« オレンジ色、黄色…春です | トップページ | わくわくフライデーNO401 »

2014年1月16日 (木)

打合せ&収録&明日の準備

今日は、午後からある打合せに…

大好きなお友達TAKAKOさんと、フジワラでお茶をしながら、ある作戦会議をしました。

TAKAKOさーん、今日も楽しかったです。ありがとうございました。

その後、収録のため「アートギャラリー・エイコーン」さんへGO!

Cimg3123

↑こちらでも「ハーブティを楽しむ会」を開かれている最中で、またまたお茶タイム。おいしいハーブティーをご馳走になりました。

Cimg3125

↑第2木曜日に毎月開催されている「ハーブティーを楽しむ会」では、ハーブのお話を聞きながらおいしいお茶を楽しみましょうと言う催しなのだそうです。

Cimg3128

あつまっておられた皆さんにもお話をうかがい、収録完了です。

エイコーンの岡田先生、収録にご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

この音源は明日使うので、すぐに編集作業です。

そのまま、FMくらしきへ行き、明日のオンエアの準備をしました。

japanesetea japanesetea japanesetea

さて、

お洒落なお茶ではないですが…

我が家ではこんなものを作りましたよ~

Cimg3119

↑お正月のお供え餅を使った「かきもち」です。鏡開きのあと、お餅を砕いて小さくして、数日外に干しておいたものを揚げました。

夫が小さい頃に、お母さんに、よく作ってもらったそうで、とても懐かしいといって食べてました。揚げ具合も、夫曰く、今日は合格だそうです~!

Cimg3122

↑私は、さらにぜんざいにつけて食べてみました。

「かきもちぜんざい」なかなかいけます!お試しください!

« オレンジ色、黄色…春です | トップページ | わくわくフライデーNO401 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54848180

この記事へのトラックバック一覧です: 打合せ&収録&明日の準備:

« オレンジ色、黄色…春です | トップページ | わくわくフライデーNO401 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ