« びわちゃんが届きました。 | トップページ | デスクワークほかもろもろ。 »

2014年6月 3日 (火)

神戸へ…「いっぷく」さんへ

今日は、神戸に向かいました。

神戸といえばビーズ作家・幸ちゃんですが、その幸ちゃんのことをエッセイに書かれた池田智恵美さんが、現在お勤めされているのが、一般社団法人「より処・いっぷく」です。

以前から一度お伺いしたいと思っていたのですが、やっと叶いました~

道中の写真が何もなくて…いきなりですが

Cimg5783

↑到着してすぐに、お昼ご飯でした。ここでは、利用者のお年寄りのみなさんが心安らぐ場所にするために、社長さまはじめ、スタッフの皆さんがとても温かく対応されていて、ご飯やお菓子もすべて手作りなのだそうです。

Cimg5786

↑今日のメニューは「焼きそば」

なんとマスターのようにして焼きそばを焼いているのは、田中社長です!明るい優しいお人柄が写真でもわかりますよね~

Cimg5788

皆さんと一緒に美味しいお昼ご飯をいただきました。

Cimg5790

そして午後からは…キーボード「まさはる」の出番です。

Nec_1095

↑同行していた長女のサックスも聞いていただきながら、童謡や懐かしい歌なども演奏させていただきました。

写真は、池田さんの娘さんに写していただきました。池田さん親子にも本当にお世話になりました。ありがとうございます。

Cimg5802

↑池田さんからは、みなさんと一緒に手作業で作ったという、布のカーネーションをいただきました。

おじいちゃんや、おばあちゃんたちも生き生きとされていて、温かいひと時に私もいっぱい癒されました。

なんだか色々と改めて感じた一日でした。

田中社長さん、池田さん、お嬢さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

また機会があったらお邪魔させてくださいね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日、出かける前に作った次女のお弁当

Cimg5781

教育実習2日めです。

« びわちゃんが届きました。 | トップページ | デスクワークほかもろもろ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/56680944

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へ…「いっぷく」さんへ:

« びわちゃんが届きました。 | トップページ | デスクワークほかもろもろ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ