« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

親族の皆さんとの温かいウェディング

今日は、ウェディングのお仕事です。

Cimg5652_2

↑岡山国際ホテルです。

Cimg5653

↑新婦の恵さんの手作りグッズがいっぱい!

Cimg5654

↑弘和さんと恵さんです。おめでとうございます。

Cimg5657

↑これよりチャペルで人前挙式です。

Cimg5663

↑皆さんから一輪の花を受け取りながら新郎さまの入場です。

このお花は後ほどブーケセレモニーで新婦さまに渡します。

Cimg5664

↑チャペル入口でお母さまにベールダウンしていただき、そののち、お父さまとバージンロードを歩く新婦さま。

心温まるシーンです。

Cimg5668

↑誓いの言葉の後、交わした指輪の披露です。

Cimg5672

↑フラワーシャワーで退場…おめでとうございます!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さてこのあとは、新郎新婦と親族の皆さんのお食事会です。

Cimg5673

↑新婦、恵さんが作った皆さんのお席次ボード。

わかりやすく写真入りです。

Cimg5676

↑会場はとてもシックにまとめられていて、落ち着いた雰囲気です。

Cimg5686

↑ひとつのテーブルで、新郎新婦を囲んで和やかなひととき。

Cimg5699

↑お二人も皆さんのお席を回って楽しく歓談されています。

Cimg5708

↑和やかな雰囲気の中、とても幸せそうなお二人です。

Cimg5678

↑準備されたウェディングケーキ、めっちゃ美味しそうっ!

Cimg5694

↑いちごがハートになってディスプレイされていました♥

Cimg5702

↑お二人でケーキ入刀…その後ファーストバイトで食べさせあいをして、続いて、サプライズでご両親にサンクスバトをしていただきました。感謝の気持ちを込めて新郎新婦からの一口のプレゼントに、ご両親も感激されていました。

Cimg5710

↑こちらは恵さんの妹さんと婚約者さんです。秋には挙式予定なのだそうです。鹿児島に嫁いでいかれるとのこと…おめでとうございます。どうぞお幸せにね~♥

Cimg5712

↑先ほどのウェディングケーキ、両家のお母様が切り分けてくださっています。皆様に幸せのお裾分け。

Cimg5716

↑今回担当のスタッフ…キャプテンの金森さん(右)と介添えの田中さん(左)もケーキのお手伝いです。

Cimg5725

↑そしてお開きも近づき、まずは新郎さまからの感謝のお手紙の朗読。

Cimg5727

↑新郎のご両親さまもじっと聞かれていらっしゃいました。

Cimg5724

↑続く新婦さまのお手紙の朗読を聞かれているご両親さま。

花嫁のお父さま…いろんな思いがこみ上げてこられたのを拝見して、私も胸がいっぱいになりました。

Cimg5731

↑最後に、みんなで記念撮影です。イエーイ!

Cimg5732

↑真っ赤な夕日が二人を祝福してくれていました。

Cimg5734

弘和さん、恵さん、今日は本当に素敵な一日でしたね。

おめでとうございます!

どうか世界一幸せなお二人でいてください!

Cimg5674

新郎新婦のご両家、ご親族の皆さま、本当におめでとうございます。

そして、プランナーの横田さんをはじめ、スタッフの皆さま、色々とありがとうございました。

2014年5月30日 (金)

わくわくフライデーNO420

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

イオンホールで6月7日(土)~9日(月)まで開催される

NPO法人サポートセンタージョイ 法人化10周年記念チャリティー企画 現代国際巨匠絵画展 の話題でした。

Cimg5642

↑お越しいただいたのは、かがやきの杜 理事長 岡崎晴美さんです。

「かがやきの杜」は知的障がいを持った皆さんが、生活訓練をしたり、仕事をしたりするためのサポートセンターで、

今回は、誰でも気軽に見学できるバリアフリーの絵画展として、企画された絵画展だそうです。

アンドリュー・プライスさんの素敵な作品や、ダウン症の書家・金澤翔子さんの作品など並ぶそうです。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

岡崎さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて「ロバ耳タイム」

5月31日(土)18:00 姫路 南風会サロン 

6月1日(日)14:00 牛窓シーサイドホール 

伊藤さくら&山根知花 Fleurir (フルリール)duo concert

のお知らせでした。

Cimg5643

2013年1月に「二十歳の挑戦」というタイトルでデュオコンサートをされたお二人(その時の記事は→こちらです)

今回もさらに充実した内容で、演奏を聴かせて下さるようです。

バイオリンの伊藤さん(左)は、9月からチェコの音楽院に留学が決まっており、ピアノの山根さん(右)は、6月から教育実習だとのこと、お忙しいスケジュールを縫って開催されるコンサートです。

これからが楽しみなお二人の演奏をぜひみなさんもお聞きいた抱きたいと思います。

さくらさん、知花さん、今日はありがとうございました~confident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「四国村」の話題でした。

民家や、民具をじっくり見ることができるほか、安藤忠雄氏設計のギャラリーなどもあり、季節の花々も楽しめる場所だそうです。

今は、500株のバラが見頃を迎えており、大変美しいそうですよ~

もちろん、うどんも食べられる「わら家」もあるのですが、お弁当を持って、ペットも一緒に入園して一日楽しんでくださいとのことでした。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、門脇さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

オンエアの後、こちらに伺いました~

Cimg5644

↑エフエムくらしきのすぐ近くにある、「うどん実の和」です。

ここでは、倉敷就労支援センター「いろえんぴつ」のみなさんが、営業しているお店で、手打ちうどんなんです~!

Cimg5646

↑おすすめを伺って、注文したのが、「温玉ぶっかけ」

すご~く美味しかった!なんと300円!

Cimg5648

↑勧められて注文した、おにぎりとレンコンの天ぷら…

このレンコンの天ぷらは、ひと皿80円なんですよ~

Cimg5650_2

↑来週から展示される手作りジャンボ器を見せてもらいました。

この話題は、来週の番組でご紹介しますね~

ここ、気に入りました~また来ようっと!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜になって、大学生の次女が帰省しました。

6月から教育実習です。

3週間私もいろいろサポートしなくては…!

2014年5月29日 (木)

お風呂~!!

5月とは思えないような夏日!

Cimg5638

↑今日は、児島の「瀬戸内児島ホテル」にお邪魔しました。

Cimg5639

↑瀬戸大橋がこんなふうに一望できる素晴らしいロケーションです。

Cimg5633

↑ここの露天風呂…昼間っから頂いてまいりました(*´∀`*)

私が利用した時、ほかの方が誰もおらず、貸切状態でしたので、写真を撮らせていただきました。

Cimg5632_2

↑瀬戸大橋、瀬戸の多島美、最高の景色を見ながら、お風呂につかって幸せいっぱいです。

先日3月に児島ロータリークラブの例会に呼んでいただいた時(その時の記事は→こちら)に、ホテルの総支配人から、お風呂の優待券を頂いておりましたので、早速使わせていただきました~

百聞は一見にしかず…本当に綺麗で気持ちの良い素敵なお風呂でした。

ぜひみなさんも体験してくださいね~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、警察署へ出向き(悪いことをしたのではないですよ~)免許証の更新手続きをしました。

3年間、頑張って安全運転を心がけたのに、あとちょっとのところで、まさかのスピード違反(そのときの記事→こちら)してしまい、またゴールドを逃しました。

一生のうちにゴールド免許取れるんだろうか…一度くらいは手にしてみたいなあ「ゴールド免許」

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、あすの番組の準備でエフエムくらしきへ…

今日も充実の一日でした~♥

2014年5月28日 (水)

今日も音源編集してみました

昨日、作った動画…とても楽しかったのでもう一回チャレンジしました。

YOUTUBEで、ご覧になれます。

「やもりんのBGM」で検索してみてくださいね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、演歌歌手の真知子ちゃんとの練習日でした。

6月28日一緒にライブをします!

詳しくは→こちらです。

お時間のある方はぜひお越し下さいね。

2014年5月27日 (火)

感謝のBirthday

今日は自分の誕生日でした。

FBやメールでたくさんの皆さまに「おめでとう」と言っていただきました。

日頃から私のことを気にかけていただき、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

この世に生を受けてから今までに出会った人たち、出来事、全てが愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨夜、日付が替わってから、そんな気持ちを音にしてみました。

はじめてのムービーメーカーを使っての、動画(静止画ですが)アップにチャレンジしました。

これからは、自分の音楽も少しづつアウトプットしていきたいと思います。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、朝いちでMOVIXで映画鑑賞…

Cimg5628

↑誕生日だから映画に行ったわけではなく、夫が観たいという映画についていった感じです…夫は、全く私の誕生日を知らず~(汗)

映画が終わってから、夫のお母さんからの電話で、やっと今日が何の日か知ったみたいです。

お母さん、いつもすみませんね~(*´∀`*)

Cimg5629

↑長女がかってきてくれたケーキで、ちょっと誕生日らしい感じになりました。

ケーキの向こうには…今日もスナップエンドウ!私の元気の源です。

さあ、53歳!まだまだ頑張りますっ♥

2014年5月26日 (月)

Tちゃんとの恒例行事

今日は、久しぶりに仕事が何もない一日でした~

毎年この日は、35年来の友人の、Tちゃんと会うことにほぼ決まっています。

Cimg5621

↑今年も無事に迎えられたTちゃんのBirthday!

私と一日違いなので、いつもお互いにお祝いしあっています(笑)

ゆっくり過ごせる場所を考慮して、玉島の「露庵」さんにお邪魔しました。

バイキングのお料理で食べて喋って…久しぶりなので話題に尽きません(笑)

たまには、こんな時間も必要ですね~

Tちゃんからは、素敵なプレゼントもいただきました~いつもありがとうね…また1年頑張りましょう!

2014年5月25日 (日)

打ち合わせ & 打ち合わせ & 試食会演奏

今日は、午前中は倉敷でウェディングの打ち合わせ。

その後、岡山に移動して…岡山国際ホテルでウェディングの打ち合わせ。

Cimg5619

↑ホテルのロビーはとてもシックな空間です。

Cimg5617

↑岡山市内を一望できるのも素敵です。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、夕方からは、別の会場に移動して…

ウェディングの試食会があり、演奏の仕事でした。

今日も、新たな出会いとご縁をいただきました。

お世話になった皆さまに感謝の一日でした。

2014年5月24日 (土)

嬉しいご指名

今日は、ウェディング演奏の仕事でした。

Cimg5614

今日の仕事は、「この披露宴には朝田さんの力が必要だから!」ということで、プランナーさんから指名をしていただきました。

ここの会場で仕事をするようになって10ヶ月…自分の仕事ぶりを認めてもらえていたんだなあと、しみじみ嬉しい限りでした。

Cimg5616

スタッフのみんなも、お二人にとって最高の一日にしようという想いは同じです。

プロとして、プロ意識の高い仲間と一緒に仕事ができる幸せを感じた一日でした。

2014年5月23日 (金)

わくわくフライデーNO419 & 夜はライブへ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

アートガーデン 名前をかくして「A4展」作品募集

の話題でした。

毎年私も楽しみに伺っている作品展です。

作家の名前をあえて伏せて、観る側の心の目で作品を感じるというものです。

これがなかなか、面白い作品展なのですよ~

ですが、誠に残念なことに、今年12月でアートガーデンが休業するとのこと…私の癒しの場所でもあったのですが~本当に残念です。

なので、今年のA4展は、最後の作品展になるそうです。

今まで気になっていた方、是非作品をお寄せくださいね。

カフェでは、週替わりでカレーが楽しめるそうですよ~

お出かけください。アートガーデンのHPは→こちらです。 

お電話でお話いただいたのは、トータルマネージャーの大橋さんです。

大橋さ~ん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県坂出市「かわつ花しょうぶ園一般開放」の話題でした。

23回目になるこのイベント、使わなくなった浄水場を利用して、ハナショウブを植えてあるのですが、水道週間の6月1日~14日の間に、一般開放するというものです。

今年は新しい品種も加わり、72品種6万6000本の花を楽しめるということです。

昨年、私は伺いましたが、美しい花しょうぶが一斉に咲く風景は圧巻でしたよ~(昨年伺った日のブログは→こちらです。)

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、坂出市産業課にぎわい室の宮武さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

Cimg5606

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

さて、今日はリスナーの方から素敵なプレゼントをいただきました。

Cimg5608

↑毎年5月の末に届く嬉しいプレゼントです。

Sさ~ん、いつも覚えていて下さり、本当にありがとうございます。

感謝です(´∀`*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夜は、クッキージャーで行われたライブへ行きました。

朗読の相棒の金盛千裕ちゃんと久しぶりに一緒に…

Cimg5612

千裕ちゃんと、もともと知り合いだった、吉永政巳さんとあかおかずのりさんの演奏を初めて聴かせていただきました。

ライブのあと、お二人ともいろいろお話できて、今後の新たな展開の話もできましたよ~

楽しいひとときでした。千裕ちゃん、吉永さん、あかおさん、ありがとうございました~。

2014年5月22日 (木)

お父ちゃんの命日

早いもので、父が亡くなって、まる10年経ちました。

生きていたら、81歳…になるのかな?

Cimg5340

今日は、ワンカップのお酒をお供えしました。

晩酌をほとんどしない父でしたが、お酒は好きだったようで、お母ちゃんに内緒で、こっそりとワンカップをひっかけて帰ってくる、かわいい父だったなあ…。

三菱自動車に勤めていたのに、自動車免許を持っておらず、ひたすら自転車通勤…

なのに、初めて私に買ってくれた自動車は、「スズキ」の軽四でした…(笑)

手先が器用で、父が作ったものは、本当にきっちりしたものばかり。何を作らせても、器用にうまく作ってくれたのを思い出します。

プラモデル作るのが趣味、作ったプラモデルはほとんど人にあげてしまい、家には何もなかった…だから作ることが好きだったんでしょうね~

音楽をこよなく愛し、カラオケがない頃は、職場の忘年会では、ギターを担いで行き、ひたすら歌の伴奏をしてた父…どんな曲でも何気なく伴奏してたから、今考えたらすごいなあと思う。

そんな父も、母が亡くなってから2年半であとを追うように逝ってしまった…

ユニークな、面白いところが大好きだった…そんな部分は、なんとなく自分自身、父のDNAをモロに引き継いでいるのがわかる気がします(笑)

さて、お父ちゃん!ワンカップ飲んでくれたかな~

私もこっちで頑張っとるからね~♥

2014年5月21日 (水)

和婚式…素敵でしたぁ

晴れました~!!

昨日のリハーサルの時には、気になっていたお天気ですが、今日は爽やかで気持ちのいい一日でした。

今日は、倉敷美観地区、大原美術館に隣接する「新渓園」での人前和婚式です。

Cimg5570

↑お部屋の中から眺める庭園。鳥の声も聞こえてとても和やかです。

Cimg5566

↑白い大輪のダリアと和風のレイアウトが素敵。

Cimg5577

↑お父様にエスコートされた花嫁さまが、新郎さまのもとへ行かれるシーン。ジーンとしますね。

Cimg5579

↑皆さんに温かく包まれながら、無事に挙式も終わり、お祝いの折り鶴シャワーで退場です。

Cimg5584

↑新婦さまは、着付けの先生をされており、ご自身もたくさんの花嫁さんのお支度をなさっておられます。

今日は新郎様の紋付袴の着付けをご自身がなさり、ご自身のお支度は、着付けの講師仲間の先生方が担当してくださいました。

記念撮影のあと、美観地区を歩いて移動なので、打掛のまま歩けるように着付け直しのひとコマ…先生方の手際の良さ、プロの仕事ぶりに見とれてしまいました。

Cimg5586

↑普段着で歩いているかのようなお二人、仲睦まじく手を握って、スタスタと歩いて行かれましたよ~

新婦さま、さすがに着物になれていらっしゃるのでしょうね…立ち姿や、立ち居振る舞いなど、本当に自然で美しかったです。

それにしても、文金高島田、つのかくし…最近は、あまり見なくなりましたが、やっぱりいいですね~日本の花嫁って感じがします。

Cimg5587

↑先回りして、パチリ。

披露宴会場の「THE華紋」まで、歩いていかれる御一行様です。

今日は、平日なので、美観地区も貸切状態ですね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

披露宴では、ご親族だけの和やかなひとときでした。

Cimg5596

↑このチョコレートケーキは、新郎様のリクエストです。

あ~美味しそう!!

おふたりのケーキカットに続き、ファーストバイトの前にまずサプライズ。

新郎のお兄様ご夫婦にお手本を見せていただくための「お手本バイト」…ご結婚7年目というお二人ですが、照れながらもちゃんとお手本を見せてくださったお兄様ご夫婦でした。

その後、おふたりのファーストバイト、ご両親をお呼びして感謝のサンクスバイトへと続きました。

ケーキを囲んでの家族の楽しい時間でした。

いつも思うのですが、ケーキカットは一気に雰囲気を和ませてくれますね…まさに「ケーキマジック」です。

Cimg5600

↑お色直し後、カメラマンのリクエストに答えてポーズを決めているお二人です…いい感じですね。

Cimg5567

ご家族、ご親族だけの披露パーティ、本当に愛に満ちた温かい雰囲気に包まれたひとときでした。

帰りたいといつも思えるような穏やかな家庭を築きたいとおっしゃっていたお二人…どうか、ずっとずっとお幸せにね~♥

また今日も幸せのハッピーパワーをいただきました。

ご縁に感謝です。

関係者のみなさま、ありがとうございました。お疲れさまでした。

2014年5月20日 (火)

あすの打ち合わせ & クレパス展 & レッスン

今日は倉敷美観地区にある「新渓園」へ

Cimg5552

↑ここは、お庭がとても美しいのです。

雨が降り出したのですが、雨に濡れた庭園も落ち着きます。

明日、こちらで、結婚式があります。今日は、リハーサルでした。

新郎新婦のおふたりと和やかなひとときを過ごしました。

明日も楽しみです。晴れますように!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、倉敷市立美術館へ…

Cimg5554

↑先日の番組でご紹介した(その時の様子は→こちら)「クレパス展」を見せていただきました。

Cimg5559

↑クレパスって、いろんな表情を見せてくれる画材なんですね。

Cimg5557

描き方によって、油絵のようにも、水彩画のようにもなり、しかも塗ったあとを削るとまた違った味わいになる…クレパスすごいです。

皆さんの力作を拝見して、異空間にいる感じ…時の流れがゆっくりと感じました。

メンバーの皆さん、素敵な作品でした。ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、久しぶりの大雨…かなり降りました。

夕方はレッスンでした。

Cimg5561

↑こちらのカステラ、昨日のレッスンの生徒さんが、修学旅行のお土産に買ってきてくれたものです。

少ないお小遣いのなかから、わざわざ私にまでお土産を買って来てくれるのがとても嬉しいです。ありがとうね~

Cimg5562

↑そして、いつもお野菜をくださる生徒さんのおばあちゃまが、えんどう豆をわざわざ剥いて豆だけをくださったので、さっそく豆ご飯を炊きました。

ご飯より豆のほうが多いんじゃない?というくらいの豆ご飯…塩味もバッチリ効かせて、炊きたて最高です!

ご飯を炊いたのが深夜にも関わらず、おかわりしてお腹いっぱい食べてしまいました。

あ~感謝です。これで明日も頑張れますっ!

2014年5月19日 (月)

ひたすらワーク

昨日お出かけしてしまったからな~(´∀`*)

今日はその分しっかり働かなくては…

Cimg4780

というわけで、ひたすらのデスクワーク

パソコンをパチパチしてると

目が…かすむわぁ…お年頃なので(笑)

このあと、レッスンもありま~す!

2014年5月18日 (日)

大三島へ

今日は、オフの日曜日。

お昼ご飯を食べてからのお出かけです。

Cimg5498

↑しまなみ海道を渡りまーす!

1時間半ほどで到着したのは、愛媛県大三島(おおみしま)。

Cimg5504

↑まずは、ところミュージアムを訪れました。

Cimg5506

↑山の斜面を利用して出来ている小さな建物ですが、見える景色は最高です。

Cimg5507

↑美術館の突先のウッドデッキからの景色は一枚の絵のようです。

Cimg5509

↑続いてすぐ近くにあるのは、こんな変わった建物です。

Cimg5510

↑「伊藤豊雄建築ミュージアム」です。

Cimg5511

↑変わった建物の中には、こんな小さなオブジェのような建築模型がぶら下がっています。

Cimg5514

↑建物の窓からの景色も、これまた海。

Cimg5516

↑続いて3キロほど先の「岩田健 母と子のミュージアム」にやってきました。

Cimg5517

↑入口にあるブロンズ像の親子…

Cimg5524

↑その親子の見つめる先には…

Cimg5525

↑ハトがいましたヽ(*´∀`)ノ

ここまでワンセットの作品だったようです。

Cimg5518

↑中に入ると、こんな円形の庭に、たくさんの母と子のブロンズ像がありました。

Cimg5520

↑ここのすぐ前は砂浜です。夏には海水浴が出来るみたいです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、車で来た道を戻りやってきたのは…

Cimg5526

↑大山祇(おおやまづみ)神社です。

どうやら、村上水軍と深い関わりがあるようです。

Cimg5531

↑樹齢2600年と言われている楠の木がありました。

ちゃんと葉っぱが茂っていて、現在も生き続けている大木…すご~い!感動しましたね~

他にも樹齢何百年もの楠の木が群生していて、とても歴史を感じる場所でした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

結構ゆっくり見て回ることができました。

Cimg5534

↑美しい景色の大三島を後にして、帰途につきました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お腹がすいたので、福山SAに立ち寄りまして、

Cimg5537

↑食べたのは、「海鮮レモンラーメン」

ちょっと新しい味でしたよ…魚介類の臭みもレモンで消されてあっさりした食感。麺は極細で、美味しかったです。

Cimg5546

↑「ローズマインド福山」と名付けられたここのSAには、とっても素敵なバラの庭園がありました。

Cimg5551

↑広島県福山市は、バラで有名な街ですが、今まさに、薔薇が美しい季節ですね。

Cimg5539_2

↑オレンジ色の可憐なバラ

Cimg5538

↑淡いピンクは癒されます。

Cimg5540

↑少し紫がかった花びらが、何とも言えない美しさです。

どれも大輪なんですよ~

Cimg5542

↑ひとつひとつの名前を覚えられませんでしたが、これもとっても可愛らしい…

Cimg5544

↑黄色も元気が出ますね。花びらの形がヒラヒラしています。

Cimg5545

↑定番の紅いバラ。女王のように咲いてました(笑)

そんなこんなで、バラを堪能し、帰宅しました。

半日あれば愛媛にも行って帰れるのだと、実感した一日でした。

2014年5月17日 (土)

清水由樹ちゃんとのコラボ

今日は、岡山市の「ホテルグランビア」にお邪魔しました。

Cimg5477

↑毎年、この時期に行われるこの会にアトラクションとして、およびいただくお仕事です。

Cimg5485

↑清水由樹ちゃんの歌の伴奏をさせていただきました。

由樹ちゃんの透き通った歌声に、ピアノを弾きながら癒されて…

とても楽しいひとときでした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お仕事のあとは、お食事券をいただき、ホテルのランチをいただきました。

Cimg5490

本当に感謝です。由樹ちゃん、おつかれさまでした。

そして関係者の皆さま、ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

帰りの道で、信号待ちをしていた時に見つけた若葉。

Cimg5494

↑イチョウです。こんなふうに幹からニョキッと出てくるんですね~

生命力感じました。思わず、車の窓を開けてパチリ。

Cimg5497

↑そして帰りは、早島インターから高速道路で、児島までGO。

アロマのお店「プライマリー」さんによって、アロマオイルを購入して帰りました。

お仕事とはいえ、今日は楽しい一日でした。

2014年5月16日 (金)

わくわくフライデーNO418

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月20日(火)~25日(日)まで

倉敷市立美術館で開催の

グループいろの旅人 クレパス展

の話題でした。

Cimg5465

↑お越しいただいたのは、

右から、山田さん、吉岡さん、西井さん

です。

Cimg5467

28名のみなさんの力作、56作品が展示されるそうです。

大きさもいろいろ、テーマもいろいろ、メンバーの皆さんの心を感じられるような作品が出来上がっているようです。

是非皆さん、お出かけくださいね。

3人の皆さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「豆まめパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

豆は、優れた食品で、例えば、グリーンピースなど、ひと握り50グラムの摂取で、キャベツの4分の1の食物繊維が摂れるほかビタミンB1も豊富で、疲労回復にも役立つとのこと。

美味しいこの時期にしっかりお豆さんをいただきたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「大塚国際美術館」の話題でした。

以前もご紹介しているとおり、ここは、25カ国190ヶ所以上の美術館の名画1000点以上が、陶板に焼き付けられた美術館で、本当に素敵な場所です。

名画花図鑑といった、ギャラリートークや、テルマエロマエⅡツアーなど、楽しい催し物があるほか、6月2日には、特別開館も行われるそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった山側さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さん、ご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、この4月から「ショールームれすぱ」に着任された、香西さんにお越しいただき、今後の催し物のご紹介をしていただきました。

お気軽にお出かけくださいね。お料理教室やカルチャー教室の詳細は、HPをご覧下さい→こちらです。

香西さん、ご出演ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

2014年5月15日 (木)

いろんなことした一日でした。

やらなきゃいけない仕事、デスクワークは山積みなのですが…

家事もたまにはやらなければ…

というわけで、なんとなく今日は主婦でした(笑)

Cimg5440

↑ここのところ、毎日しっかり頂いているのがこの「スナップエンドウ」

毎日、たくさんいろんな方からいただくので、本当にありがたいです。

大好きなので、朝、昼、おやつ、夜…いつもポリポリ頂いています(笑)

最近の私の身体は、このスナップエンドウでできているといっても過言ではありません。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、今日は、またまたたくさんのお野菜をいただいたので、しっかり野菜を使ったおかずを作りました。

Cimg5459

↑お弁当みたいに詰めてみたらこんなにもりだくさん…

ありがたいです。ごちそうさまです…感謝していただきます。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、今日は手作りコスメも作りました。

Cimg5461

↑自分用の乳液とアンチエイジングクリームです。

Cimg5463

↑このアンチエイジングクリームは、アボガドオイルと、ホホバオイル、シアバターをブレンドして、フランキンセンスというアロマオイルを加えてあります。

すごーく伸びがよくて、いい感じです。

Cimg5464

↑乳液は、シアバターとホホバオイル、蜜蝋を使っています。

手作りコスメを使うようになったら、使い心地がよくて、市販のものになかなか手が出ません…

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

というわけで、今日は一日ごそごそしました。

夜になってから、FMくらしきに行き、あすの番組の準備をしました。

さあ、明日も頑張ろう!

2014年5月14日 (水)

ワクワクの打ち合わせ

今日は、岡山市撫川にある「RSKバラ園」にお邪魔しました。

その園内にあるレストラン「グリーンルーム」で、素敵な打ち合わせをしました。

Cimg5447

↑ランチをいただきながらの打ち合わせ。

7月19日に、大好きなたまきさんと一緒に、ここで朗読会をします。

フラワーセラピーの鈴木先生をお迎えして、お花をテーマにランチ付きの朗読会です。

Cimg5450

↑こちらのランチは、おすすめです。

とても美味しくてお値段もお手頃です。

Cimg5455

↑今日は、かなり詳細まで詰めることができました。

イベントの詳細は、また今度お知らせしますね。

皆様に満足していただけるような、素敵なひとときになるよう頑張ります。

皆さま、7月19日(土)…是非、ランチのお時間を開けておいてくださいね~♥

2014年5月13日 (火)

収録 & レッスン

さて、本日は、朝からFMくらしきです。

「BMD」さんの番組、月に一度の収録でした。

6月分の収録…ひぇ~もう今年も半年過ぎようとしてるんだわ~

早いなあ…

Cimg5439

収録後は、夕方まで、今週のわくわくフライデーの準備や諸々のデスクワークをして帰宅。

その後、レッスンがあり、今日も一日みっちり働きました~

精一杯働けることに感謝ですね。

2014年5月12日 (月)

清水由樹ちゃんとのお稽古

午後から雨になりました。

Cimg5417

今週末、またまたステージのお仕事で大好きな「清水由樹ちゃん」の歌の伴奏をさせていただきます。

今日は、その練習日でした。

由樹ちゃんの歌声に癒されつつ、楽しく練習できました。

由樹ちゃん、本番も、よろしくお願いしますね~♥

2014年5月11日 (日)

美咲町の棚田へ

今日は、一日デスクワークの後、夕方からお出かけです。

Cimg5436

「たまごかけご飯」で有名な「美咲町」へ…

Cimg5428_2

↑ここには、棚田100選に選ばれた棚田があるとのこと…

Cimg5434

↑ここがその棚田です~840枚の棚田があるそうです。

すごいなあ…

Cimg5429

↑時と場合によっては、この棚田のひとつひとつの水の中に、夕日や月がきれいに映り込むそうです。

Cimg5432

↑そんな期待を込めて出かけたのですが…

Cimg5437

↑雲に覆われた夕焼けになってしまい、残念ながら美しい風景は見れなかったです。

Cimg5435

↑お月様もまだ満月ではなくて…

でも、棚田の美しい景色に満足して帰りました。

しかし…「満足」というより、ずっとトイレを我慢してて…(つд⊂)

こういう場所に行くときには、携帯トイレのようなものを持っていかないと本当に困るということを実感しました(汗)

2014年5月10日 (土)

嬉しい出来事

さて、今日は午後からのウェディングだったですが、午前中に嬉しい来客がありました。

4月の終わりに岡山国際ホテルでウェディングをされたおふたりが、なんと私の自宅までご挨拶に来てくださいました。

Cimg5423

↑こーんなスイーツをいただきました…(*´∀`*)ありがとうです!

家まで来てくださったおふたりは初めて…

だけど、とっても嬉しいことですね~打ち合わせと当日のほんのわずかな時間しかお二人とは関わっていないのに、でも人生の節目であるウェディングの一日を担当させていただいた大切なご縁です。

すっかり話し込んで、楽しいひとときを過ごしました~♥

近々新婚旅行でパラオに行かれるとのこと…楽しんできてくださいね~

お二人さん、本当に今日は嬉しい時間をありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その後、支度をして出かけました…

Cimg5419

今日はウェディングのピアノの演奏のお仕事。

今日のウェディングも感動がいっぱいありました。

感動のある人生に感謝ですね(*´∀`*)

2014年5月 9日 (金)

わくわくフライデーNO417

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

中国学園図書館で行われるコンサートとイベント

の話題でした。

Cimg5407_2

5月14日(水)12;40~13:00 ランチタイムコンサート

5月19日(月)15:00~16:00 図書館deプチ講座

Cimg5402_2

↑お話いただいた先生方です。

先日収録したものをオンエアしました。

お伺いしたときの記事は→こちらです。

先生方、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「県庁おもてなし課からのおすすめ情報」でした。

映画「県庁おもてなし課」のモデルとなった「おもてなし課」は実際の高知県庁に実在します。

映画ロケで使われた場所を実際に見て回るツアーもあるとか…

高知県庁おもてなし課のHPは→こちら

他にも、高知は、「食」をはじめ、楽しめることがいっぱいです!

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、県庁おもてなし課の行宗さん、トビーこと横飛さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

Cimg5414_2

昨日収録させていただいた内容をオンエアしました。

来週は、5月15日(木)にハーブティーを愉しむ会が開催され、お庭のバラを楽しめるそうです。

お出かけくださいね~

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

2014年5月 8日 (木)

エイコーンへ…収録でお邪魔しました

あすの番組の準備や、その他のデスクワークをして一日があっという間に過ぎてゆき、

Cimg5414

↑夕方、エイコーンさんにお邪魔しました。

あすのオンエアのための収録です。

看板の所にもうすぐ咲きそうな薔薇が…とっても可愛らしかったです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ここ数日、取り組んでいる音源作り…少しづつ進んでいます。

Cimg5411

↑貼り付けている付箋が、仕事しした感じを出してくれています(笑)

あすも楽しい番組をお届けしますね~!

2014年5月 7日 (水)

中国学園図書館へ…収録でした。

五月晴れ!快晴ですね~

Cimg5399

↑中国学園にお邪魔しました

Cimg5398

↑キャンパスの中のお花もきれいに咲いています。

Cimg5402

↑図書館にお邪魔しました~

右から森上館長、莍崎さん(うしろ)、荒木さん、日高先生です。

いつものほっとするメンバーにお会いして収録しました。

Cimg5407

5月14日(水)12;40~13:00 ランチタイムコンサート

5月19日(月)15:00~16:00 図書館deプチ講座

が開催です。楽しそうですね~是非お出かけください。

Cimg5404

↑いつものように美味しいコーヒーをご馳走になりました。

荒木さーん、先生方、本当にありがとうございました。

2014年5月 6日 (火)

九州の味 & GW最終日のお出かけ

長崎県壱岐の島の実家に帰省していた夫が帰ってきました。

Cimg5396

↑たくさんのお土産がありました~

「めんたいのり」は、韓国のりに辛子明太子のつぶつぶが付いています。

いろんなお土産があるんですね~

壱岐のおかあさ~ん、夫が写してきたたくさんのご馳走の写真見ましたよ~!

ありがとうございました~♥

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、このGW後半4連休の最終日、うちの地域では川掃除がありました。

これについては、本当に地域の農業委員の方へ声を大にして言いたい!

こんなGWのお休みの日に、川掃除など計画しないでいただきたいです。

正直、貴重なお休みの出かける計画が半日つぶれてしまいます。

地域の行事に不参加なのは、やはり気が引けるので、この日程は私は大反対です。1週間ずらすことはできないのでしょうか?

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そんなこんなで、午後になり、やっぱりGW残りの半日を有意義に過ごそうと思い、出かけることにしました。

早速、九州のお土産の「めんたいのり」を使っておにぎりを作り、「通りもん」とお茶を持って…レッツゴーです。

P1000667

↑新見市にある「井倉洞」です。

P1000672

↑ここは私は初体験です。

中は、結構天井が低くて、少し圧迫感を覚える感じがしました。

しかも結構上りが多くてゼイゼイしました~笑

でも自然の神秘を感じる素敵なひとときでした。

P1000023

↑続いて、神郷町の「日本一の親子孫水車」を見に行きました。

直径13.6mの親水車、6mの子水車、そして4mの孫水車が直列に並んでおり、日本一の親子孫水車なんだそうです。

珍しい風景ですね。

P1000027

↑続いて、哲西町の「鯉ヶ窪湿原」に行きました。

ここは、「西の尾瀬沼」と言われているそうで、多くの植物が生息していることで有名なのですが、今は季節的にお花を見ることはできませんでした。

P1000029

↑でも、ここは、県北で少し寒い場所なので、今頃「つくし」が出てきていましたよ~

P1000059

↑そして、このため池は「ため池100選」に選ばれているそうです。

うっとりするような景色ですね~

P1000030

↑「鯉が窪」と名前のとおり?なのでしょうか~鯉がいました。

人懐っこい鯉たちで、そばに集まってきましたよ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

午後からの半日でしたが、内容の濃いお出かけができました~

夜は家族で、中華料理を食べに行き、GWおしまいです。

仕事もいっぱいしました。楽しいこともたくさんありました。

だけど…とっても悲しい出来事もありました。

でも、また明日から平常モードで頑張ります!

2014年5月 5日 (月)

倉敷 & 玉島 & 総社 & 岡山

今日は、こどもの日…あいにくの雨模様です。

Cimg5363

↑まずは、美観地区。GW中なので、かなりの人出です。

Cimg5364

↑「THE華紋」へやってきました。ウェディングの司会を担当させて頂くおふたりの前撮りです。

打ち合わせの時に、新郎さまにお会いできなかったので、ご挨拶に伺いました。

Cimg5367

↑人力車にのって雨の美観地区をひと回り、新渓園に到着です。

Cimg5369

↑人力車から降りる新婦にそっと手を差し伸べる新郎さま…とってもキュンとするシーンでした。

今日は、新婦のご両親様ともたくさんお話できて、素敵なご家族のお人柄に触れ、ますますウェディング当日が楽しみになりました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

続いて、玉島へ

Cimg5375

↑セントイン倉敷です。

Cimg5370

先日、番組でご紹介した「アートフェスタin玉島」にお邪魔しました。

少しの時間しか見れなかったのですが、ちょうどヘアーショーをしているところでした。

たくさんの人で賑わっていましたよ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

玉島ICから倉敷ICまで高速道路で移動…総社にやってきました。

きび工房「結」さんへ伺いました。

Cimg5378

↑今日は、いつもの気のおけない仲間が集まることになっていて、トドさん、アシカさん、サザエさん、ベンさん、ちひろちゃんに、会うことができました。

すっかりお昼ご飯は終わった時間だったのに、美味しいたけのこご飯をだしてくださいました。サザエさん、ありがとう~!

Cimg5380

↑しかも、私が大好きだからと、スナップエンドウのひと品をわざわざ追加してくれました。うれしい~

みんなでもちよりの一品を楽しくいただき、しばしのまったりタイム。

久しぶりに皆さんにあえて嬉しかったです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

後ろ髪引かれながら、結さんをあとにしまして、

Cimg5383

↑岡山国際ホテルです。

Cimg5387

↑岡山市内を一望しながら、ウェディングの打ち合わせです。

Cimg5390

↑今日の夕日は、真っ赤でとっても綺麗でした。

写真に撮るのはとっても難しいのですが、美しい赤い夕日を、新郎新婦のおふたりと一緒にしばらく眺めていました。

とても楽しくて明るい素敵なお二人…今日も新しいご縁をいただきました。

今日は、長くて、充実の一日でした~!

2014年5月 4日 (日)

哀しいお別れでした。

10年ほど前、私は市内の養護学校に2年間だけ勤めたことがあります。

障がいを持っている子供たちに触れて、自分の人生観や価値観が大きく変わった2年間でした。

最初のクラスで関わった中学生の「Kちゃん」…ダウン症で、しかも車椅子の生活という彼でしたが、彼の笑顔を見ると、どんなときもホッと出来る、私にとってオアシスのような存在でした。

Cimg8615

その彼が、突然亡くなったという訃報が入り、今日は告別式がありました。

会場で、Kちゃんの子供の頃からの写真が、メモリアルムービーで上映されたのですが、彼の26年の短い生涯の中の2年間を、私は一緒に過ごしたんだと思うと、たまらない想いがこみ上げてきました。

今でも、Kちゃんの笑顔、話すときの声、仕草、全て鮮明に覚えています。

「朝田先生~」と、Kちゃんの声が今でも聞こえてきそうです。

人は、必ず死を迎えます…そんなことはわかっているけれど、こういう別れは本当に哀しいなあと思いました。

だけど、Kちゃんは、たくさんの皆さんに、いろんなメッセージを残してくれたと思います。うまく言葉で言えませんが、私も、いっぱいのメッセージを受け取った気がします。

生きること、笑顔でいること、優しい気持ちになること…大切なことをKちゃんは教えてくれました。

今日は、連休のさなか、私は、偶然にもお仕事が休みでした。

Kちゃんとお別れできるように、神様がスケジュールを調整してくださったのかもしれません。

Kちゃん、どうか安らかに…天国でみんなを見守っててね。

だけど…親御さんの泣き崩れる姿が、とても辛かった…本当に辛いお別れでした。

2014年5月 3日 (土)

音楽に包まれた披露宴

いいお天気です!

Cimg5335

↑今日は岡山国際ホテルにお邪魔しました。

Cimg5336

↑雲ひとつない青空にチャペルが美しく映えています。

人前式リハーサル後のお二人…写真撮影中のところをパチリ。

おめでとうございます!

Cimg5342

↑披露宴会場は、13階のトップフロア「スカイルーム」です。

岡山市内は一望できます。

新郎さまは、この景色と美味しいお料理をゲストのみなさまに楽しんでいただきたいから、ここに決めましたとおっしゃっていました。

うん、納得です。

Cimg5344

↑音楽教室を主催されている新婦さま…妹さんのピアノ演奏の中、一緒に音楽教室をされているお母様のエスコートで、ご中座されるシーンもあり、とても和やかなひとときでした。

Cimg5351

↑倉敷アカデミーアンサンブルのメンバーでもある新婦さま。

今日は、倉敷アカデミーアンサンブルの皆さんがお越しくださり、プチ演奏会となりました。

中央でチェロを演奏されているのが、新婦さまです。

弦楽の生演奏って、本当に心地よくて素敵ですね…私もすっかり癒されてしまいました。

そんな演奏を正面でご覧になっていた新郎さま…感想をお聞きすると「お嫁さんが可愛い!」と開口一番(*´∀`*)

ビールを片手に「こんな贅沢なことはありませんね…」ととても嬉しそうでした~

Cimg5337

とても優しいお人柄が感じられる新郎さまは、以前フランス料理のシェフをされていたとのこと。家業を継ぐために現在は全く違うお仕事をされていますが、お家では、いろいろお料理をされるそうです。

新婦さまは、新郎さまの作る「オニオングラタンスープ」が大好きだそうですよ~♥

新婦さまは、音楽ひとすじで、音楽を愛してこられた真っ直ぐな方です。

お二人は、ゆっくりとした時間を一緒に過ごせる、あったかい家庭を築きたいとおっしゃっていました。

とってもお似合いの素敵なお二人です…どうかずっとずっとお幸せに~♥

そして今日のウェディングの関係者の皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました~(*´∀`*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、ハッピーパワーをいただいて、すっかり夜になり…

帰宅しましたら…

Cimg5355

↑こんなんが出来てましたヽ(*´∀`)ノ

長女が神様に見えました(笑)

帰宅してすぐにご飯食べれるって、こんな幸せなことってないです~

あ~良い一日でした!

2014年5月 2日 (金)

わくわくフライデーNO416 & BAKU作品展へ

A本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月5日(月)セントイン倉敷で開催の

アートフェスタin玉島

の話題でした。

Cimg5320

お越しいただいたのは、「アートフェスタin玉島」実行委員長の後藤史弥さんです。

後藤さんは、玉島「ヘアーサロンバランス」でお仕事をしている美容師さんです。

このイベントの発起人は、ヘアーサロンバランスの社長である才野さんです。(才野さんには、以前ご出演いただきました。その時の記事は→こちらです。)

大変な仕事だと思われがちな美容師さんですが、仕事の楽しさを感じてもらいたいということから、イベントをしようということになったそうです。

そして、美容師さんのみならず、ほかの仕事の方も一緒にコラボしたイベントだそうです。

入場料は500円、体験コーナーや、ヘアーショーなどで楽しめるそうですよ。

是非お出かけくださいね。

後藤さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「端午の節句」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

こどもの日が近づいていますね。「こいのぼり春巻き」をご紹介いただきましたが、なかにエビが入っていてとっても美味しそうです。

お子さんと一緒に作ると楽しいメニューですね。

有井先生、今日もありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

高知県からGWのご案内と、「2014FIFAワールドカップ ブラジル パブリックビューイング」の話題でした。

6月15日に、桂浜で400インチの画面を用意し、5000人のみんなでサッカーの試合を観戦しようというものです。ライブもあり、楽しいイベントになりそうですね。

GWもいろんなイベント盛りだくさんの高知です。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 坂本龍馬さん(ご本名です!)お忙しい中、ありがとうございました。            

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note 

Cimg5325

↑会社のスタッフの方にいただいた、大好きな「スナップエンドウ」

わ~嬉しい!!今日は帰ったらスナップエンドウでビールだな…

✩ ✩ ✩

さて、オンエア終了後、倉敷市立美術館へ伺いました。

Cimg5327

先日、番組でもご紹介させていただいた「BAKU作品展」です。

Cimg5334

もう16回目になるんですね~

(先日の番組の記事は→こちらです。)

Cimg5329

↑今年も、みなさんの力作を拝見して、元気が出ました。

毎年伺っているので、作品を見ると制作された方のお顔が浮かびますね…まったりしました~

BAKUの皆さん、今年もありがとうございました。

Cimg5332

↑受付にあったお花をパチリ!可愛らしい~

その後、児島のプライマリーさんへ行き、アロマの材料をGET。つづいて、先日伺ったヘアー&フェイスアキさんに立ち寄って、その後ガソリンを入れて…FMくらしきに戻ってきました。

来週の準備と段取りで、夜まで頑張りました!

今日も、たくさんの皆さんに元気を頂きました。

感謝の一日です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2014年5月 1日 (木)

ブログ…少しスタイルを変えます宣言!

爽やかな5月…です。

大好きな5月…です。

Cimg0003

さて、この「やもりんのBGMダイアリー」いつもご覧いただきありがとうございます。

2006年に「365日のBGM」を制作し、友人にそれをブログ上でアップしてもらったことをきっかけに、

2008年元旦から毎日欠かさず書いています。

2009年頃だったかな…毎日書くのもどうかと思い、数日だけ書かなかったことがあったのですが、どうも気持ち悪くて、結局それ以降欠かさず毎日書き続けています。

かれこれ毎日、書き続けて7年目になりますが、

私のコンセプトとして、日々出会った方々に感謝の気持ちを込めて、その方々をピックアップするつもりで記事にしています。

特にウェディングのリポートは、

私がお世話になっている式場さんにお礼の気持ちを込めてPRのため、新郎新婦の思い出のため…来られなかった方にも司会者の立場のブログなら気軽に見ていただけるだろうという思い、そして、これからウェディングをしようと思われている方に、参考になればいいなという思いで、熱いブログを書いてきました。

また、ラジオの番組にご出演いただいた方々にもお礼の気持ちでご紹介させていただき、イベントなどの記事なども、なるべく詳しく細かに書かせていただきました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なのですが…

数年前から厳しくなった、個人情報についての諸々の規制や、ウェディングなどでは、片手にマイク、片手にカメラを持った状態での司会進行もどうかと思ったり、また、全く紹介NGの式場もあったりして、自分のブログのための生活スタイルを見直すと、少し行き過ぎていたのかなと思ったりすることもありました。

5月になったのをきっかけに、少し自分の中のブログに対する思いを、もっと緩く、やんわりと、もっと気楽に書いていこうと決めました。

ですので、ちょっと面白くないブログになってしまうかもしれませんが、どうかお付き合いください。

私の性格上、休むと、永久に休んでしまいそうなので、もうしばらくは毎日更新をするつもりです。

ただ、ウェディングリポートは、新郎新婦からご希望があればいつでも復活しますので、お声をかけてくださいね。

では、今後とも拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Cimg0761

そして、長崎県壱岐の島に住んでる、夫のお母さん…70歳からパソコンを始め、既に十数年経っています。私のブログを楽しみに(?)見てくれています。ありがとうございます。

お母さんが見てくれてるというのがあるから、頑張れた気がします。感謝ですね…。

これからもよろしくで~す!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ