« ブログ…少しスタイルを変えます宣言! | トップページ | 音楽に包まれた披露宴 »

2014年5月 2日 (金)

わくわくフライデーNO416 & BAKU作品展へ

A本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月5日(月)セントイン倉敷で開催の

アートフェスタin玉島

の話題でした。

Cimg5320

お越しいただいたのは、「アートフェスタin玉島」実行委員長の後藤史弥さんです。

後藤さんは、玉島「ヘアーサロンバランス」でお仕事をしている美容師さんです。

このイベントの発起人は、ヘアーサロンバランスの社長である才野さんです。(才野さんには、以前ご出演いただきました。その時の記事は→こちらです。)

大変な仕事だと思われがちな美容師さんですが、仕事の楽しさを感じてもらいたいということから、イベントをしようということになったそうです。

そして、美容師さんのみならず、ほかの仕事の方も一緒にコラボしたイベントだそうです。

入場料は500円、体験コーナーや、ヘアーショーなどで楽しめるそうですよ。

是非お出かけくださいね。

後藤さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「端午の節句」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

こどもの日が近づいていますね。「こいのぼり春巻き」をご紹介いただきましたが、なかにエビが入っていてとっても美味しそうです。

お子さんと一緒に作ると楽しいメニューですね。

有井先生、今日もありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

高知県からGWのご案内と、「2014FIFAワールドカップ ブラジル パブリックビューイング」の話題でした。

6月15日に、桂浜で400インチの画面を用意し、5000人のみんなでサッカーの試合を観戦しようというものです。ライブもあり、楽しいイベントになりそうですね。

GWもいろんなイベント盛りだくさんの高知です。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 坂本龍馬さん(ご本名です!)お忙しい中、ありがとうございました。            

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note 

Cimg5325

↑会社のスタッフの方にいただいた、大好きな「スナップエンドウ」

わ~嬉しい!!今日は帰ったらスナップエンドウでビールだな…

✩ ✩ ✩

さて、オンエア終了後、倉敷市立美術館へ伺いました。

Cimg5327

先日、番組でもご紹介させていただいた「BAKU作品展」です。

Cimg5334

もう16回目になるんですね~

(先日の番組の記事は→こちらです。)

Cimg5329

↑今年も、みなさんの力作を拝見して、元気が出ました。

毎年伺っているので、作品を見ると制作された方のお顔が浮かびますね…まったりしました~

BAKUの皆さん、今年もありがとうございました。

Cimg5332

↑受付にあったお花をパチリ!可愛らしい~

その後、児島のプライマリーさんへ行き、アロマの材料をGET。つづいて、先日伺ったヘアー&フェイスアキさんに立ち寄って、その後ガソリンを入れて…FMくらしきに戻ってきました。

来週の準備と段取りで、夜まで頑張りました!

今日も、たくさんの皆さんに元気を頂きました。

感謝の一日です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

« ブログ…少しスタイルを変えます宣言! | トップページ | 音楽に包まれた披露宴 »

コメント

スタッフさんにいただいたスナップエンドウの画像を見たら 無性に食べたくなってdelicious
これから買い物に出るのも億劫だし・・・
flair flair flair
たしか裏の畑sign01
お舅さんが作っている畑か私の母が作っている畑にbud
あったupあったup
旬のモノを収穫して直ぐ食べられるってありがたいshineそして幸せheart02

畑を見回すと色々な苗がbud
フルーツトマト、なすび、ピーマン、キュウリ・・・
楽しみですhappy01

由美さーん、
いつもブログ見ていただき、ありがとうございます。

そうよね~、見たら食べたくなるよね~

でも畑に、できてるって、素晴らしい…

ありがたいことですね

これから夏野菜の季節…本当に楽しみですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55933801

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO416 & BAKU作品展へ:

« ブログ…少しスタイルを変えます宣言! | トップページ | 音楽に包まれた披露宴 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ