« 清水由樹ちゃんとのコラボ | トップページ | ひたすらワーク »

2014年5月18日 (日)

大三島へ

今日は、オフの日曜日。

お昼ご飯を食べてからのお出かけです。

Cimg5498

↑しまなみ海道を渡りまーす!

1時間半ほどで到着したのは、愛媛県大三島(おおみしま)。

Cimg5504

↑まずは、ところミュージアムを訪れました。

Cimg5506

↑山の斜面を利用して出来ている小さな建物ですが、見える景色は最高です。

Cimg5507

↑美術館の突先のウッドデッキからの景色は一枚の絵のようです。

Cimg5509

↑続いてすぐ近くにあるのは、こんな変わった建物です。

Cimg5510

↑「伊藤豊雄建築ミュージアム」です。

Cimg5511

↑変わった建物の中には、こんな小さなオブジェのような建築模型がぶら下がっています。

Cimg5514

↑建物の窓からの景色も、これまた海。

Cimg5516

↑続いて3キロほど先の「岩田健 母と子のミュージアム」にやってきました。

Cimg5517

↑入口にあるブロンズ像の親子…

Cimg5524

↑その親子の見つめる先には…

Cimg5525

↑ハトがいましたヽ(*´∀`)ノ

ここまでワンセットの作品だったようです。

Cimg5518

↑中に入ると、こんな円形の庭に、たくさんの母と子のブロンズ像がありました。

Cimg5520

↑ここのすぐ前は砂浜です。夏には海水浴が出来るみたいです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、車で来た道を戻りやってきたのは…

Cimg5526

↑大山祇(おおやまづみ)神社です。

どうやら、村上水軍と深い関わりがあるようです。

Cimg5531

↑樹齢2600年と言われている楠の木がありました。

ちゃんと葉っぱが茂っていて、現在も生き続けている大木…すご~い!感動しましたね~

他にも樹齢何百年もの楠の木が群生していて、とても歴史を感じる場所でした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

結構ゆっくり見て回ることができました。

Cimg5534

↑美しい景色の大三島を後にして、帰途につきました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お腹がすいたので、福山SAに立ち寄りまして、

Cimg5537

↑食べたのは、「海鮮レモンラーメン」

ちょっと新しい味でしたよ…魚介類の臭みもレモンで消されてあっさりした食感。麺は極細で、美味しかったです。

Cimg5546

↑「ローズマインド福山」と名付けられたここのSAには、とっても素敵なバラの庭園がありました。

Cimg5551

↑広島県福山市は、バラで有名な街ですが、今まさに、薔薇が美しい季節ですね。

Cimg5539_2

↑オレンジ色の可憐なバラ

Cimg5538

↑淡いピンクは癒されます。

Cimg5540

↑少し紫がかった花びらが、何とも言えない美しさです。

どれも大輪なんですよ~

Cimg5542

↑ひとつひとつの名前を覚えられませんでしたが、これもとっても可愛らしい…

Cimg5544

↑黄色も元気が出ますね。花びらの形がヒラヒラしています。

Cimg5545

↑定番の紅いバラ。女王のように咲いてました(笑)

そんなこんなで、バラを堪能し、帰宅しました。

半日あれば愛媛にも行って帰れるのだと、実感した一日でした。

« 清水由樹ちゃんとのコラボ | トップページ | ひたすらワーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/56246614

この記事へのトラックバック一覧です: 大三島へ:

« 清水由樹ちゃんとのコラボ | トップページ | ひたすらワーク »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ