« 今日から4月…新年度です! | トップページ | お花見できました! »

2014年4月 2日 (水)

ずぼらな私…みなさんに支えていただいてます。

剪定して、ハゲ坊主になっていた、庭先の、しだれ桃の花がいつの間にか咲いています。

毎年、いつの間にか咲く花です。

Cimg4666

↑母が生きていた頃に、植えてあったものですが、夏のあいだは伸びてボウボウになるので、あまりこの木のことが好きになれません。

でも春先に、こんなに可愛いお花を咲かせてくれると、やっぱり大事にしなくちゃと思ってしまいます。

Cimg4668

↑そして、このスナップエンドウの苗…買ってきたものの、忙しさゆえ、植え替えることもせず、黒ポットのままほったらかしていたら、枯れそうになっているところを、近所の方がわざわざプランターに植え替えて竹で支柱まで立ててくださってました。

時々、草を抜いてくださったり、花を植えてくださっていたりします。

だからといって、私自身が、ご近所のお付き合いをたくさんしているわけではないのです…これは、亡くなった両親が、ご近所さまと、うまくお付き合いしていたからなのでしょうね。

両親にも感謝ですが、支えてくださっている皆様に、いっぱい感謝ですね。

今日は、デスクワークと音源作りの一日でした。

あ~モヤモヤしたたくさんの仕事から早く開放されたい!!

« 今日から4月…新年度です! | トップページ | お花見できました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55623119

この記事へのトラックバック一覧です: ずぼらな私…みなさんに支えていただいてます。:

« 今日から4月…新年度です! | トップページ | お花見できました! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ