« 春の美観地区でのウェディング | トップページ | 醍醐桜 »

2014年4月 7日 (月)

「ボンヌフ」さんに行きました。

昨日の夜、家族で、倉敷のフレンチのお店「ボンヌフ」さんに行きました。

ここはウェディングもされているお店…一度行ってみたいと思っていたお店です。

Cimg4809

↑フランスには行ったことないけど、なんとなくフランスの田舎町を想像させるような建物です。

Cimg4797

↑前菜の前にいただくひと品。

イカ墨のパウダーの下にマッシュポテトがあり、豆苗が植えてあるみたいに添えてあります。変わった食感です。

Cimg4798

↑前菜は、野菜たっぷりに、生ハムやスモークサーモンなどが添えてあり、いろんな味が楽しめました。

Cimg4802

↑菜の花とキャベツのスープ。菜の花って、うちでは茹でて食べるだけの食材ですが、スープにするとおしゃれな感じです。

話は脱線しますが…
夫は、「自分の実家の方では、菜の花を食べたことがない。菜の花は草じゃから…」と、しきりに「菜の花は雑草」宣言してましたが、私は大好きな春の食材です。

長崎県壱岐の島の、夫の実家のお母さん、そちらの方では、菜の花って雑草扱いですか?今度教えてくださいね(笑)

Cimg4803

↑メインの肉料理です。焼き具合がミディアムで、やわらか~い美味しいお肉でした。大満足。

Cimg4807

↑そして、最後はデザートです。

桜がテーマのようです。桜の大福とフルーツのジュレでした。

美味しいディナーをいただき、元気いっぱいになって帰りました。

ごちそうさまでした。

« 春の美観地区でのウェディング | トップページ | 醍醐桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55673413

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボンヌフ」さんに行きました。:

« 春の美観地区でのウェディング | トップページ | 醍醐桜 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ