« 和婚式…素敵でしたぁ | トップページ | わくわくフライデーNO419 & 夜はライブへ »

2014年5月22日 (木)

お父ちゃんの命日

早いもので、父が亡くなって、まる10年経ちました。

生きていたら、81歳…になるのかな?

Cimg5340

今日は、ワンカップのお酒をお供えしました。

晩酌をほとんどしない父でしたが、お酒は好きだったようで、お母ちゃんに内緒で、こっそりとワンカップをひっかけて帰ってくる、かわいい父だったなあ…。

三菱自動車に勤めていたのに、自動車免許を持っておらず、ひたすら自転車通勤…

なのに、初めて私に買ってくれた自動車は、「スズキ」の軽四でした…(笑)

手先が器用で、父が作ったものは、本当にきっちりしたものばかり。何を作らせても、器用にうまく作ってくれたのを思い出します。

プラモデル作るのが趣味、作ったプラモデルはほとんど人にあげてしまい、家には何もなかった…だから作ることが好きだったんでしょうね~

音楽をこよなく愛し、カラオケがない頃は、職場の忘年会では、ギターを担いで行き、ひたすら歌の伴奏をしてた父…どんな曲でも何気なく伴奏してたから、今考えたらすごいなあと思う。

そんな父も、母が亡くなってから2年半であとを追うように逝ってしまった…

ユニークな、面白いところが大好きだった…そんな部分は、なんとなく自分自身、父のDNAをモロに引き継いでいるのがわかる気がします(笑)

さて、お父ちゃん!ワンカップ飲んでくれたかな~

私もこっちで頑張っとるからね~♥

« 和婚式…素敵でしたぁ | トップページ | わくわくフライデーNO419 & 夜はライブへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/56280016

この記事へのトラックバック一覧です: お父ちゃんの命日:

« 和婚式…素敵でしたぁ | トップページ | わくわくフライデーNO419 & 夜はライブへ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ