« サプライズいっぱいで、盛りだくさんの感動ウェディング | トップページ | 今日から4月…新年度です! »

2014年3月31日 (月)

オレンジパワー & もんしろ蝶さん誕生

さて3月もおしまい。年度末、最後の日ですね。

Cimg4662

↑夫の実家、長崎県壱岐の島の母から、いつものようにオレンジパワーが送られてきました。

Cimg4664

↑大きな柑橘ちゃんの、すき間を埋めているのは、金柑くんです。

金柑って、ポイッと口に入れてポリポリ食べれるので、私は大好きです。皮の香りがたまらなく好きです♥

お母さんいつもありがとうね~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、今日はビックリな出来事が…

Cimg4659

↑いつものご近所の方からお野菜をいただいたときにもって来てくださったカゴ…お返ししようと、玄関の土間に置いていたのですが、今朝、この子が…

どうやら、ずっとサナギのままひっついていたのでしょう…ここで羽化したみたいです。

Cimg4660

↑すぐに外に出してあげたら、5分ほどでいなくなっていました。

アオムシからサナギになり、蝶になって新しい世界への旅立ちです。こんな小さな虫ですが、生命の神秘と素晴らしさを感じたひとときでした。

« サプライズいっぱいで、盛りだくさんの感動ウェディング | トップページ | 今日から4月…新年度です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55622974

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジパワー & もんしろ蝶さん誕生:

« サプライズいっぱいで、盛りだくさんの感動ウェディング | トップページ | 今日から4月…新年度です! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ