ラジオ「わくわくフライデー」

2014年6月20日 (金)

わくわくフライデーNO423

昨日の鳥取行き…深夜というより真夜中に無事に帰宅しまして…

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

アイビースクエアオルゴールミュゼで

6月22日(日)に開催される

松本直美フルートコンサート ~オルゴールの音色にのせて~

のご紹介でした。

Cimg6053

↑お越しいただいたのは、

オルゴールミュゼ館長 柘野茂子さんです。

恒例のコンサート、今回はフルートの音色とオルゴールの競演ということで、1週間遅れの「父の日」のプレゼントにいかがですか?とのことでした。

松本さんのフルートももちろん楽しみですが、お衣装も必見だとか…

残席わずかだそうです。ぜひお出かけくださいね。

柘野さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「カロリーを抑える食事の工夫」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

ちょっとした工夫で、かなりカロリーを抑えることができるんですね。

例えば鶏肉など、皮を使わなければほぼカロリーは半分なのだそうです…びっくりですね~!

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

瀬戸内市「瀬戸内市立美術館」の話題でした。

瀬戸内美術館ネットワークに参加している美術館です。

番組でも時々電話で繋がせていただいていますが、現在「齋正機展」を開催中とのこと。

優しい風景画に癒されそうです…

夏休みには「トリックアート展」もあるそうですよ。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、安中さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に有難うございましたconfident

note note note 

さて、わたくしごとですが

次女の教育実習のお弁当つくり…

今朝も作ることができました~

Cimg6049

3週間のあいだ、記事の最後に毎日こんなお弁当の写真を載せてしまい、公私混同で申し訳なかったです。

これには少しだけ思いがあり…高校生の頃にちゃんとしたお弁当を持たせてあげられなかった懺悔の気持ちと、もうおそらく次女にお弁当を作るのは、最後だろうなという気持ちで、冷凍食品を入れずに毎日作って持たせてあげようというささやかな母心で、記録に残しておきたいというのが大きな理由です。

ブログをお読みいただき、こんなお弁当の写真をご覧頂いた皆さま、本当にすみませんっ!!ありがとうございました。

お弁当作りは明日もあります!!

ただ明日はウェディングの記事を書くので、お弁当写真は、さらりと載せます~

そして次女よ~3週間おつかれさまでしたね…ラスト1日楽しんで欲しいです。

2014年6月13日 (金)

わくわくフライデーNO422

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

岡山県立美術館ホールで6月29日(日)に開催される

第3回リードアラウドコンサート「TAMAE」のご紹介でした。

Cimg5961

↑お越しいただいたのは、主催者のユン・カプチンさんです。

Cimg5963

ユンさんは、韓国から日本にお嫁に来て25年。とても日本語も流暢です。

家族をとても大切にされているユンさん…以前、ご主人が大変な時に、元気づけるためにご主人の書かれた詩を、朗読する会を開催されました。

「ねがい」「かなえ」…そして今回が「たまえ」というふうにタイトルが続いています。

今回は、チェロの演奏に乗せて、16名のみなさんによる朗読なのだそうです。

涙を拭うためのハンカチを持って来てくださいとのことでした。

素敵な朗読会になりそうですね…ぜひ皆さまもお出かけください。

ユンさん。お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続いて「ロバ耳タイム」

早島社会福祉協議会ロビーで6月1日(日)~開催中の

「早写会5人展」の話題でした。

Cimg5964

↑お越しいただいたのは、渡辺旭さん(左)佐藤智広さん(右)です。

早島の写真愛好家の5人の皆さんの写真展…

とっても素敵な写真が並んでいます。

先日伺った時の様子は→こちらです。

6月30日まで開催だそうです。ぜひお出かけくださいね。

渡辺さん、佐藤さん、ありがとうございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「まんのう公園」の話題でした。

明日から7月6日まで「あじさいまつり」開催です。

40品種20万株の紫陽花を楽しむことが出来るそうです。

また夏休みに向けてもサマーフェスタが開催されるそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった元吉さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

昨日の収録したものをオンエアしました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg5967

↑今日ゲストにお越しいただいたユンさんと、ユンさんをご紹介くださったタカコさんからいただいた嬉しいおみやげ…

スタッフと一緒に美味しくいただきました~ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Cimg5958

↑今日の次女の教育自習のお弁当。

自分の分も作って会社に持って行きました~

2014年6月 6日 (金)

わくわくフライデーNO421 & イオンホールイベントへ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

Cimg5810

↑6月14日まで「手打ちうどん・実の和」で開催の

「うどん用手作りジャンボ器展示会」の話題でした。

Cimg5808

↑お越しいただいたのは、特定非営利活動法人「催合(もやい)」の理事長 森安誠さんです。

ここのうどん屋さんでは、障がいを持ったみなさんが生き生きと働かれています。

今回は、土の工房「かたち」の糸川先生のご指導のもと、手作りジャンボ器を制作、お店でも展示をされ、なおかつその器を使って、うどんをお出しするそうです。

器はひとつづつ違っていて個性があるそうですよ~是非皆さんもお出かけくださいね。

森安さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「大事な歯」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

食育と歯は切っても切れない大事な関係です。

しっかり噛んで脳を刺激して、美味しい味も感じたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県から「土佐おもてなし勤王党」のイベントの話題でした。

瓦版屋りょうちゃんにお電話でご出演頂き、新しいステージショーの内容や、こうち旅広場についてのお話を伺いました。

そして、この春から「坂本龍馬さん」が2代目になったということで、新龍馬さんとも、お話をさせていただきましたよ~

楽しいステージショーが見れます!是非高知へお出かけの際には、高知駅前「こうち旅広場」にお立ち寄りくださいね。。

お電話でお話下さった 瓦版屋りょうちゃん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note

さて、夕方になって、イオンホールへ伺いました。

Cimg5814

先週の番組でもご紹介した

明日から9日(月)まで開催される

「NPO法人サポートセンタージョイ 法人化10周年記念チャリティー企画 現代国際巨匠絵画展」で、今日はオープニングセレモニーがありました。

アンドリュー・プライス画伯も来日されてます。

私は、司会を仰せつかり、そして音楽グループ「らら」のみなさんは、トーンチャイムの演奏です。

Cimg5817

↑ひとときでしたが、「らら」のみんなにもあえて楽しかったです。

Cimg5824

今日もガッツリ働きましたぁ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今朝作ったお弁当。

Cimg5807

次女の教育実習5日めです。頑張れ!

2014年5月30日 (金)

わくわくフライデーNO420

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

イオンホールで6月7日(土)~9日(月)まで開催される

NPO法人サポートセンタージョイ 法人化10周年記念チャリティー企画 現代国際巨匠絵画展 の話題でした。

Cimg5642

↑お越しいただいたのは、かがやきの杜 理事長 岡崎晴美さんです。

「かがやきの杜」は知的障がいを持った皆さんが、生活訓練をしたり、仕事をしたりするためのサポートセンターで、

今回は、誰でも気軽に見学できるバリアフリーの絵画展として、企画された絵画展だそうです。

アンドリュー・プライスさんの素敵な作品や、ダウン症の書家・金澤翔子さんの作品など並ぶそうです。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

岡崎さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて「ロバ耳タイム」

5月31日(土)18:00 姫路 南風会サロン 

6月1日(日)14:00 牛窓シーサイドホール 

伊藤さくら&山根知花 Fleurir (フルリール)duo concert

のお知らせでした。

Cimg5643

2013年1月に「二十歳の挑戦」というタイトルでデュオコンサートをされたお二人(その時の記事は→こちらです)

今回もさらに充実した内容で、演奏を聴かせて下さるようです。

バイオリンの伊藤さん(左)は、9月からチェコの音楽院に留学が決まっており、ピアノの山根さん(右)は、6月から教育実習だとのこと、お忙しいスケジュールを縫って開催されるコンサートです。

これからが楽しみなお二人の演奏をぜひみなさんもお聞きいた抱きたいと思います。

さくらさん、知花さん、今日はありがとうございました~confident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「四国村」の話題でした。

民家や、民具をじっくり見ることができるほか、安藤忠雄氏設計のギャラリーなどもあり、季節の花々も楽しめる場所だそうです。

今は、500株のバラが見頃を迎えており、大変美しいそうですよ~

もちろん、うどんも食べられる「わら家」もあるのですが、お弁当を持って、ペットも一緒に入園して一日楽しんでくださいとのことでした。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、門脇さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

オンエアの後、こちらに伺いました~

Cimg5644

↑エフエムくらしきのすぐ近くにある、「うどん実の和」です。

ここでは、倉敷就労支援センター「いろえんぴつ」のみなさんが、営業しているお店で、手打ちうどんなんです~!

Cimg5646

↑おすすめを伺って、注文したのが、「温玉ぶっかけ」

すご~く美味しかった!なんと300円!

Cimg5648

↑勧められて注文した、おにぎりとレンコンの天ぷら…

このレンコンの天ぷらは、ひと皿80円なんですよ~

Cimg5650_2

↑来週から展示される手作りジャンボ器を見せてもらいました。

この話題は、来週の番組でご紹介しますね~

ここ、気に入りました~また来ようっと!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜になって、大学生の次女が帰省しました。

6月から教育実習です。

3週間私もいろいろサポートしなくては…!

2014年5月23日 (金)

わくわくフライデーNO419 & 夜はライブへ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

アートガーデン 名前をかくして「A4展」作品募集

の話題でした。

毎年私も楽しみに伺っている作品展です。

作家の名前をあえて伏せて、観る側の心の目で作品を感じるというものです。

これがなかなか、面白い作品展なのですよ~

ですが、誠に残念なことに、今年12月でアートガーデンが休業するとのこと…私の癒しの場所でもあったのですが~本当に残念です。

なので、今年のA4展は、最後の作品展になるそうです。

今まで気になっていた方、是非作品をお寄せくださいね。

カフェでは、週替わりでカレーが楽しめるそうですよ~

お出かけください。アートガーデンのHPは→こちらです。 

お電話でお話いただいたのは、トータルマネージャーの大橋さんです。

大橋さ~ん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県坂出市「かわつ花しょうぶ園一般開放」の話題でした。

23回目になるこのイベント、使わなくなった浄水場を利用して、ハナショウブを植えてあるのですが、水道週間の6月1日~14日の間に、一般開放するというものです。

今年は新しい品種も加わり、72品種6万6000本の花を楽しめるということです。

昨年、私は伺いましたが、美しい花しょうぶが一斉に咲く風景は圧巻でしたよ~(昨年伺った日のブログは→こちらです。)

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、坂出市産業課にぎわい室の宮武さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

Cimg5606

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

さて、今日はリスナーの方から素敵なプレゼントをいただきました。

Cimg5608

↑毎年5月の末に届く嬉しいプレゼントです。

Sさ~ん、いつも覚えていて下さり、本当にありがとうございます。

感謝です(´∀`*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜は、クッキージャーで行われたライブへ行きました。

朗読の相棒の金盛千裕ちゃんと久しぶりに一緒に…

Cimg5612

千裕ちゃんと、もともと知り合いだった、吉永政巳さんとあかおかずのりさんの演奏を初めて聴かせていただきました。

ライブのあと、お二人ともいろいろお話できて、今後の新たな展開の話もできましたよ~

楽しいひとときでした。千裕ちゃん、吉永さん、あかおさん、ありがとうございました~。

2014年5月16日 (金)

わくわくフライデーNO418

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月20日(火)~25日(日)まで

倉敷市立美術館で開催の

グループいろの旅人 クレパス展

の話題でした。

Cimg5465

↑お越しいただいたのは、

右から、山田さん、吉岡さん、西井さん

です。

Cimg5467

28名のみなさんの力作、56作品が展示されるそうです。

大きさもいろいろ、テーマもいろいろ、メンバーの皆さんの心を感じられるような作品が出来上がっているようです。

是非皆さん、お出かけくださいね。

3人の皆さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「豆まめパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

豆は、優れた食品で、例えば、グリーンピースなど、ひと握り50グラムの摂取で、キャベツの4分の1の食物繊維が摂れるほかビタミンB1も豊富で、疲労回復にも役立つとのこと。

美味しいこの時期にしっかりお豆さんをいただきたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「大塚国際美術館」の話題でした。

以前もご紹介しているとおり、ここは、25カ国190ヶ所以上の美術館の名画1000点以上が、陶板に焼き付けられた美術館で、本当に素敵な場所です。

名画花図鑑といった、ギャラリートークや、テルマエロマエⅡツアーなど、楽しい催し物があるほか、6月2日には、特別開館も行われるそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった山側さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さん、ご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、この4月から「ショールームれすぱ」に着任された、香西さんにお越しいただき、今後の催し物のご紹介をしていただきました。

お気軽にお出かけくださいね。お料理教室やカルチャー教室の詳細は、HPをご覧下さい→こちらです。

香西さん、ご出演ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

2014年5月 9日 (金)

わくわくフライデーNO417

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

中国学園図書館で行われるコンサートとイベント

の話題でした。

Cimg5407_2

5月14日(水)12;40~13:00 ランチタイムコンサート

5月19日(月)15:00~16:00 図書館deプチ講座

Cimg5402_2

↑お話いただいた先生方です。

先日収録したものをオンエアしました。

お伺いしたときの記事は→こちらです。

先生方、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「県庁おもてなし課からのおすすめ情報」でした。

映画「県庁おもてなし課」のモデルとなった「おもてなし課」は実際の高知県庁に実在します。

映画ロケで使われた場所を実際に見て回るツアーもあるとか…

高知県庁おもてなし課のHPは→こちら

他にも、高知は、「食」をはじめ、楽しめることがいっぱいです!

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、県庁おもてなし課の行宗さん、トビーこと横飛さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

Cimg5414_2

昨日収録させていただいた内容をオンエアしました。

来週は、5月15日(木)にハーブティーを愉しむ会が開催され、お庭のバラを楽しめるそうです。

お出かけくださいね~

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

2014年5月 2日 (金)

わくわくフライデーNO416 & BAKU作品展へ

A本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月5日(月)セントイン倉敷で開催の

アートフェスタin玉島

の話題でした。

Cimg5320

お越しいただいたのは、「アートフェスタin玉島」実行委員長の後藤史弥さんです。

後藤さんは、玉島「ヘアーサロンバランス」でお仕事をしている美容師さんです。

このイベントの発起人は、ヘアーサロンバランスの社長である才野さんです。(才野さんには、以前ご出演いただきました。その時の記事は→こちらです。)

大変な仕事だと思われがちな美容師さんですが、仕事の楽しさを感じてもらいたいということから、イベントをしようということになったそうです。

そして、美容師さんのみならず、ほかの仕事の方も一緒にコラボしたイベントだそうです。

入場料は500円、体験コーナーや、ヘアーショーなどで楽しめるそうですよ。

是非お出かけくださいね。

後藤さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「端午の節句」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

こどもの日が近づいていますね。「こいのぼり春巻き」をご紹介いただきましたが、なかにエビが入っていてとっても美味しそうです。

お子さんと一緒に作ると楽しいメニューですね。

有井先生、今日もありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

高知県からGWのご案内と、「2014FIFAワールドカップ ブラジル パブリックビューイング」の話題でした。

6月15日に、桂浜で400インチの画面を用意し、5000人のみんなでサッカーの試合を観戦しようというものです。ライブもあり、楽しいイベントになりそうですね。

GWもいろんなイベント盛りだくさんの高知です。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 坂本龍馬さん(ご本名です!)お忙しい中、ありがとうございました。            

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note 

Cimg5325

↑会社のスタッフの方にいただいた、大好きな「スナップエンドウ」

わ~嬉しい!!今日は帰ったらスナップエンドウでビールだな…

✩ ✩ ✩

さて、オンエア終了後、倉敷市立美術館へ伺いました。

Cimg5327

先日、番組でもご紹介させていただいた「BAKU作品展」です。

Cimg5334

もう16回目になるんですね~

(先日の番組の記事は→こちらです。)

Cimg5329

↑今年も、みなさんの力作を拝見して、元気が出ました。

毎年伺っているので、作品を見ると制作された方のお顔が浮かびますね…まったりしました~

BAKUの皆さん、今年もありがとうございました。

Cimg5332

↑受付にあったお花をパチリ!可愛らしい~

その後、児島のプライマリーさんへ行き、アロマの材料をGET。つづいて、先日伺ったヘアー&フェイスアキさんに立ち寄って、その後ガソリンを入れて…FMくらしきに戻ってきました。

来週の準備と段取りで、夜まで頑張りました!

今日も、たくさんの皆さんに元気を頂きました。

感謝の一日です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2014年4月25日 (金)

わくわくフライデーNO415

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月27日(日)17:00~倉敷市民会館で開催の

倉敷少年少女合唱団 第38回 定期演奏会

の話題でした。

Cimg5241

↑お越しいただいたのは、団長の難波夕鼓先生です。

昨年は、ヨーロッパ公演を大成功させた倉敷少年少女合唱団ですが、70人の団員の中には、県内や、全国のコンクールで上位入賞した団員もいらっしゃるそうです。

美しい発声による美しい合唱を目指して毎回練習を重ねておられるそうです。

Cimg5242

今回は、ミュージカル「キャッツ」のナンバーを全曲歌うそうです。プロのメイクアップアーチストのご指導によるキャッツメイクも見どころだそうですよ~♥

他にも楽しい曲や、馴染みのある曲も演奏されるそうです。

是非みなさんもお出かけくださいね。

難波先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続いて「ロバ耳タイム」

7月26日(土)27日(日)川崎医療福祉大学で開催の

ESD世界フォーラムについてのお話でした。

Cimg5244

↑お越しいただいたのは、

川崎医療福祉大学マネジメント学部秘書学科の准教授、西井寿里先生(左)マレーシア在住の亀山さん(中央)絵画でこのイベントに参加のアーティスト、吉岡さん(右)の3人です。

ESDとは、社会の課題と身近な暮らしを結びつけ、持続可能な社会づくりを目指して、実際に行動していこうという活動で、

豊かな自然といのちのつながりを感じたり、未来へ向けて大切なものを残していこうというものだそうです。

吉岡さんは、自然をテーマに絵を描かれているそうで、今回は、世界とつながっている水の循環を現しているとのこと。

現在マレーシア在住の亀山さんは、マレーシアに住むようになって、日本の文化の素晴らしさを感じたそうです。なので、日本に帰ってきた時には、和の文化をより近く感じるために、着物をお召になっておられるとか。

是非、お気軽にイベントにもご参加くださいとのことでした。

西井先生、吉岡さん、亀山さん、お越しいただきありがとうございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「砂浜美術館 第26回Tシャツアート展」の話題でした。

毎年ご紹介しているこのイベント、今年は、1222展の作品の応募があり、Tシャツがひらひらするそうです。

4キロに渡る、美しい砂浜そのものが美術館というこの場所でのTシャツアート展、今年も楽しめそうですね。

ぜひ皆さん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 西村さん、                         お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

Cimg5250

オンエア終了後、打ち合わせのため美観地区入口まで出かけました。今日は、暑いほどのお天気…気持ちのいい一日です。

Cimg5252

↑倉敷市芸文館も凛々しい姿です。

打合の後、FMくらしきに戻って、あれこれと作業をしました。

今日も一日無事に過ごせたことに感謝ですね。

2014年4月18日 (金)

わくわくフライデーNO414

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

倉敷市立美術館で4月29日~5月6日まで開催される

第16回 BAKU作品展

の話題でした。

Cimg5099

お越しいただいたのは、BAKUのメンバーの皆さんです。

右から、益谷さん、丸原さん、林さん、渡辺さん、竹内さん

です。

Cimg5101

昨年は、秋の開催でしたが、今年はこの時期ということでご準備も大変だったようですが、12名のメンバーの作品55点が並ぶそうです。

皆さんとっても仲良しで、楽しく絵を描いておられるそうですが、その様子が会話から伝わってくるひとときでした。

益谷さんからは、メンバーがそれぞれの立場、それぞれのテクニックで、心を込めて描いた絵を、ぜひ観に来ていただき、心のシャッターのピピピピという音を鳴らしていただきたい!とおっしゃいました。

観る側も楽しんでほしいというお話、とっても心に残りました。

ぜひ皆さん、お出かけくださいね。

昨年は、秋に収録させていただいたのですが、その時のみなさんの楽しい様子は→こちらです。

BAKUのメンバーの皆さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「春の味覚 たけのこ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「月見ケ丘海浜公園」の話題でした。

バーベキューをしたり、コテージに泊まったり、とにかく広くてたのしい場所です。

芝生広場でお弁当を広げると、爽やかで気持ちがいいとのこと…

GWは5月3日から、6日まで子供フェスティバルが開催され、賑やかになりそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 犬伏さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

昨日収録させていただいた、録音をオンエアしました。

買うと何十万円もするガス機器が、月々千円台からリースできる「スマイルあんしんリース」のご紹介でした。

昨日水島ガスショールーム「れすぱ」にお邪魔した時の様子は→こちらです。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ