« お二人の思い出の曲は「ひこうき雲」 | トップページ | いろんな発見、いろんな感謝 »

2014年4月21日 (月)

30年前のお母様のブーケ…幸せのバトンタッチ

昨日(4月20日)のウェディングです

Cimg5134

↑夕方の倉敷美観地区。

Cimg5136

↑今日のウェディング会場は、「旅館つるがた」さんです。

Cimg5139

↑エントランスでは、 お友達が作ってくれたお二人の似顔絵のウェルカムボードがお出迎えです。

Cimg5137

↑新婦のご家族が作ってくださったウェルカムドールもお出迎えアイテムです。

Cimg5138

↑黒猫のジジもお出迎えしてくれました。

Cimg5142

↑和室の会場では、和の雰囲気にぴったりの素敵なお花たちが、会場を盛り上げてくれています。

Cimg5145

↑落ち着いた雰囲気ですね。

Cimg5146

↑本日の主役 祐陽(ゆうひ)さん、智恵さんです。

おめでとうございます。

Cimg5153

↑披露宴スタートです。

ゲストの皆さんがお仕事が終わってから参加できるようにという、おふたりのお心遣いから、午後7時開宴です。

まずは、ゲストの皆さんには、お二人の前撮りの写真をまとめたスライドショーをご覧頂きました。

Cimg5154

↑白紋付、色打掛に着替えたお二人の登場です。

Cimg5155

↑祐陽さんのウェルカムスピーチでは、智恵さんが優しくマイクを持ってあげるシーンも見られましたよ~とっても素敵です。

Cimg5156

↑お二人の勤務先の上司・藤原さまのご挨拶です。

Cimg5143

↑さあ、これから鏡開きを行います。

Cimg5157

↑「よいしょ、よいしょ、よいしょ!」で鏡開き…おめでとうございます!

Cimg5159

↑日本酒でかんぱーい!

ご発声は、お二人の職場の先輩・北さまです。

Cimg5160

↑お二人も今日は、楽しんでくださいね~♥

Cimg5166

↑祐陽さんの中学校からのご友人・井上さまのスピーチです。

Cimg5167

↑智恵さんの職場の先輩・大島さまのスピーチです。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さあ、続いて準備されたのは…

Cimg5162

↑ウェディングケーキです。

祐陽さんが総社市出身なので、「五重の塔とレンゲ」、そして智恵さんが倉敷市出身なので、倉敷市の花「藤」が描かれています。

見事なケーキですね。

Cimg5169

↑お二人で心を合わせてケーキカットです。

その後、ファーストバイトを行い、続いてご両親に出てきていただきサンクスバイトも行いました。

Cimg5175

↑続いての智恵さんのお色直し中座では、エスコート役を、ごきょうだいにお願いしました。4人きょうだいの智恵さん…お姉さま、弟さん、妹さんに囲まれながら楽しくご中座です。

Cimg5176

↑続いての祐陽さんのご中座は、お姉さまお二人と4人の甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんのエスコートです。祐陽さんを先頭に電車になって進まれました。心温まるシーンでしたよ~♥

Cimg5179

↑お二人のお色直しが整い、あらためてご入場です。

Cimg5180

↑ここで智恵さんのお母様からの、サプライズプレゼントです。

Cimg5195

↑お母様がお父様とご結婚された30年前にウェディングで使われたブーケをリメイクした、こんな可愛らしいブーケを智恵さんにプレゼントされましたよ~

これには、智恵さんもびっくりされたようで、本当に嬉しそうにお母様からのブーケを受け取られました。

幸せのバトンタッチ…本当に素敵なシーンでした。

Cimg5181

↑その後、智恵さんからは、ご友人に、ご自分のブーケをプレゼント。

Cimg5182

↑職場の同僚に、ご自分の髪につけていた髪飾りをプレゼントされました。

ブーケと髪飾りをプレゼントされたお二人は、次に幸せになってもらいたい方ということでした。智恵さんのお気遣いに、会場もとても温かい雰囲気になりました。

Cimg5185

↑続いて、祐陽さんのお仲間には、お酒プルズで、盛り上がりましたよ~

Cimg5177

↑このフルーツの盛篭の重さを当てていただくクイズも行われ、会場は、さらに盛り上がりました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そしてクライマックス…

Cimg5187

↑智恵さんからの感謝のお手紙の朗読です。

Cimg5191

↑ご両親には、お二人が、ガラス工房へ行って手作りした吹きガラスのペアグラスと、ハナミズキの苗を贈られました。

ハナミズキの花言葉は「私の想いを受けてください」です。

今日の思い出とともに、ご両家のお庭に植えていただき、樹木の成長を楽しんでいただきたいというお二人の温かいお気持ちです。

Cimg5194

↑祐陽さんのスーツと、智恵さんの振袖は、お二人が成人式に着たものだそうです。

その頃に比べて、成長した自分たちを見てもらいたいという気持ちを込めて、二人で考えてこのお衣装に決められたそうです。

とても素敵なエピソードですね~

Cimg5201

↑披露宴後、智恵さんから、 お手紙と嬉しいプレゼントをいただきました。細やかなお気遣い、本当に嬉しかったです。

智恵さん…ありがとうね~♥

Cimg5150

祐陽さん、智恵さん、本当におめでとうございます。

温かいお二人とのご縁は、私にとっても宝物です。

どうか、末永く、お幸せにね~

そして、本日お世話になった皆さま…お疲れさまでした。

ありがとうございました。

« お二人の思い出の曲は「ひこうき雲」 | トップページ | いろんな発見、いろんな感謝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55878436

この記事へのトラックバック一覧です: 30年前のお母様のブーケ…幸せのバトンタッチ:

« お二人の思い出の曲は「ひこうき雲」 | トップページ | いろんな発見、いろんな感謝 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ