« いろんなことした一日でした。 | トップページ | 清水由樹ちゃんとのコラボ »

2014年5月16日 (金)

わくわくフライデーNO418

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月20日(火)~25日(日)まで

倉敷市立美術館で開催の

グループいろの旅人 クレパス展

の話題でした。

Cimg5465

↑お越しいただいたのは、

右から、山田さん、吉岡さん、西井さん

です。

Cimg5467

28名のみなさんの力作、56作品が展示されるそうです。

大きさもいろいろ、テーマもいろいろ、メンバーの皆さんの心を感じられるような作品が出来上がっているようです。

是非皆さん、お出かけくださいね。

3人の皆さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「豆まめパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

豆は、優れた食品で、例えば、グリーンピースなど、ひと握り50グラムの摂取で、キャベツの4分の1の食物繊維が摂れるほかビタミンB1も豊富で、疲労回復にも役立つとのこと。

美味しいこの時期にしっかりお豆さんをいただきたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「大塚国際美術館」の話題でした。

以前もご紹介しているとおり、ここは、25カ国190ヶ所以上の美術館の名画1000点以上が、陶板に焼き付けられた美術館で、本当に素敵な場所です。

名画花図鑑といった、ギャラリートークや、テルマエロマエⅡツアーなど、楽しい催し物があるほか、6月2日には、特別開館も行われるそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった山側さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さん、ご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、この4月から「ショールームれすぱ」に着任された、香西さんにお越しいただき、今後の催し物のご紹介をしていただきました。

お気軽にお出かけくださいね。お料理教室やカルチャー教室の詳細は、HPをご覧下さい→こちらです。

香西さん、ご出演ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« いろんなことした一日でした。 | トップページ | 清水由樹ちゃんとのコラボ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55933812

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO418:

« いろんなことした一日でした。 | トップページ | 清水由樹ちゃんとのコラボ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ