« アットホームな、ほのぼのウェディング | トップページ | オレンジパワー & もんしろ蝶さん誕生 »

2014年3月30日 (日)

サプライズいっぱいで、盛りだくさんの感動ウェディング

今日のウェディング。倉敷美観地区の「THE華紋」です。

Cimg4554

↑私が会場に到着したとき、挙式のためにお二人が阿智神社へ向かうためタクシーに乗り込むところでした。写真ではよくわかりませんが、花嫁さんが乗り込んだところです。

昨日、新郎さまが電話で「明日は雨になりそうですが、これも、降り込みという縁起の良いことだから大丈夫です!」と、おっしゃいました。なんとポジティブなのでしょう!

笑顔で、「朝田さ~ん」と挨拶してくれたお二人を見た瞬間、ちょっとジーンと来てしまいました。

Cimg4558

↑まずはウェルカムのペコちゃんとポコちゃんがお出迎え。

ペコちゃん大好きな新婦さんらしい演出です。

お二人の心遣いのいっぱい詰まった披露宴になりそうです。

Cimg4560

↑昨年12月に出かけたフィンランドへの新婚旅行の写真もいっぱいあります。(念願のオーロラを見てきたそうです~)

Cimg4556

↑メインテーブルはとっても明るい雰囲気のお花です。

Cimg4567

↑さあ、披露宴が、始まりますよ~♥

まずは、お二人のプロフィールDVDが流れます。

Cimg4570

↑DVDのあと、まずは新郎さま、廊下から入場です。

Cimg4571

↑続いて新婦さまは、大好きなお父様と手をつないでご入場です。

写真が上手く写せてなくてごめんなさい。

新婦、ひろちゃんは、ウルウルです。

Cimg4575

↑お父様から新郎さまへと新婦さまを託され、正面に揃ったお二人は、ここで指輪の交換をしました。

(写真が写せていないのですが)新婦の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんがお二人にリングを届けました。

そして、おふたりのキューピット役の仲達さまの介添えで、おふたりのお互いの薬指に、リングが…

Cimg4576

↑はい!皆様にお披露目です♥

誠吾さん、緩子さん、おめでとうございます!

Cimg4578

↑誠吾さんのウェルカムスピーチです。

Cimg4579

↑続いて、新婦 緩子さんのお勤め先の小学校の校長先生、米倉さまにご挨拶をいただきました。

「新郎さんには、初めてお会いしたけど彼の誠実な雰囲気が数秒で伝わった」とのこと。米倉先生、私もそれは感じたのですよ~同感です。

緩子さんの明るくて誠実な勤務ぶりもお話くださいました。

Cimg4587

↑続いて、緩子さんの以前のお勤め先で大変お世話になったという栗林先生からも、新婦の勤務ぶりについての楽しいお話がありました。

緩子さんは、いつも「キラ目」で生徒さんを明るくご指導されているそうです。栗林先生は、「キラ目」のお面を使って説明してくださいました。そして、DVDメッセージもお持ちいただきました。ありがとうございます。

Cimg4588

↑栗林先生のご発声で、「かんぱ~い!」

Cimg4589

↑山下シェフの料理説明では、シェフのお茶目なトークも飛び出し、会場も和みました。

シェフ!今日も美味しいお料理お願いしますね~!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、このあと…

Cimg4592

↑なんと!緩子さんが以前勤務していた、岡山市の東畦小学校の6年生のみんながお祝いの演奏に来てくれました。

嬉しいサプライズに緩子さんも「キラ目」を白黒&ウルウル!

私の場所から上手く写真が撮れていなくて、申し訳ないのですが、10人の子供たち、この春、小学校を卒業したばかり。最後の小学校の制服姿です。

彼らが3年生の時に、緩子さんに音楽を教えていただき、初めてのリコーダーに触れ、音楽の楽しさを感じて、音楽が大好きになったそうです。

教え子の皆さん、本当に温かい気持ちで盛り上げて下さりありがとうございました。

Cimg4594

↑緩子さんのお色直しのご中座です。エスコートしていただきたいのは、お母様…お母様のお席まで進んでいるところです。親子で仲良くご退席でした。

Cimg4595

↑続いて誠吾さんのご中座。

写真ではわかりづらいのですが、お父様、お母様と手をつなぎ、温もりを感じながら進まれました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お二人がご中座中は…

Cimg4598

↑ゲストの皆さんにウェディングケーキのデコレーションをしていただきました。

Cimg4603

↑世界でひとつだけのデコレーション、ウェディングケーキが出来あがりました!

フルーツを載せてあったお皿(手前の二つ)は、お友達からの手作りのプレゼントだそうです。早速使わせていただきました。

Cimg4604

↑さあ、おふたり装いも新たにご入場です!

Cimg4609

↑先ほどのウェディングケーキに二人でクッキープレートを載せて、完成です!

Cimg4610

↑おふたりのファーストバイトは、お気に入りのムーミンの計量スプーンと、しゃもじで!!楽しいシーンに会場も盛り上がりましたよ~

Cimg4611

↑続いて、友人スピーチです。

誠吾さんのご友人、仲達さま。

Cimg4613

↑緩子さんのご友人、仲達さま。

そうなんです、この二人のご友人はご夫婦で、新郎新婦の大切なお友達…この友人ご夫婦のご紹介で、昨年、誠吾さんと緩子さんは、出会ったのです~しかも10年くらい前のこのおふたりの結婚式で、受付をされた誠吾さんと緩子さんなんです。

その時には、全く興味がないままのお二人だったそうですが、きっとその時から赤い糸は繋がっていたんですね。

Cimg4619

↑続いて、誠吾さんのサッカー仲間、永原様からのスピーチとプレゼントです。

誠吾さんの所属のフットサルクラブの恒例で、結婚した仲間にはこうしてサッカーのユニフォームをプレゼントするのだそうです。

背番号にはおふたりが入籍した日にち、12月21日の「12」と「21」が刻まれています。この日は緩子さんのお誕生日でもあるそうです。

「誠吾った?」という文字も見えますね。

Cimg4622

↑フットサルクラブの皆さんと、記念撮影です。

素敵なお仲間ですね。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、ここからは、緩子さんの音楽仲間のみなさんによる合奏のスタートです。

会場のあちこちから音が起こり始め…

Cimg4628

↑緩子さんのフルートも加わり…誠吾さんの歌も入って、会場がひとつになる音楽タイムでした。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この音楽タイムを盛り上げるために、早くから会場にお越しくださった皆さんのリハーサルの様子を写真でご紹介します。

Cimg4561

↑ピアノ、バイオリン

ピアノは、私のキーボード「まさはる」を運び込みました…今日は中村さんが弾いてくださってます(*´∀`*)

Cimg4562

↑クラリネット、オーボエ、パーカッション

Cimg4563

↑コーラス隊のみなさん

Cimg4564

↑トイピアノ

Cimg4565

↑ギター

音楽仲間の皆さん、今日は本当にありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、披露宴はクライマックスに突入です。

Cimg4632

↑またここでサプライズ。

誠吾さんが、緩子さんにお手紙を読まれました。

このお手紙は、本になっていて、これからご夫婦の色々な出来事を二人で書き記してゆき、お二人のヒストリーを綴った本になるように、誠吾さんが最初のページに、緩子さんへの想いを綴られました。

温かいひとつひとつの言葉に、ひろちゃんはウルウルされてましたが、実は私もウルウルしてました…

その後、緩子さんからの感謝のお手紙、ご両親へのプレゼントと続きお開きとなりました。

緩子さんのお手紙朗読のシーンから、私の生演奏をプレゼントさせていただいたので、その場面の写真がないのですが、お許しくださいね~

Cimg4634

↑お見送りの和やかな場面…ホッとした表情の皆さんです。

Cimg4639

誠吾さん、緩子さん、本当におめでとうございます。

素敵な笑顔をいっぱい見せてくださいました。

Cimg4642

↑担当の石川さんも色々とありがとうございました。

Cimg4646

↑美味しいお料理を作ってくださった山下シェフ、お疲れ様でした。

Cimg4638

↑そして私も一緒に写していただきました。

本当に楽しいひとときでした。

Cimg4645

↑ムーミンとサッカーと華紋オリジナルのチョコをお土産にいただきました。

Cimg4555

↑今日はこのお花、ワタクシ頂いたのですよ~

本当にありがとうございます。

Cimg4649

↑おうちに帰っていろんなところに活け直しました。家中可愛いお花でいっぱいです。

Cimg4658

↑とても記念に残るペーパーアイテムの席次表です。

お二人とは、打ち合わせ~BGMの編集~と、何度もお会いして準備のお手伝いをさせていただきました。

その準備のためにお二人の新居にもお邪魔しました→その日のブログは→こちらです。

結婚式って、本当に大変だけど、その大変さ以上の感動がありますね…おふたりを見ていて、その大切さをとても感じました。

披露宴に関わってくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました。

誠吾さん、緩子さん、どうかお幸せにね~♥

« アットホームな、ほのぼのウェディング | トップページ | オレンジパワー & もんしろ蝶さん誕生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55621176

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズいっぱいで、盛りだくさんの感動ウェディング:

« アットホームな、ほのぼのウェディング | トップページ | オレンジパワー & もんしろ蝶さん誕生 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ