« 音源作り & 資源ゴミ出し & もっちゃんとの再会 & 明日の準備 | トップページ | キラキラの笑顔のお二人…おめでとうございます。 »

2014年4月25日 (金)

わくわくフライデーNO415

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月27日(日)17:00~倉敷市民会館で開催の

倉敷少年少女合唱団 第38回 定期演奏会

の話題でした。

Cimg5241

↑お越しいただいたのは、団長の難波夕鼓先生です。

昨年は、ヨーロッパ公演を大成功させた倉敷少年少女合唱団ですが、70人の団員の中には、県内や、全国のコンクールで上位入賞した団員もいらっしゃるそうです。

美しい発声による美しい合唱を目指して毎回練習を重ねておられるそうです。

Cimg5242

今回は、ミュージカル「キャッツ」のナンバーを全曲歌うそうです。プロのメイクアップアーチストのご指導によるキャッツメイクも見どころだそうですよ~♥

他にも楽しい曲や、馴染みのある曲も演奏されるそうです。

是非みなさんもお出かけくださいね。

難波先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続いて「ロバ耳タイム」

7月26日(土)27日(日)川崎医療福祉大学で開催の

ESD世界フォーラムについてのお話でした。

Cimg5244

↑お越しいただいたのは、

川崎医療福祉大学マネジメント学部秘書学科の准教授、西井寿里先生(左)マレーシア在住の亀山さん(中央)絵画でこのイベントに参加のアーティスト、吉岡さん(右)の3人です。

ESDとは、社会の課題と身近な暮らしを結びつけ、持続可能な社会づくりを目指して、実際に行動していこうという活動で、

豊かな自然といのちのつながりを感じたり、未来へ向けて大切なものを残していこうというものだそうです。

吉岡さんは、自然をテーマに絵を描かれているそうで、今回は、世界とつながっている水の循環を現しているとのこと。

現在マレーシア在住の亀山さんは、マレーシアに住むようになって、日本の文化の素晴らしさを感じたそうです。なので、日本に帰ってきた時には、和の文化をより近く感じるために、着物をお召になっておられるとか。

是非、お気軽にイベントにもご参加くださいとのことでした。

西井先生、吉岡さん、亀山さん、お越しいただきありがとうございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「砂浜美術館 第26回Tシャツアート展」の話題でした。

毎年ご紹介しているこのイベント、今年は、1222展の作品の応募があり、Tシャツがひらひらするそうです。

4キロに渡る、美しい砂浜そのものが美術館というこの場所でのTシャツアート展、今年も楽しめそうですね。

ぜひ皆さん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 西村さん、                         お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

Cimg5250

オンエア終了後、打ち合わせのため美観地区入口まで出かけました。今日は、暑いほどのお天気…気持ちのいい一日です。

Cimg5252

↑倉敷市芸文館も凛々しい姿です。

打合の後、FMくらしきに戻って、あれこれと作業をしました。

今日も一日無事に過ごせたことに感謝ですね。

« 音源作り & 資源ゴミ出し & もっちゃんとの再会 & 明日の準備 | トップページ | キラキラの笑顔のお二人…おめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55614244

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO415:

« 音源作り & 資源ゴミ出し & もっちゃんとの再会 & 明日の準備 | トップページ | キラキラの笑顔のお二人…おめでとうございます。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ