« 打合せ & あすの準備 | トップページ | なんかジーンとくる~素敵なウェディングでした。 »

2014年3月21日 (金)

わくわくフライデーNO410

今日は、春分の日…祝日ですね。

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月13日(日)倉敷市芸文館アイシアターで開催の

チャリティーコンサート

の話題でした。

Cimg4320

お越しいただいたのは、新田文輝先生(左)と、キッチャー・リリアンさんです。

新田先生はわくわくフライデーでは、お馴染みのウクレレ奏者…でもあり、大学の先生でもあります。

リリアンさんは、カナダのご出身、倉敷市内の小学校でNET(ネイティブ・イングリッシュ・ティーチャー)として英語を教えている先生です。

リリアンさんの愛息みらい君は、4万人に一人発症すると言われている「乳児重症ミオクロニーてんかん」という難病で、この病気の発作のために脳症にかかり、苦しんでいます。

そして、できる限りの治療やリハビリをするためには、保険が適用できない治療も多く、高額な医療費がかかるのだそうです。

みらい君を救おうと集まったミュージシャンのみなさんの温かいコンサートが行われるというお話でした。

新田先生も、もちろんウクレレの弾き語りでご出演されます。

今日は、その中の1曲「好きにならずにいられない」を生演奏してくださいました。

Cimg4321

どうかたくさんのみなさんにご理解いただき、お力添えいただきたいです。皆さまよろしくお願いしますね。

FBの紹介ページは→こちらです。

新田先生、リリアンさん、

お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「さくらの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

岡山県の桜開花予想は28日…あと1週間。

桜も、まもなくです。

桜は日本人にとって特別なお花ですよね~

お花見に行きましょうね♥

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「まんのう公園・春らんまんフェスタ」の話題でした。

今日から始まっている「春らんまんフェスタ」ですが、100品種24万株の水仙の中でも、今はテタテートという種類の水仙が綺麗に咲いているそうです。

そのあとはチューリップも出番を待っているそうですよ~

園内では、サイクリングコースもあり、これからの季節は爽やかな風を受けて家族で自転車に乗るのも楽しそうです。

もちろんレンタサイクルもあるそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 管理センター 企画広報担当の中野さん、                        

お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

先日、「れすぱ」にお邪魔してお話をうかがった録音をオンエアしました。

2014031715290001

最新のガス機器はすごいですよ~なんといってもしゃべるのですから!!

お話いただいた、いざささん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オンエアの後、すぐにウェディングの打ち合わせがあったので、美観地区入口の事務所へ…

エフエムくらしきから徒歩で行きました。

Cimg4324

美観地区…今日は、祝日ということもあり、観光客で賑わっていました。

Cimg4326

でも今日は、風が冷たくて、さぶ~い~(;゚Д゚)!

コートを来てくるべきだったと反省。

あまり寒かったので、そのあと、「ふるいち」でうどんを食べました~

体が温まったところで、また徒歩でエフエムくらしきまで戻り、デスクワークです。

いい運動になりました~(*´∀`*)

今日の一日に感謝。

 

« 打合せ & あすの準備 | トップページ | なんかジーンとくる~素敵なウェディングでした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55271469

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO410:

« 打合せ & あすの準備 | トップページ | なんかジーンとくる~素敵なウェディングでした。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ