« 朗読の日のイベント 鳥取へ | トップページ | 新渓園の和婚式は素敵です »

2014年6月20日 (金)

わくわくフライデーNO423

昨日の鳥取行き…深夜というより真夜中に無事に帰宅しまして…

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

アイビースクエアオルゴールミュゼで

6月22日(日)に開催される

松本直美フルートコンサート ~オルゴールの音色にのせて~

のご紹介でした。

Cimg6053

↑お越しいただいたのは、

オルゴールミュゼ館長 柘野茂子さんです。

恒例のコンサート、今回はフルートの音色とオルゴールの競演ということで、1週間遅れの「父の日」のプレゼントにいかがですか?とのことでした。

松本さんのフルートももちろん楽しみですが、お衣装も必見だとか…

残席わずかだそうです。ぜひお出かけくださいね。

柘野さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「カロリーを抑える食事の工夫」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

ちょっとした工夫で、かなりカロリーを抑えることができるんですね。

例えば鶏肉など、皮を使わなければほぼカロリーは半分なのだそうです…びっくりですね~!

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

瀬戸内市「瀬戸内市立美術館」の話題でした。

瀬戸内美術館ネットワークに参加している美術館です。

番組でも時々電話で繋がせていただいていますが、現在「齋正機展」を開催中とのこと。

優しい風景画に癒されそうです…

夏休みには「トリックアート展」もあるそうですよ。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、安中さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に有難うございましたconfident

note note note 

さて、わたくしごとですが

次女の教育実習のお弁当つくり…

今朝も作ることができました~

Cimg6049

3週間のあいだ、記事の最後に毎日こんなお弁当の写真を載せてしまい、公私混同で申し訳なかったです。

これには少しだけ思いがあり…高校生の頃にちゃんとしたお弁当を持たせてあげられなかった懺悔の気持ちと、もうおそらく次女にお弁当を作るのは、最後だろうなという気持ちで、冷凍食品を入れずに毎日作って持たせてあげようというささやかな母心で、記録に残しておきたいというのが大きな理由です。

ブログをお読みいただき、こんなお弁当の写真をご覧頂いた皆さま、本当にすみませんっ!!ありがとうございました。

お弁当作りは明日もあります!!

ただ明日はウェディングの記事を書くので、お弁当写真は、さらりと載せます~

そして次女よ~3週間おつかれさまでしたね…ラスト1日楽しんで欲しいです。

« 朗読の日のイベント 鳥取へ | トップページ | 新渓園の和婚式は素敵です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/56357427

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO423:

« 朗読の日のイベント 鳥取へ | トップページ | 新渓園の和婚式は素敵です »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ