« わくわくフライデーNO413 | トップページ | ウェディングピアニストの一日 »

2014年4月12日 (土)

スマイルいっぱいの感動のひとときでした

岡山国際ホテルにやってきました。

Cimg4887

↑桜は、緑色の葉っぱへとお色直し中。

Cimg4895

↑今日の主役のお二人、亮さんと優唯さんです。

お人形さんのような可愛らしい優唯さんと、背の高いイケメン亮さん…おめでとうございます。

今日のウェディングは、大切な方からのご紹介で、ご縁をいただきましたよ~本当に嬉しいご縁です。

Cimg4899

↑これから、ガーデンでの人前挙式が行われます。

フラワーシャワーでおふたりをお祝いする「花びら」たちも、静かに出番を待っています。

Cimg4902

↑まずは、新郎・亮さんのご入場です。

みんな一輪のお花を持ってお出迎えです。

Cimg4906

↑そのお花を受け取りながら、進まれる亮さんです。

Cimg4909

↑続いて、新婦・優唯さんの入場です。

お母様によって、ベールを下ろしていただき、お父様と一緒に進まれます。

Cimg4910

↑お父様から、亮さんのもとへ優唯さんを送り出されるところです。

Cimg4911

↑ここから、プロポーズセレモニーです。

先ほど皆さんから頂いたお花をブーケにして、優唯さんに手渡すところです。

ひざまずいた亮さん、心を込めた一言とともに、ブーケを渡されました。

そして、優唯さんは、その花束の中から1輪の花を亮さんの胸元にお返しして、素敵なセレモニー完了です。

Cimg4912

↑誓いの言葉に続き、指輪の交換です。

亮さんの甥っ子くんと姪っ子ちゃんがリングボーイ&リングガールをつとめてくださいました。

とっても可愛らしい子供達にゲストのみなさんも嬉しそうに目を細めていらっしゃいました。

Cimg4914

↑人前式が無事に終了…フラワーシャワーでおふたりは退場です。

Cimg4918

↑さておふたりの視線の先には…

Cimg4916

↑カメラマンさんが高いところから写真を写してました(*´∀`*)

Cimg4926

↑そしてこれからバルーンを飛ばしますよ~

Cimg4925

↑おばあちゃまもとっても嬉しそうですね。

Cimg4927

↑はーい!!おふたりの幸せを願ってリリースです。

Cimg4929

↑優唯さんのブーケトス…ブーケ見えますね~そしてその先のお友達がGETされましたよ。

Cimg4889

↑続いて披露宴です。

会場では、甘いバラの香りが漂っています。

Cimg4931

↑亮さんのウェルカムスピーチ。

Cimg4932

↑そして、乾杯のご発声は、サプライズ指名で、新郎の義理のお兄さまです。

お兄様、びっくりされながらも、嬉しそうにお話くださいました。

Cimg4934

↑かんぱーい♥

Cimg4936

↑お二人もグラスを合わせて、カメラ目線です。

Cimg4938

↑お友達のみなさんも早速写真撮影です。

Cimg4942

↑続いて、亮さんの中学時代からのご友人・伊賀さんのスピーチです。「亮君は、責任感がつよく、包容力があり、そして楽しいことをいつもシェアしてくれる素敵な人です」とのこと。

お友達もとても大切にされている亮さんの温かい人柄を感じるスピーチでした。伊賀さんありがとうございました。

Cimg4940

↑さて…このイチゴたっぷりのウェディングケーキ。

これよりケーキ入刀です。

Cimg4943

↑カメラマンさん、すごいっ!おふたりの幸せな瞬間は沢山のカメラにおさまったようです。

このあと、おふたりのファーストバイトで、お互いの食べさせ合いでした。

これから一生ふたりでしっかり生活をしてゆきますというファーストバイトは、優唯さんが用意したしゃもじで、大きなケーキを食べた亮さんでした。

Cimg4945

↑その後は、お二人が、感謝のひとくち「サンクスバイト」をしたいというお母様をサプライズでお呼び出し。

私のインタビューに、

亮さんのお母様は「まわりの方々に感謝して、これからもご縁をつないでいって欲しい」

優唯さんのお母様は「人という字は人が支え合っているけれど、支えられるばかりでなく、支えていける人になって欲しい」

とお話くださいました。

お母様のコメント、私も心に響きました。

(この写真、私がインタビューしているので、写真を写せない状態でしたが、私がブログを書いていることを知っているキャプテンが、気を効かせて撮ってくださいました。こういう嬉しい気遣いも、いつもお邪魔している会場だからこそですね。感謝です)

Cimg4946

↑さあ、サンクスバイトです。

娘さんや息子さんに、こうしてお母様が食べさせてもらうことは、あまりないことかもしれませんね。

親子の心温まるひとときでした。

Cimg4947

↑そのあとのお母様たち…出て来られるときもそうでしたが、一緒に手を繋いでお席に戻られました。

本当に素敵なご家族同士ですね。

Cimg4948

↑続いて、新婦・優唯さんのお色直し退場です。

エスコート役は、サプライズで妹さんです。

妹さんがお召しの着物は、優唯さんが成人式の時に着られた着物だそうです。妹さんは、感無量のご様子でした。素敵な姉妹ですね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おふたりの中座中は素敵な音楽タイムです。

Cimg4954

↑「あちゃらけ」のみなさんの演奏で、ゲストの皆さんにお楽しみいただきました。

あちゃらけさん、いつもながら、素敵な演奏でした~♪

Cimg4957

↑そして、「あちゃらけ」のラストナンバーは、「情熱大陸」です。

その曲にのって、おふたりのご入場です。

Cimg4961

↑メインに到着したお二人もノリノリで一緒に楽しんでますね。

Cimg4959

↑あちゃらけの皆さん、素敵な演奏ありがとうございました~

Cimg4894

↑さて、ゲストの皆さんには、受付の時に、優唯さんのお色直しのドレスの色あてクイズに参加いただいておりました。

色別の箱に、お名前のカードを入れていただいてあったのですが…

Cimg4962

↑赤色の箱に投票していた方の中から、抽選でお二人にスゴーいプレゼントがありました~

Cimg4983

↑これは、亮さんのおばあちゃんのところで、みんなで田植えをして育てて、収穫したお米「こしひかり」10kgです!

減農薬のうえ、天日干しをしたこだわりのお米…愛情いっぱいのプレゼントでした。

お米は重たいので、後で送ってあげますよというお二人のお気遣いでしたが、ラッキーなおふたりは、「嬉しいので、ちゃんと持って帰りますよ~」とのことでした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、今日の会場のキャプテンは…

Cimg4933

↑お馴染みの金森さんです。

Cimg4969

↑各テーブルを廻っておふたりが写真を写すシーンでは、ゲストのみなさんと一緒に…笑

Cimg4971

↑おやおや…金森さん

Cimg4972

↑ハートマークまで(笑)

金森さんのために補足しますが、お客様のご要望があってのこと…ホテルマンとしてのサービスの一環です。

優唯さんは、以前こちらのホテルにお勤めだったので、お知り合いも多かったようですよ~♥金森さん、色々なご配慮ありがとうございました。

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

その後、お友達の余興がありました。

Cimg4978

↑亮さんのお友達のサプライズダンス。どんどんお友達が増えてゆき、大勢で踊ってくださいました。

会場に早く来られて打ち合わせをされていたお友達の皆さん…練習も大変だったことでしょう。本当に嬉しいサプライズでしたね。

ありがとうございました。

Cimg4979

↑続いて優唯さんのお友達のサプライズDVD。

沢山の皆さんのおめでとうメッセージが編集されていました。

これも時間と労力のかかる事だと思います。

お友達のみなさんの温かい心遣いが感じられて、お二人もとても感動していました。

Cimg4980

↑お二人、ご友人のサプライズにとても嬉しそうでした。

Cimg4982

↑ときおり、優唯さんは涙を拭いながらも最後まで楽しんでるご様子でした。

その後は、優唯さんから感謝のお手紙のメッセージを朗読。

続いて、お二人からは、ご両親様へ「備前焼」のプレゼントがありました。

これは、お二人が窯元に行き、心を込めて作ったものです。焼きあがるのは6月頃ということで、今日は箱だけ贈られました~

亮さんのお父様の温かいご挨拶に続き、亮さんご本人のご挨拶。

会場では、何とも言えない感動の空気が流れ、私もいっぱい涙が出ました。

(お手紙のシーンから、私はBGMを弾かせていただきました。なので、ここは写真がありませんが、ご了承くださいね)

Cimg4985

↑おひらき後の皆さんの笑顔の一枚です。

Cimg4974

亮さん、優唯さん、今日は素敵なひとときをご一緒させていただき、ありがとうございました。私もたくさんのハッピーパワーをいただきましたよ~♥

末永くどうぞお幸せにね~❦

Cimg4888

そしてご両家の皆さま、本日は本当におめでとうございます。

本日のウェディングでお世話になった皆さま、関係者の皆さま、

本当にありがとうございました。

« わくわくフライデーNO413 | トップページ | ウェディングピアニストの一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55836801

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルいっぱいの感動のひとときでした:

« わくわくフライデーNO413 | トップページ | ウェディングピアニストの一日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ