« 打ち合わせ & あすの準備 | トップページ | まさかの大雪!邑久町へ… & 久しぶりの仲間と »

2014年2月 7日 (金)

わくわくフライデーNO404 & 麻衣子さん

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月2日(日)岡山市北区表町folkspot「キングサーモン」で行われる、ジェームス西田さん「アコースティックライブinキングサーモン」

の話題でした。

Cimg3548

↑お越しいただいたのは、ジェームス西田さんです。

♪映画館のロビーであなたの笑顔を見てしまいました~♪というフレーズのあの曲…かつて大ヒットした「ロードショー」を歌っていた「古時計」のお一人が、この西田さんなのですよ~

私の大好きな曲で、弾き語りの仕事をしていた頃には毎日歌っていた曲です。

現在、西田さんは、音楽事務所を構えて、音楽活動をされる傍ら、岡山市野田で「韓のおしり」という韓国料理のお店のオーナーとして事業も展開されている方です。

まさか、私が大好きなあの曲を歌っていたあの方が、こんなに身近におられたなんて…

昨年12月にライブにおじゃましましたがとっても素敵なひとときでした~(その時の様子は→こちらです)

今回は、3月2日に行われるライブの告知にお越しくださいました。

Cimg3562

アコースティックの素敵なライブになりそうですとのこと、ぜひ皆様には西田さんの生唄をお楽しみいただきたいと思います。

ジェームス西田さんのFBページは→こちらです。

ジェームス西田さん、そしてマネージャーの藤原さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

Photo

↑マネージャーの藤原さんが写してくださったので、画像いただきました~ありがとうございます。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「身体を温めよう」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

体温を1度上げるだけで、免疫力がアップするので、朝食を必ず摂って身体を温めましょうというお話でした。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知県立美術館ミレー展」の話題でした。

2月2日から始まっているこの展覧会、西日本ではここだけでしか見ることができない貴重な展覧会です。

ボストン美術館の三大ミレー作品を見ることが出来るのも見所のひとつなのだそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。4月6日までの開催です。

お電話でお話下さった、奥野さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

flair flair flair

番組が終わってからすぐに伺ったのは…

福田町にある「てんとうむし」というお店。

ここで素敵な方とランチをしました。

FBでお友達になった「麻衣子さん」…初めてお会いしましたが、いつもFBを拝見しているので、はじめてのような気がしなくて、いっぱいお話しました~

子育て、お仕事の日々の中に、ちゃんと自分を持っていて、そして周りの方々と楽しく暖かい関係を築かれている彼女の話を聞いて、とても癒されました…そしていっぱい元気をいただきました。

麻衣子さーん、本当にお会いできてよかったです。うれしいひとときでした。

お料理もとっても美味しかったです~

Cimg3551

↑前菜

Cimg3554

↑スープ

Cimg3556

↑パンは、オリーブオイルで…

Cimg3557

↑肉料理

Cimg3560

↑コーヒーカップとソーサーがとても素敵です。

flair flair flair

麻衣子さんと過ごしたあとは、またFMくらしきに戻り、番組の片付け、編集、調べ物など諸々の仕事をしました。

今日も素敵な皆さんに出会えました~感謝の一日。

« 打ち合わせ & あすの準備 | トップページ | まさかの大雪!邑久町へ… & 久しぶりの仲間と »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54678757

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO404 & 麻衣子さん:

« 打ち合わせ & あすの準備 | トップページ | まさかの大雪!邑久町へ… & 久しぶりの仲間と »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ