« お彼岸の入り | トップページ | 打合せ & あすの準備 »

2014年3月19日 (水)

水曜日に「粋酔日(すいようび)」のご紹介します!(笑)

先日、日曜日に仕事が終わってから、懐かしい元同僚と一緒に女3人で飲みに行きました。

行き先は、倉敷美観地区の近くにある、「粋酔日」←すいようびと読みます。

ここは、酒蔵「よいきげん」の社長さんがオーナーだとか。

地元のおいしい日本酒を頂くことができます。

Cimg4306

↑私がオーダーしたのは、たくさんのお酒の中から、3種類の飲み比べのできる「利き酒3種」

全くお酒には詳しくないので、好みを言って、おすすめを聞いて選ばせていただきました。

名前忘れちゃったけど(笑)確かに味の違いが有り、どれも美味しいと思えるお酒でした。

Cimg4304

↑今日感動したのは、お料理のお味です。

オーナーのマスターが作ってくださるお料理は、メニューにはないものもあり、とにかくお酒に合うちょっと濃い目の味付けが、上品で、なおかつしっかりと記憶に残るお味でした。

焼き味噌をお箸でちょっとずつとって舐めながら、日本酒を飲むって初めての経験でしたが、これ、クセになりそうです。

女子3人で、ちびちびとお酒をいただきながら、いろいろ話をして、仕事のあとの疲れも癒されました。

« お彼岸の入り | トップページ | 打合せ & あすの準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55504727

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日に「粋酔日(すいようび)」のご紹介します!(笑):

« お彼岸の入り | トップページ | 打合せ & あすの準備 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ