« お花見できました! | トップページ | お米合わせ&おにぎりバイト!すごくいい感じでした。 »

2014年4月 4日 (金)

わくわくフライデーNO412

本日の「わくわくフライデー」karaoke

今日から新年度のスタートです。

おかげさまで、9年目の春を迎えました。

どうか今年度もよろしくお願いします!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最初のコーナーは…

4月26日(土)14:00 倉敷市芸文館

岡山県立倉敷青陵高等学校コーラス部

第2回定期演奏会

の話題でした。

Cimg4700

お越しいただいたのは、

部長の平田くん(左)、副部長の吉田さん、(右)総括パートリーダー&ピアニストの村山くん(中央)の皆さんです。

Cimg4701

青陵高校コーラス部は、規律正しく、しっかりとした練習を重ねているそうですが、部員の皆さんは、とても仲良しで、いい雰囲気なのだそうです。

演奏会は4月の終わりですが、今は春休み中なので、高校生の皆さんには、スタジオにお越しいただくことができました。部活の仲間もラジオの向こうで聞いてくださっているとのこと…青陵コーラスにしか奏でることのできないさやわかな歌声と若いパワーを是非皆さんにお聞きいただきたいとのことです。

演奏会は入場無料となっています。皆さん、お出かけくださいね。

平田くん、吉田さん、村山くん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

とても爽やかで、感じの良い高校生の皆さんでしたので、私も元気をいただきました。

しかも私の母校ということもあり、テンション上がりましたよ~♥

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「食育の大切さ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

あらためて、「食」とは、「人」を「良くする」と書くことから、食べることの大切さ、食べることでつながる人の和、今日の食事が明日の体をつくるのだから、食を大切にしようという、原点に帰ったお話でした。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「栗林公園」の話題でした。

一歩一景と言われている回遊式大名庭園でもある、栗林公園ですが、桜は現在は満開だそうです。この週末はぜひお出かけいただきたいと思います。

ライトアップは4月7日までおこなわれているそうで、夜9時まで楽しむことができるそうです。

和船に乗って湖に映る桜を眺めるのも最高なのだそうですよ~素敵ですね

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、栗林公園観光事務所・所長の三好さん                     お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

今日から番組のミキサーを担当してくださるのは、小橋くんです。

小橋くん、今後共よろしくお願いします!

flair flair flair

その後、FMくらしきで諸々の仕事をして、夜になってからは、明日とあさってのウェディングの打ち合わせでした。

Cimg4706

和風ディスプレイがとても素敵な事務所で、担当者さんとの打ち合わせをして帰りました。

今週末も頑張ります!

« お花見できました! | トップページ | お米合わせ&おにぎりバイト!すごくいい感じでした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55614196

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO412:

« お花見できました! | トップページ | お米合わせ&おにぎりバイト!すごくいい感じでした。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ