくし…最近は、あまり見なくなりましたが、やっぱりいいですね~日本の花嫁って感じがします。

Cimg5587

↑先回りして、パチリ。

披露宴会場の「THE華紋」まで、歩いていかれる御一行様です。

今日は、平日なので、美観地区も貸切状態ですね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

披露宴では、ご親族だけの和やかなひとときでした。

Cimg5596

↑このチョコレートケーキは、新郎様のリクエストです。

あ~美味しそう!!

おふたりのケーキカットに続き、ファーストバイトの前にまずサプライズ。

新郎のお兄様ご夫婦にお手本を見せていただくための「お手本バイト」…ご結婚7年目というお二人ですが、照れながらもちゃんとお手本を見せてくださったお兄様ご夫婦でした。

その後、おふたりのファーストバイト、ご両親をお呼びして感謝のサンクスバイトへと続きました。

ケーキを囲んでの家族の楽しい時間でした。

いつも思うのですが、ケーキカットは一気に雰囲気を和ませてくれますね…まさに「ケーキマジック」です。

Cimg5600

↑お色直し後、カメラマンのリクエストに答えてポーズを決めているお二人です…いい感じですね。

Cimg5567

ご家族、ご親族だけの披露パーティ、本当に愛に満ちた温かい雰囲気に包まれたひとときでした。

帰りたいといつも思えるような穏やかな家庭を築きたいとおっしゃっていたお二人…どうか、ずっとずっとお幸せにね~♥

また今日も幸せのハッピーパワーをいただきました。

ご縁に感謝です。

関係者のみなさま、ありがとうございました。お疲れさまでした。

2014年5月10日 (土)

嬉しい出来事

さて、今日は午後からのウェディングだったですが、午前中に嬉しい来客がありました。

4月の終わりに岡山国際ホテルでウェディングをされたおふたりが、なんと私の自宅までご挨拶に来てくださいました。

Cimg5423

↑こーんなスイーツをいただきました…(*´∀`*)ありがとうです!

家まで来てくださったおふたりは初めて…

だけど、とっても嬉しいことですね~打ち合わせと当日のほんのわずかな時間しかお二人とは関わっていないのに、でも人生の節目であるウェディングの一日を担当させていただいた大切なご縁です。

すっかり話し込んで、楽しいひとときを過ごしました~♥

近々新婚旅行でパラオに行かれるとのこと…楽しんできてくださいね~

お二人さん、本当に今日は嬉しい時間をありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、支度をして出かけました…

Cimg5419

今日はウェディングのピアノの演奏のお仕事。

今日のウェディングも感動がいっぱいありました。

感動のある人生に感謝ですね(*´∀`*)

2014年5月 3日 (土)

音楽に包まれた披露宴

いいお天気です!

Cimg5335

↑今日は岡山国際ホテルにお邪魔しました。

Cimg5336

↑雲ひとつない青空にチャペルが美しく映えています。

人前式リハーサル後のお二人…写真撮影中のところをパチリ。

おめでとうございます!

Cimg5342

↑披露宴会場は、13階のトップフロア「スカイルーム」です。

岡山市内は一望できます。

新郎さまは、この景色と美味しいお料理をゲストのみなさまに楽しんでいただきたいから、ここに決めましたとおっしゃっていました。

うん、納得です。

Cimg5344

↑音楽教室を主催されている新婦さま…妹さんのピアノ演奏の中、一緒に音楽教室をされているお母様のエスコートで、ご中座されるシーンもあり、とても和やかなひとときでした。

Cimg5351

↑倉敷アカデミーアンサンブルのメンバーでもある新婦さま。

今日は、倉敷アカデミーアンサンブルの皆さんがお越しくださり、プチ演奏会となりました。

中央でチェロを演奏されているのが、新婦さまです。

弦楽の生演奏って、本当に心地よくて素敵ですね…私もすっかり癒されてしまいました。

そんな演奏を正面でご覧になっていた新郎さま…感想をお聞きすると「お嫁さんが可愛い!」と開口一番(*´∀`*)

ビールを片手に「こんな贅沢なことはありませんね…」ととても嬉しそうでした~

Cimg5337

とても優しいお人柄が感じられる新郎さまは、以前フランス料理のシェフをされていたとのこと。家業を継ぐために現在は全く違うお仕事をされていますが、お家では、いろいろお料理をされるそうです。

新婦さまは、新郎さまの作る「オニオングラタンスープ」が大好きだそうですよ~♥

新婦さまは、音楽ひとすじで、音楽を愛してこられた真っ直ぐな方です。

お二人は、ゆっくりとした時間を一緒に過ごせる、あったかい家庭を築きたいとおっしゃっていました。

とってもお似合いの素敵なお二人です…どうかずっとずっとお幸せに~♥

そして今日のウェディングの関係者の皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました~(*´∀`*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、ハッピーパワーをいただいて、すっかり夜になり…

帰宅しましたら…

Cimg5355

↑こんなんが出来てましたヽ(*´∀`)ノ

長女が神様に見えました(笑)

帰宅してすぐにご飯食べれるって、こんな幸せなことってないです~

あ~良い一日でした!

2014年4月26日 (土)

キラキラの笑顔のお二人…おめでとうございます。

いいお天気です!

Cimg5262

↑今日は岡山国際ホテルです。

Cimg5263

↑チャペルでの挙式…新婦さまが、お父様とバージンロードを歩き、新郎様のもとへ着いたところです。

Cimg5264

↑お二人の後ろ姿…とても神聖な美しい姿ですね。

Cimg5268

↑挙式後、フラワーシャワーでみなさんからの祝福です。

Cimg5256

↑披露宴会場です。お花が可愛らしいですね。

Cimg5258

↑ゲストの皆さんのお席も準備が整っています。

Cimg5272

↑おふたりのウェディングケーキ…これまた美味しそうです。

Cimg5274

↑ハート型のバケット?岡山国際ホテルさん、なかなかの演出ですね~

Cimg5276

↑お二人とゲストの皆さんの和やかな時間が流れました。

Cimg5280

↑お開き後は、全員で記念撮影です。皆さん、最高の笑顔ですね~

Cimg5259

新郎新婦のおふたり、本日は本当に、おめでとうございます。

笑いがあって、なんでも話せる穏やかな家庭を築きたいとおっしゃっていたお二人…どうぞ末永くお幸せにね~

本日、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ