« エイコーン収録 & 町内会 & あすの準備 | トップページ | お花の写真 »

2014年3月14日 (金)

わくわくフライデーNO409

深夜、2時過ぎに震度4の地震がありました。

かなり揺れました…でも大事に至らなくて良かった~

☆彡☆彡☆彡

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

高知からの話題 今日から16日まで開催の

第7回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントプロギアレディスカップ

の話題でした。

高知「土佐カントリークラブ」で開催されるこのゴルフトーナメントですが、国内外のトッププロ選手108名が出場されるそうです。

しかも入場料は、高校生以下と、女性はなんと「無料!」という主催者の太っ腹な企画で、バンカーを使った砂場や、スイーツコーナーもあり、家族で出かけても楽しめそうです。

みなさん、ぜひお出かけくださいね。 

お電話でお話頂いたのは、高知県観光振興部 観光政策課の岡宗さんでした。

岡宗さん、お忙しい中お話どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「新生活にむけて」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

春から新しい生活になる方も多いと思います。食生活が一番心配かと思いますが、ちょっとした工夫で食費の節約や、健康管理に繋がるんですね。

新生活スタートのかた、頑張ってくださいね~

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

JB本四高速「2014春の瀬戸大橋スカイツアー」参加者募集、その他の話題でした。

今年は、瀬戸内海国立公園指定80周年を迎えたそうで色々なイベントがあるみたいです。

瀬戸大橋スカイツアーは、5月17日(土)18日(日)24日(土)25日(日)の4日間開催です。普段立ち入ることのない管理通路を通って海面から175メートルの塔頂に登ることができます。

景色は最高ですよ~♥

数年前、特別に体験させていただいた時の記事は→こちらです。

Cimg4248

ぜひみなさん、ご応募くださいね。

スタジオにお越しくださった、岡山管理センター副所長の冨岩さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

昨日お邪魔して録音したものをオンエアしました。

Cimg4242

岡田先生、おおつき先生、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg4245

↑番組が終わってホッとしたところで、収録に来ていた畠中くんが、こんな面白いネーミングのチョコをくれました。

「ドン小枝!」

畠中くん、ありがとうね~☆彡

Cimg4250

↑そして、ミキサーの佐藤くんからもチョコを頂いたので、食べたあと、包み紙で鶴を折りました~

夫婦鶴です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

佐藤くん、ありがとうね~

疲れた頭に染み渡るチョコの糖分でしたわ…

« エイコーン収録 & 町内会 & あすの準備 | トップページ | お花の写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55271461

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO409:

« エイコーン収録 & 町内会 & あすの準備 | トップページ | お花の写真 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ