« 今日も作ってます… | トップページ | 「京都おひとりさま満喫」の巻 »

2014年1月28日 (火)

大阪へ!!

気持ちの良い朝です。今日はウェディングの勉強会のため大阪へ…!

Cimg3296

↑高速道路をスイスイと走っていたら…備前のあたりで覆面パトカーに捕まってしまいました~(ガ~~~ン)

Cimg3298

↑法定速度80キロのところ、110キロのスピードが出ていたとのことで、30キロオーバー…罰金、かなりキツイです。

Cimg3309

↑でも正直なところ、そのおかげで、大阪の都会の道も慎重に運転できました。

Cimg3308

↑それにしても大阪の道はスリル満点でした~(笑)車線が多すぎます。

そうこうしながら、たどり着いたところは、ハイアットリージェンシー大阪…うん、間違いなくつきました~!

Cimg3310

↑静岡市内の富士山の見える素敵な場所にウェディング施設を設け、温かいウェディングをなさっておられる「鈴木良太郎」さんが、本日の講師としてお話くださいました。

花嫁レッスンでお馴染みの「島津郁代先生」の企画のこの勉強会、沢山の方が集まっておられました。

鈴木先生のお話、とても心に響くものでしたが、一番感じたのは、やはり新郎新婦さまの立場やご両親のお気持ちに寄り添いながら、人と人の絆をちゃんと作っていくことが大切なのだということでした。

誠実にお二人に向き合い、家族を作ることの大切さをお伝えしていく…結婚の意味をわかってもらうことで、みんなが幸せになるのだという、とても大切なお話でした。

うなずくことがたくさんあり、しかも感動もいっぱいあって、何よりも鈴木先生のお人柄に癒されました。

私と同い年だとは思えないなぁ…しっかりした生き方、軸がブレない考え方に、私など人としてまだまだだと思いました。

Cimg3323

↑講演会の後の懇親会にも参加させていただきました。

隣の席のカメラマンの方にアドバイスいただき、写したテーブルの写真です。

とにかくたくさんの方とお話できました。

Cimg3331

↑鈴木先生のお友達のミュージシャン「フローレス・デュオ」…大阪在住のペルーの方で、ペルーに学校を作るために、日本でコンサート活動をされているお二人です(HPは→こちら

写真は、演奏後に鈴木先生のスタッフの方が写真をうつしているところです。

彼らの演奏…とっても良かったです。感動しました。

Cimg3334

歓談中に、先生を囲んでパチリ…左からフローレス・デュオのお二人、ウェディング司会者の辻たまきさん、鈴木先生、「ハレの日封筒」の勝田さん、私です。

Cimg3335

↑本日の司会者は、広島の笹木さんです。彼女とはまだ数回しかお会いしてないのに、お会いするとすごーくワクワクする存在…笹木さんのお人柄なんですね~

Cimg3338

↑そして、このような素晴らしい企画をしてくださった、花嫁レッスンの島津先生です。

ウェディングのお仕事をこよなく愛していて、鈴木先生と同様に、誠実にお仕事をされているのをいつも感じます。そして人としても、とても尊敬できる方…限りない優しさと、強さを持った女性で、私も先生には、いつも元気を頂いています。

島津先生、今日はありがとうございました。

Cimg3339

↑こんなツーショットも…感激の一枚です。

Cimg3340

↑たまきさんも先生と一緒にピース!

Cimg3341

↑笹木さんとスタッフちゃんと鈴木先生。

楽しい雰囲気がお分かりいただけますね~

大阪の熱いひと時、本当に有意義な時間でした。

鈴木先生、ありがとうございました。

島津先生はじめ、スタッフの皆さま、ご縁をつないでいただき本当にありがとうございました。

☆彡☆彡☆彡

その後、車を走らせて京都へ…

Cimg3342

次女のアパートのすぐ近くの東寺がライトアップされて綺麗でした。

次女とは、このあと、焼肉屋さんで乾杯…!

お腹いっぱいで、今日もおしまいです(笑)

« 今日も作ってます… | トップページ | 「京都おひとりさま満喫」の巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54883881

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ!!:

« 今日も作ってます… | トップページ | 「京都おひとりさま満喫」の巻 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ