« わくわくフライデーNO404 & 麻衣子さん | トップページ | 岡山国際ホテルブライダルフェア & 次の会場でウェディング »

2014年2月 8日 (土)

まさかの大雪!邑久町へ… & 久しぶりの仲間と

朝起きたら…あたり一面銀世界です!

Cimg3569_2

↑雪が降るという予報はバッチリ当たりました。

Cimg3570_2

↑私の車も雪に埋もれています…

でも、今日は大切な約束があります。

幸い、スタッドレスタイヤを履いているので、勇気を出して細心の注意を払って出かけることにしました。

Cimg3573_2

国道に出るまでは、ノロノロ運転でしたが、2号線に出たら、なんとかゆっくり走れました。途中何台も立ち往生している車を見ました…雪って怖い。雪国の人、すごいなあ…

☆彡☆彡☆彡

ハンドルを必死で握ること1時間30分、邑久町までなんとかたどり着きました~

Cimg3576_2

↑私を出迎えてくれたのは、「黒田官兵衛」のあやつり人形さんです。うまくできてるぅ…イケメンだわ~(笑)

Cimg3574_2

こちらでは、瀬戸内市邑久町の観光人形劇として、
「黒田官兵衛ゆかりの地備前福岡を訪ねて」が制作されています。先日BGMの音源はできあがったので、今日は、セリフの吹き込みと音源の編集をさせていただきました。

Cimg3578

今までは、出来上がった音源をお渡ししてお任せしていたのですが、今回はBGMを編集で付けさせて欲しいとお願いしました。

メンバーの皆さんにもお会いすることができて、声の収録も楽しく進みました。

その後、公民館のお部屋を借りてひっそりと編集作業をするつもりだったのですが、メンバーの皆さんが、ほとんど残ってくださり、間の取り具合や声の大きさなどの編集に立ち会ってくださいました。

お陰さまで、調子よく進みました…夕方までに録音した声に関して全て編集できて、音を載せるのは少し宿題になりましたが、タイミングなどの大事な部分が把握できたのでよかったです。

Cimg3863

↑その後出来上がったCDです。私も今回はメンバーの一人として制作に関わった達成感がありました。

小林さんをはじめ、「瀬戸内市アマチュア糸あやつり人形劇協議会」の皆さま、本当にありがとうございました。

今回の音源は、手前味噌かもしれませんが、本当に満足のゆくBGMができましたし、セリフの収録も上手く出来たと思っています。

3月の上演が楽しみです。

また内容がわかったらお知らせしますので、皆さんもお出かけくださいね。

☆彡☆彡☆彡

さて、夜には雪もかなり解けて、道も走り安くなりました。

倉敷のあるお店で、トドさん、アシカさん、ベンさん、サザエさんたちとご飯をいただきました。

Cimg3580_2

↑昨年は恒例の朗読会がなかったので、長いこと会ってなかったメンバーです。

Cimg3581_2

↑サザエさんが連れてきてくださったのは、この鬼ちゃんです。

何とも言えない可愛らしさ…いつまでも見ていたいような不思議な魅力のある鬼ちゃんです。

Cimg3583_2

↑後ろ姿もなかなかです。今日はこの鬼ちゃんを囲んで、みんなでなごやかに美味しいご飯をいただきました。

でも、このメンバーで一緒にいると、本当に和みます。

みんな、それぞれとっても忙しいのに、たまに会うとホッとする…気の置けない大切な友人です。みんなありがとうです!!

今日は、雪が降って寒い一日でしたが、前半も後半もすごく温かい人たちと過ごせて心があったまりました~

明日も頑張ろ…!!

あ、そうそう、昨日から長崎県壱岐の島の夫の実家に一人で遊びに行っていた長女…たった一泊でしたが無事に帰宅しました。

お母さ~ん、色々とありがとうございました。

« わくわくフライデーNO404 & 麻衣子さん | トップページ | 岡山国際ホテルブライダルフェア & 次の会場でウェディング »

コメント

ホントあの日は、大雪でしたよねぇsnow

冬装備していないマイカー通勤は、無理sign01と判断し路線バス利用するため、バス停へsign01
以前の大雪で古城池トンネル経由のバスで大変な思いをした経験を踏まえ、違う路線バスを選択bus

ところがドッコイsweat01
「運休になったみたいですよ」と通りすがりの青年が教えてくれ…

そこからピーポーの駅まで歩きました。

2ほどの道のりが遠く感じてsign04bearing

運休情報を教えてくれた青年も同じピーポーでした。
お礼を言って乗り込んだ一車両運行の車内は、満員sweat01
無事にたどり着いて良かったhappy01

あの見ず知らずの青年に教えてもらってなかったらバス停で『雪だるま』になっていたかもsnow

感謝ですheart01

由美さーん。コメントありがとうございます!

そうでしたか~由美さんもこの日は大変な思いをして出かけられたのですね。

みんな、それぞれストーリーがあるみたいですが、ちょっとした一言が、あったかい気持ちになれたりしますよね。

雪だるまにならなくて良かった~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55139637

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの大雪!邑久町へ… & 久しぶりの仲間と:

« わくわくフライデーNO404 & 麻衣子さん | トップページ | 岡山国際ホテルブライダルフェア & 次の会場でウェディング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ