« 桜まもなくです。 | トップページ | 雨の一日でした »

2014年3月25日 (火)

太陽公園

数日前のできごとを書きますね。

仕事が終わってから、ふら~っと、姫路にやってきました。

Cimg4419

遠くから見るとこんな感じで建物が見えてきます。

Cimg4420

↑ここは「太陽公園」

まずは「城のエリア」にGO!

Cimg4424

↑先ほどのお城までは、モノレールで登って行きます。

Cimg4442

↑白鳥城という名前のこの建物。やっぱりお城というべきなのですかね~不思議な感覚です。

Cimg4438

建物のなかは、展望台というわけでもなく、トリックアートのミュージアムになっていて、写真を自由に映せます。

不思議な世界で、しばらく楽しみました(笑)

↑これは、恐怖の写真…です(*´∀`*)

ゾンビに足を引っ張られてるワタシ。

Cimg4428

↑おやゆびひめ~、メルヘンの世界です(*´∀`*)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お城をでて、ふもとに降りてきました。

続いて、「石のエリア」

Cimg4444

↑パリの凱旋門…ビックリ!世界中を旅してるみたいな感じです。

Cimg4446

↑イースターの石像…ちょっと笑える感じ

Cimg4447

↑秦始皇帝兵馬俑抗…すごいです~

Cimg4449

↑万里の長城登場門

Cimg4451

↑天安門広場

Cimg4452

↑双塔寺

Cimg4454

↑私に体型そっくりさん(笑)

ここには、老人ホームや、障がい者施設がいくつもありました。

障がい者の方々の能力を結集し、障がい者自らこの公園を運営していこうというねらいで作られているそうです。

それにしても、すごい規模でした。

なかなか楽しい場所でしたよ~

Cimg4456

↑美しい夕日を見ながら帰宅しました。

倉敷から100キロ程の距離…ちょっと出かけるのにちょうどいい場所でした。

« 桜まもなくです。 | トップページ | 雨の一日でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55515593

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽公園:

« 桜まもなくです。 | トップページ | 雨の一日でした »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ