« お風呂~!! | トップページ | 親族の皆さんとの温かいウェディング »

2014年5月30日 (金)

わくわくフライデーNO420

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

イオンホールで6月7日(土)~9日(月)まで開催される

NPO法人サポートセンタージョイ 法人化10周年記念チャリティー企画 現代国際巨匠絵画展 の話題でした。

Cimg5642

↑お越しいただいたのは、かがやきの杜 理事長 岡崎晴美さんです。

「かがやきの杜」は知的障がいを持った皆さんが、生活訓練をしたり、仕事をしたりするためのサポートセンターで、

今回は、誰でも気軽に見学できるバリアフリーの絵画展として、企画された絵画展だそうです。

アンドリュー・プライスさんの素敵な作品や、ダウン症の書家・金澤翔子さんの作品など並ぶそうです。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

岡崎さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて「ロバ耳タイム」

5月31日(土)18:00 姫路 南風会サロン 

6月1日(日)14:00 牛窓シーサイドホール 

伊藤さくら&山根知花 Fleurir (フルリール)duo concert

のお知らせでした。

Cimg5643

2013年1月に「二十歳の挑戦」というタイトルでデュオコンサートをされたお二人(その時の記事は→こちらです)

今回もさらに充実した内容で、演奏を聴かせて下さるようです。

バイオリンの伊藤さん(左)は、9月からチェコの音楽院に留学が決まっており、ピアノの山根さん(右)は、6月から教育実習だとのこと、お忙しいスケジュールを縫って開催されるコンサートです。

これからが楽しみなお二人の演奏をぜひみなさんもお聞きいた抱きたいと思います。

さくらさん、知花さん、今日はありがとうございました~confident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「四国村」の話題でした。

民家や、民具をじっくり見ることができるほか、安藤忠雄氏設計のギャラリーなどもあり、季節の花々も楽しめる場所だそうです。

今は、500株のバラが見頃を迎えており、大変美しいそうですよ~

もちろん、うどんも食べられる「わら家」もあるのですが、お弁当を持って、ペットも一緒に入園して一日楽しんでくださいとのことでした。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、門脇さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

オンエアの後、こちらに伺いました~

Cimg5644

↑エフエムくらしきのすぐ近くにある、「うどん実の和」です。

ここでは、倉敷就労支援センター「いろえんぴつ」のみなさんが、営業しているお店で、手打ちうどんなんです~!

Cimg5646

↑おすすめを伺って、注文したのが、「温玉ぶっかけ」

すご~く美味しかった!なんと300円!

Cimg5648

↑勧められて注文した、おにぎりとレンコンの天ぷら…

このレンコンの天ぷらは、ひと皿80円なんですよ~

Cimg5650_2

↑来週から展示される手作りジャンボ器を見せてもらいました。

この話題は、来週の番組でご紹介しますね~

ここ、気に入りました~また来ようっと!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜になって、大学生の次女が帰省しました。

6月から教育実習です。

3週間私もいろいろサポートしなくては…!

« お風呂~!! | トップページ | 親族の皆さんとの温かいウェディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55933845

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO420:

« お風呂~!! | トップページ | 親族の皆さんとの温かいウェディング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ