« エイコーンでの収録 & 町内会 & あすの準備 | トップページ | 2倍のハッピーパワー & りんごパワー »

2014年2月14日 (金)

わくわくフライデーNO.405

今日も雪になりました。

Cimg3648_2

この前の雪とは違ってベチャッとしていますので、道路は大丈夫とは思ったのですが、早めに出勤です!

Cimg3650_2

↑古城池トンネルを抜けたあたりです。「水墨画」のような景色でした。

この前のは「銀世界」だったな~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

鳥取市用瀬町で開催の「お雛さまコンクール」作品募集

の話題でした。

Cimg3635_2

お電話で、お話くださったのは、

「雛がたり実行委員会」代表の八百谷和子さんです。

八百谷さんとは、先日ご縁をいただき、丸亀でお会いした方です。(その時の記事は→こちらです)

八百谷さんは、プロのアナウンサー、大学の講師などされていて、とてもとてもすごい方です。こんな私がお話を伺うのは恐縮で…

でも、仕事をしながら、女性として、母として、丁寧に想いを重ねてこられた部分にとても魅力を感じます。

用瀬町では、今でも「流し雛」を行っているそうです。

平成14年に鳥取県で国民文化祭が行われた時に、皆さんに「音のお雛さま」をお届けしようと朗読会「雛がたり」を開催したのをきっかけに、現在ではお雛さまにまつわるエッセイや、短歌、絵手紙などを募集しているそうです。

それぞれのドラマがある、いろんな思いがあるお雛さま、ぜひコンクールに応募なさってみてはいかがでしょうか?

入賞の賞品も豪華だそうですよ…

詳しくは→こちらです。

八百谷さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

八百谷さんも、ブログでご紹介くださっていますのでご覧ください→こちらです。(八百谷さん、ありがとうございます!)

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「ハッピーバレンタイン…」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

今日は、まさしくバレンタインデーですが、煮干の日でもあるそうです。

2・14を「に」「棒」「し」と読むからだそうですよ(笑)

しっかり「いりこ」で出汁をとって、カルシウム不足を補いたいですね。

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知県立牧野植物園・ラン展」の話題でした。

Cimg3646_2

明日から開催される「ラン展」ですが、2500株の珍しいランが展示されるそうです。

中でも動物に似た花を集めたコーナーなどもあるほか、カフェやコンサートなども楽しめるそうです。

温かい温室で「至福」の時を過ごせるようです~

ぜひみなさん、お出かけくださいね。3月2日(日)までです。

お電話でお話下さった、小松さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

昨日、収録したものをオンエアしました。昨日の様子は→こちらです。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

今日は番組の元ミキサーの、おーちゃんからチョコいただきました~うふ

Cimg3655_2

↑おーちゃん後ろに写ってます…いつもありがとね~♥

今日も、充実な一日でした。感謝です。

« エイコーンでの収録 & 町内会 & あすの準備 | トップページ | 2倍のハッピーパワー & りんごパワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55084145

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.405:

« エイコーンでの収録 & 町内会 & あすの準備 | トップページ | 2倍のハッピーパワー & りんごパワー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ