音楽のお仕事

2014年5月17日 (土)

清水由樹ちゃんとのコラボ

今日は、岡山市の「ホテルグランビア」にお邪魔しました。

Cimg5477

↑毎年、この時期に行われるこの会にアトラクションとして、およびいただくお仕事です。

Cimg5485

↑清水由樹ちゃんの歌の伴奏をさせていただきました。

由樹ちゃんの透き通った歌声に、ピアノを弾きながら癒されて…

とても楽しいひとときでした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お仕事のあとは、お食事券をいただき、ホテルのランチをいただきました。

Cimg5490

本当に感謝です。由樹ちゃん、おつかれさまでした。

そして関係者の皆さま、ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

帰りの道で、信号待ちをしていた時に見つけた若葉。

Cimg5494

↑イチョウです。こんなふうに幹からニョキッと出てくるんですね~

生命力感じました。思わず、車の窓を開けてパチリ。

Cimg5497

↑そして帰りは、早島インターから高速道路で、児島までGO。

アロマのお店「プライマリー」さんによって、アロマオイルを購入して帰りました。

お仕事とはいえ、今日は楽しい一日でした。

2014年1月26日 (日)

音源作り

今日は、人形劇で使う、音源を作りました。

Cimg3286

↑瀬戸内市、長船市は、NHK大河ドラマ「黒田官兵衛」のゆかりの地ということで、邑久町の人形劇のグループが、観光人形劇を制作しています。

お馴染みの邑久町の人形劇グループの皆さんとは、10年来のおつきあいです。

今回もBGMを頼まれましたよ~!

大河ドラマでは、岡田くんが主演なので、なんか黒田官兵衛をイメージしやすくて…今日一日じっくり時間をかけて、BGMが完成しました。
 
人形劇にしたら20分ほどですが、9曲あります…自分では、N響に負けてないくらいの満足いく出来です(笑)

クラビノーバのミートちゃん、いい仕事してくれましたよ~

明日には、早速音源を送りたいと思います。

今回は、声の吹き込みとBGMの編集も関わらせていただくことになっています。

出来上がりが楽しみです。どんな人形劇になるんだろう!

2013年5月18日 (土)

清水由樹ちゃんとのコラボ & 劇団「こすもす」練習見学

今日は、岡山駅前の「ホテルグランビア」です。

Cimg8548

↑この時期、毎年お声かけていただいているイベントです。

Cimg8553

↑ミュージカル女優&歌手の清水由樹ちゃんとご一緒しました。

最近は、RSKのテレビ番組でも大活躍の由樹ちゃんです。

今日は、由樹ちゃんの美しい歌声の伴奏をさせていただきました。

Cimg8565

↑30分ほどのステージでしたが、由樹ちゃんのおしゃべりと歌で会場はとっても盛り上がりました。

Cimg8557

↑演奏が終わってから、皆さんがステージに上がってきて下さり、記念撮影しました。

著名な方ばかりです…恐縮しちゃいますcoldsweats01

Cimg8568

↑演奏が終わってホッとして、遅めのランチです。

Cimg8569

↑お食事券を頂いたので、二人でゆっくりいただきましたrestaurant

ありがとうございました。

Cimg8560

久しぶりの演奏の仕事でした。

rvcar rvcar rvcar

その後、夜になってから、金光まで行きました。

Cimg8581

↑劇団「こすもす」さんの練習を拝見しました。

Cimg8586

↑「妻と社長と九ちゃん」という作品、やもりんがBGMを制作させていただきます。

台本を読んだだけでは伝わってこなかった諸々が、皆さんのお芝居を拝見したら、立体的に見えてきました。

お芝居に寄り添えるBGMを作らなくちゃ…頑張りますよ~flair

2013年4月11日 (木)

「劇団こすもす」 & 町内会

以前、ベン先生脚本の語りの舞台「記憶」でご一緒させていただいた、山田さんとお会いしました。

「劇団こすもす」の30周年記念公演が10月と12月に行われるのですが、この作品のBGMのご依頼を頂きました。

Cimg7845

きちんと製本された台本をいただき、なんか新鮮な気持ちになりました~。

しっかり台本を読んで、芝居に寄り添うBGMを作りたいと思います。

また公演が近づいたらご案内しますね~

山田さん、よろしくお願いいたしますconfident

ribbon ribbon ribbon

夕方から、町内会の役員会でした。

なんだかわからないことだらけ…ご近所のこと、知らないことがいっぱいありすぎるぅcoldsweats01

2012年5月19日 (土)

ピンチヒッターのライブ

今日は、やもりんが大好きなあるミュージシャンの方の歌の伴奏で、お仕事の予定でした。

ところが、2日前に、彼女が急病で、まったく声が出なくなってしまい、あまりにも急だったので、やもりんに弾き語りを頼まれて…

いちおう…昔、岡山東急ホテルで弾き語りしてたし、ステーキハウス三田屋でも弾き語りは長いことさせていただいた経験ありますが、プロの歌い手さんに比べたら、私の歌など足元にも及びません…

でも、一番困っているのは彼女だと思い、思い切って弾き語りをお請けしました。

急なことで、選曲をどうしようかと思って悩んでいた昨夜遅く…

娘がひょっこり帰ってきまして、事情を話すと、「明日はあいているから、私が一緒に演奏しようか?」といってくれて…

Cimg4002

↑先方にもその旨を伝えたところ、OKでしたので、急きょ、親子でのライブとなりました。

shine shine shine

会場は、岡山グランビアホテル。

昨年もお邪魔しましたが、著名な方々の集まるパーティーでのアトラクション的な演奏です。

Cimg4011

↑ピンチヒッターのやもりん親子に準備されていた控え室は、なんと…

花嫁さんのお支度部屋…

でっかい鏡、ふかふかのじゅうたん、お部屋にトイレや洗面所もあり、とても癒しの場所でした。

娘とも、ほぼぶっつけ本番状態だったので、ちょっぴり心残りの部分もあったのですが…
なんとかピンチヒッターライブを行うことが出来ました。

Cimg4006

↑こんなに素敵なお花までいただいてしまいました~coldsweats01

Cimg4009

急病で、ご一緒できなかった彼女には申し訳ないような感じですが、思わぬ親子演奏の機会をいただけて、本当に感謝です。

でも、彼女には早く良くなってもらって、是非リベンジしたいと思っています。

貴重な体験の一日でした。

関係者の皆さま、色々とお世話になり、有難うございました。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ