« あすの準備 & 打合せ & 打合せ  | トップページ | 演奏のお仕事 & 編集作業 »

2014年3月 7日 (金)

わくわくフライデーNO.408

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月9日(日)岡山市民会館で開催の

ユニバーサルデザインオペラ ハイライトコンサート

の話題でした。

お電話でお話頂いたのは、オペラプラザ岡山事務局長の廣瀬千加子さんです。

ユニバーサルデザインオペラとは、老若男女、障害があるなしにかかわらず、誰でも参加して楽しむことが出来るオペラなのだそうです。

点字パンフレットや、字幕もあり、今回は、ナビゲーターの方が盲導犬「アテネくん」とともにステージにたたれるそうです。

(アテネくんは、10歳で盲導犬を引退するので、今回が最後の出演になるとか…)

昨年好評だった「ヘンゼルとグレーテル」、来年上演する「カルメン」のハイライトシーンのコンサートだそうです。

素敵な舞台になりそうですね…是非皆さんもお出かけくださいね。

廣瀬さん、お忙しい中、お電話でのご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「海の野菜!わかめ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

わかめはこの時期が旬…この話題を聞くと春だなあと思いますね。

ビタミン、ミネラルが豊富なわかめ、美味しいこの時期にたくさん食べたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「土佐のおきゃく2014」の話題でした。

「おきゃく」とは、高知で古くから行われている、お祝いごとなどで親族や街の人で集まって皿鉢料理を囲んで、宴会をすることなのだそうです。

この週末は、メイン会場を中心に沢山のイベントが行われるようです。

高知県民総選挙で選ばれた高知県民のおすすめのお店も発表されるとのこと。これは楽しみです~!!

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 土佐のおきゃく事務局の岡崎さん
お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に有難うございましたconfident

« あすの準備 & 打合せ & 打合せ  | トップページ | 演奏のお仕事 & 編集作業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55084180

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.408:

« あすの準備 & 打合せ & 打合せ  | トップページ | 演奏のお仕事 & 編集作業 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ