« 梅が届きました! | トップページ | とってもナイスなお二人 »

2014年6月 6日 (金)

わくわくフライデーNO421 & イオンホールイベントへ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

Cimg5810

↑6月14日まで「手打ちうどん・実の和」で開催の

「うどん用手作りジャンボ器展示会」の話題でした。

Cimg5808

↑お越しいただいたのは、特定非営利活動法人「催合(もやい)」の理事長 森安誠さんです。

ここのうどん屋さんでは、障がいを持ったみなさんが生き生きと働かれています。

今回は、土の工房「かたち」の糸川先生のご指導のもと、手作りジャンボ器を制作、お店でも展示をされ、なおかつその器を使って、うどんをお出しするそうです。

器はひとつづつ違っていて個性があるそうですよ~是非皆さんもお出かけくださいね。

森安さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「大事な歯」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

食育と歯は切っても切れない大事な関係です。

しっかり噛んで脳を刺激して、美味しい味も感じたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県から「土佐おもてなし勤王党」のイベントの話題でした。

瓦版屋りょうちゃんにお電話でご出演頂き、新しいステージショーの内容や、こうち旅広場についてのお話を伺いました。

そして、この春から「坂本龍馬さん」が2代目になったということで、新龍馬さんとも、お話をさせていただきましたよ~

楽しいステージショーが見れます!是非高知へお出かけの際には、高知駅前「こうち旅広場」にお立ち寄りくださいね。。

お電話でお話下さった 瓦版屋りょうちゃん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note

さて、夕方になって、イオンホールへ伺いました。

Cimg5814

先週の番組でもご紹介した

明日から9日(月)まで開催される

「NPO法人サポートセンタージョイ 法人化10周年記念チャリティー企画 現代国際巨匠絵画展」で、今日はオープニングセレモニーがありました。

アンドリュー・プライス画伯も来日されてます。

私は、司会を仰せつかり、そして音楽グループ「らら」のみなさんは、トーンチャイムの演奏です。

Cimg5817

↑ひとときでしたが、「らら」のみんなにもあえて楽しかったです。

Cimg5824

今日もガッツリ働きましたぁ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今朝作ったお弁当。

Cimg5807

次女の教育実習5日めです。頑張れ!

« 梅が届きました! | トップページ | とってもナイスなお二人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/56357373

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO421 & イオンホールイベントへ:

« 梅が届きました! | トップページ | とってもナイスなお二人 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ