« あすの準備 | トップページ | 打ち合わせ & 打ち合わせ & アトリエcoco & カフェZ »

2014年2月21日 (金)

わくわくフライデーNO.406

昨夜の深夜、ソチオリンピックのフィギュアスケートで、浅田真央選手のフリーの演技に深い感動をもらって、寝不足だけれど爽やかな朝です。

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

岡山市「cafeZ」さんで開催中の

白井崇裕さん写真展「さざんかの予感」

の話題でした。

Photo  

昨年末に、スタジオにお越しいただき、写真を上手く写すコツを伝授いただいた(その時の様子は→こちら)フォトグラファーの白井さんが、今回は、さざんかとともに、野良猫を写されています。

冬の終わり、春を待つ優しい気持ちになる作品展のようですよ…

今日は、お電話でのご出演でしたが、cafeZさんでは、24点の猫たちの写真を見ることができるそうです。

まったりできるカフェもあるそうですよ…ぜひ皆様お出かけくださいね。

白井さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「高血圧にご注意!」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

寒い時期、血圧の高い方は、いろいろ気をつけなければいけません。急に寒いところに出ないようにするとか、塩分を摂りすぎないようにするとか、軽い運動をするなど…

ちょっとしたことで、思わぬ事故を防げるようです。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「砂浜美術館Tシャツアート展作品募集」の話題でした。

毎年ご紹介していますが、4キロにわたる砂浜そのものが美術館のこの場所で、5月には、Tシャツアート展が開催されます。

今年は、日本中のあちこちの会場と「ひらひらフレンドシップ」を提携し、あちこちでTシャツのひらひらが見られそうです。

作品は、絵や写真など自由なないようでOK!応募締切は、3月7日です。

ぜひみなさん、素敵な作品を応募してみてください。

お電話でお話下さった、砂浜美術館事務局の西村さん                        
お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

Cimg3763

3月9日に開催予定の「れすぱ」春得フェアのお知らせでした。

最新のグリルで焼いたトーストや、スープ、ぜんざいなどの試食もあるそうです~。

ぜひ、みなさんお出かけくださいね。

お越しいただいた、いざささん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

☆彡☆ ☆彡☆ ☆彡☆

今日は、午後に披露宴の打ち合わせがありました。

会社のRちゃんに自転車を借りて、美観地区近くの事務所まで出かけました~

Cimg3765

↑倉敷市芸文館の前で自転車を止めて、パチリ!

風は冷たいけれど、自転車こいで気持ちのいいひとときでした~

その後、夜まで、エフエムくらしきで、番組の段取りや編集の仕事をしましたよ~

Cimg3767

↑美味しいクッキーのおすそわけも頂きました。

今日も、いろんなことに感謝の一日でした。

« あすの準備 | トップページ | 打ち合わせ & 打ち合わせ & アトリエcoco & カフェZ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/55084155

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO.406:

« あすの準備 | トップページ | 打ち合わせ & 打ち合わせ & アトリエcoco & カフェZ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ