お仕事

2014年6月 9日 (月)

打ち合わせ & 写真展 & レッスン

午前中は、ウェディングの打ち合わせでした。

その後、早島町へ…

Cimg5902

↑社会福祉協議会のロビーで行われている「早写会5人展」にお邪魔しました。

Cimg5903

↑力作が並んでいて、とても興味深拝見しました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、

先日番組でもご紹介いただいた、うどんをいただきに「実の和」さんへ(番組の内容は→こちらです)

Cimg5905

↑でっかい器で「冷やしサラダぶっかけ」!

Cimg5904

↑野菜たっぷりのボリューム満点。

Cimg5910

↑完食したら、ご褒美に「ニコニコ顔」に出会えました~

Cimg5914

↑器は、午後2時から店内のカウンターに並べられて鑑賞できます。

Cimg5927

↑「冷やしたい焼き」も絶品でしたよ~♥

美味しかったです、ごちそうさまでした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜はレッスンでした。

今日も充実な一日でした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のお弁当

Cimg5898

↑次女、教育実習2週目に入りました。

代わり映えしないお弁当でごめんね~

2014年5月20日 (火)

あすの打ち合わせ & クレパス展 & レッスン

今日は倉敷美観地区にある「新渓園」へ

Cimg5552

↑ここは、お庭がとても美しいのです。

雨が降り出したのですが、雨に濡れた庭園も落ち着きます。

明日、こちらで、結婚式があります。今日は、リハーサルでした。

新郎新婦のおふたりと和やかなひとときを過ごしました。

明日も楽しみです。晴れますように!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、倉敷市立美術館へ…

Cimg5554

↑先日の番組でご紹介した(その時の様子は→こちら)「クレパス展」を見せていただきました。

Cimg5559

↑クレパスって、いろんな表情を見せてくれる画材なんですね。

Cimg5557

描き方によって、油絵のようにも、水彩画のようにもなり、しかも塗ったあとを削るとまた違った味わいになる…クレパスすごいです。

皆さんの力作を拝見して、異空間にいる感じ…時の流れがゆっくりと感じました。

メンバーの皆さん、素敵な作品でした。ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、久しぶりの大雨…かなり降りました。

夕方はレッスンでした。

Cimg5561

↑こちらのカステラ、昨日のレッスンの生徒さんが、修学旅行のお土産に買ってきてくれたものです。

少ないお小遣いのなかから、わざわざ私にまでお土産を買って来てくれるのがとても嬉しいです。ありがとうね~

Cimg5562

↑そして、いつもお野菜をくださる生徒さんのおばあちゃまが、えんどう豆をわざわざ剥いて豆だけをくださったので、さっそく豆ご飯を炊きました。

ご飯より豆のほうが多いんじゃない?というくらいの豆ご飯…塩味もバッチリ効かせて、炊きたて最高です!

ご飯を炊いたのが深夜にも関わらず、おかわりしてお腹いっぱい食べてしまいました。

あ~感謝です。これで明日も頑張れますっ!

2014年5月19日 (月)

ひたすらワーク

昨日お出かけしてしまったからな~(´∀`*)

今日はその分しっかり働かなくては…

Cimg4780

というわけで、ひたすらのデスクワーク

パソコンをパチパチしてると

目が…かすむわぁ…お年頃なので(笑)

このあと、レッスンもありま~す!

2014年5月13日 (火)

収録 & レッスン

さて、本日は、朝からFMくらしきです。

「BMD」さんの番組、月に一度の収録でした。

6月分の収録…ひぇ~もう今年も半年過ぎようとしてるんだわ~

早いなあ…

Cimg5439

収録後は、夕方まで、今週のわくわくフライデーの準備や諸々のデスクワークをして帰宅。

その後、レッスンがあり、今日も一日みっちり働きました~

精一杯働けることに感謝ですね。

2014年5月 8日 (木)

エイコーンへ…収録でお邪魔しました

あすの番組の準備や、その他のデスクワークをして一日があっという間に過ぎてゆき、

Cimg5414

↑夕方、エイコーンさんにお邪魔しました。

あすのオンエアのための収録です。

看板の所にもうすぐ咲きそうな薔薇が…とっても可愛らしかったです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ここ数日、取り組んでいる音源作り…少しづつ進んでいます。

Cimg5411

↑貼り付けている付箋が、仕事しした感じを出してくれています(笑)

あすも楽しい番組をお届けしますね~!

2014年5月 7日 (水)

中国学園図書館へ…収録でした。

五月晴れ!快晴ですね~

Cimg5399

↑中国学園にお邪魔しました

Cimg5398

↑キャンパスの中のお花もきれいに咲いています。

Cimg5402

↑図書館にお邪魔しました~

右から森上館長、莍崎さん(うしろ)、荒木さん、日高先生です。

いつものほっとするメンバーにお会いして収録しました。

Cimg5407

5月14日(水)12;40~13:00 ランチタイムコンサート

5月19日(月)15:00~16:00 図書館deプチ講座

が開催です。楽しそうですね~是非お出かけください。

Cimg5404

↑いつものように美味しいコーヒーをご馳走になりました。

荒木さーん、先生方、本当にありがとうございました。

2014年5月 5日 (月)

倉敷 & 玉島 & 総社 & 岡山

今日は、こどもの日…あいにくの雨模様です。

Cimg5363

↑まずは、美観地区。GW中なので、かなりの人出です。

Cimg5364

↑「THE華紋」へやってきました。ウェディングの司会を担当させて頂くおふたりの前撮りです。

打ち合わせの時に、新郎さまにお会いできなかったので、ご挨拶に伺いました。

Cimg5367

↑人力車にのって雨の美観地区をひと回り、新渓園に到着です。

Cimg5369

↑人力車から降りる新婦にそっと手を差し伸べる新郎さま…とってもキュンとするシーンでした。

今日は、新婦のご両親様ともたくさんお話できて、素敵なご家族のお人柄に触れ、ますますウェディング当日が楽しみになりました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて、玉島へ

Cimg5375

↑セントイン倉敷です。

Cimg5370

先日、番組でご紹介した「アートフェスタin玉島」にお邪魔しました。

少しの時間しか見れなかったのですが、ちょうどヘアーショーをしているところでした。

たくさんの人で賑わっていましたよ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

玉島ICから倉敷ICまで高速道路で移動…総社にやってきました。

きび工房「結」さんへ伺いました。

Cimg5378

↑今日は、いつもの気のおけない仲間が集まることになっていて、トドさん、アシカさん、サザエさん、ベンさん、ちひろちゃんに、会うことができました。

すっかりお昼ご飯は終わった時間だったのに、美味しいたけのこご飯をだしてくださいました。サザエさん、ありがとう~!

Cimg5380

↑しかも、私が大好きだからと、スナップエンドウのひと品をわざわざ追加してくれました。うれしい~

みんなでもちよりの一品を楽しくいただき、しばしのまったりタイム。

久しぶりに皆さんにあえて嬉しかったです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

後ろ髪引かれながら、結さんをあとにしまして、

Cimg5383

↑岡山国際ホテルです。

Cimg5387

↑岡山市内を一望しながら、ウェディングの打ち合わせです。

Cimg5390

↑今日の夕日は、真っ赤でとっても綺麗でした。

写真に撮るのはとっても難しいのですが、美しい赤い夕日を、新郎新婦のおふたりと一緒にしばらく眺めていました。

とても楽しくて明るい素敵なお二人…今日も新しいご縁をいただきました。

今日は、長くて、充実の一日でした~!

2014年4月29日 (火)

レッスン & もろもろ

さて今日は昭和の日…祝日ですね

ものすごい強風…気温も低くて、なんだか冬みたいでした~

Cimg0934

今日は、朝から飛び飛びのレッスンをして、あいだに郵便局や買い物の用事を済ませ、あっという間に一日過ぎました~

ただ、なかなか自分の仕事がはかどらなくて少し悶々としています。

若い時みたいに、徹夜できなくなってます・゜・(ノД`)・゜・

健康第一…身体あっての自分ですので、無理しないようにとは常々思っているのですがね~(;´д`)

2014年4月28日 (月)

打ち合わせ & レッスン

新しい週の始まりです!

Cimg4990

今日はウェディングの打ち合わせがありました。

今日も素敵な、新婦さんと出会うことができました。

新郎さんは、お仕事で都合が合わずお会いできませんでしたが、新婦さんとお話していたら、新郎さんが見えてくるようでしたよ~♥

夜は、レッスンでした。

今日も無事に過ごせたことに感謝です。

2014年4月24日 (木)

音源作り & 資源ゴミ出し & もっちゃんとの再会 & 明日の準備

今日は、なかなか充実の一日でしたよ~

Cimg5223

↑他のパーソナリティー担当の、あるコーナーのBGM制作を請け負っていて、そのオンエアに間に合わせるための音源作り…ちょっと手間取り、時間がかかりました~

Cimg5226_2

↑そして数日前から車に積み込んでいた、新聞、ダンボール、アルミ缶などの資源ゴミを、「アテナ資源」という買取り業者に持ち込みました。

これは、資源ゴミを自分で持っていくと、車ごと重さを測り、荷物を降ろしたあとも計量し、ポイントが加算されます。ポイントを貯めると図書カードや、商品券に替えてもらえるシステムになっています。

今日は、溜まっていたポイントを商品券にかえてもらいました~

3500円分ゲットです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして今日は、こちらにお邪魔しました。

Cimg5228

↑倉敷美観地区入口付近にある、「倉敷物語館」です。

Cimg5232

↑アメリカに渡った中学の同級生「もっちゃん」が帰国しているとのこと。

日本文化を広める活動や、コネチカット州の銃撃事件で犠牲になった小学校に千羽鶴を贈る活動などをされている石原さんです。

その報告会を兼ねた集いがありまして、もっちゃんの点てたお茶もご馳走になりました。

Cimg5234

もともとこちらでは、中学校の先生をされていたもっちゃんですが、教え子さんたちも大きくなり、お越しくださっていました。

今日は久しぶりの再会だったようです。

Cimg5236

↑FBで繋がった方々や、同級生、職場の同僚だった先生方なども交えて、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

もっとゆっくりしたかったなあ…もっちゃん、また今度帰国した時には、ゆっくり話しましょう!

そしてご一緒した皆さん、ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後は、FMくらしきに行き、あすの番組の準備をしました。

あすの番組も楽しいひと時になりそうです。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ