« ウェディングピアニストの一日 | トップページ | 世界遺産「平等院」へ »

2014年4月14日 (月)

100周年の宝塚観劇で感激っ!

今日は、宝塚に向かっています!

Cimg5001

↑高速道路の周りの山々は、萌黄色…美しいというよりも生命力を感じる景色です。

Cimg5002

↑到着しました。宝塚大劇場!

Cimg5003

↑今年は、「宝塚100周年」ということで、特別な空気が漂ってますよ~♥

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて今回は、私も特別な想いで、やってきました。

Cimg4859

↑私も大学時代の友人の「祐ちゃん」の姪っ子ちゃんが、この度「舞希翼(まいきつばさ)」さんとして、100期生で初舞台を踏まれました!!

祐ちゃんから連絡を受けて、本当にびっくり…姪っ子ちゃんにはお会いしたことがないのですが、確か祐ちゃんの妹さんは国際結婚をしたと聞いていたので、姪っ子ちゃんはハーフなのですよね~♥

そんな嬉しいお話を聞き、初舞台を拝見するために大好きな宝塚へやってきました!

Cimg5006

↑姪っ子ちゃんの世話をするために宝塚に滞在していた祐ちゃんとも、会うことができて、大劇場のレストランでランチをしました。

大学時代から優等生だった祐ちゃん、今も全く変わりません…現在は、コーラスの方に力を入れているそうですが、ずっと音楽に触れて来た人生、わたしと同じような道を歩いてきた友人と、こうしてまた更に「宝塚」という共通の話題ができたことが、嬉しい出来事でした。

ご縁を更に繋げてくれた、姪っ子ちゃんに感謝ですね…

祐ちゃん、これからもよろしくです!

今日はランチごちそうさまでした~(*´∀`*)

Cimg5013

↑100周年の記念の公演は月組です。

会場では、早速プログラムを入手。開演ギリギリまで、館内をウロウロして、あれこれ見て回りました。

Cimg5008

↑初舞台生のパネル。

舞希翼さんの写真もチェック。この初舞台生のパネルはいつもワクワクします。この中からいつか大スターが生まれるかもしれない…舞希さん、大いに期待していますよ~!

Cimg5087

↑プログラムの中に、岡山出身の佳城葵さん発見。

瀬川先生のスタジオから宝塚に受かった彼女も月組で活躍中です。

(彼女について書いた記事、以前のブログ→こちらです)

Cimg5086

↑そして、英かおとさんも瀬川先生のスタジオ生です。

昨年初舞台を踏んで、この度、月組に配属されたそうです。

(彼女の以前のブログの記事→こちらです)

ステージは、とにかく煌びやかで、迫力が有って、素敵な夢のひとときでした。

初舞台生のロケット(ラインダンス)も、もちろんありますが、100周年に因んで、100人のラインダンスもあります…迫力ありますよ~とても綺麗でした。

100期生の舞希さんの姿もちゃんとチェックできました。なんだか不思議な感覚ですが、とても嬉しかったです。

この舞台に立つまでの努力の日々は本当に大変だっただろうなぁと思うとウルウルしました。彼女だけではなく、周りのみなさんも本当に素晴らしく、舞台からパワーをいただきましたよ~

佳城さん、英さんの活躍していらっしゃる様子も拝見出来て、嬉しかったです。

皆さん、千秋楽まで、どうか怪我などされませんように…皆さまに夢のステージを届けてくださいね~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夢のひとときの余韻を感じながら、そのまま京都にやってきました。

Cimg5018

↑東寺さーん、こんにちわ。お久しぶりです。

今夜は次女のところに泊まります。

京都に来たら、いつも次女と一緒に行く焼肉屋さんに行って、お腹いっぱい焼肉を食べて、ほろ酔いの時間を過ごしました~。

なんか贅沢な一日でした~。

« ウェディングピアニストの一日 | トップページ | 世界遺産「平等院」へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55788305

この記事へのトラックバック一覧です: 100周年の宝塚観劇で感激っ!:

« ウェディングピアニストの一日 | トップページ | 世界遺産「平等院」へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ