« くらしきどうわを読む会…10周年に向けてリハーサル | トップページ | これな~んだっ!! »

2014年1月10日 (金)

わくわくフライデーNO400

本年最初の「わくわくフライデー」karaoke

400回目からスタートです!!

最初のコーナーは…

1月12日(日)13:30~ライフパーク倉敷で開催される

くらしきどうわを読む会、10周年記念朗読会

の話題でした。

Cimg3039

↑お越しいただいたのは、くらしきどうわを読む会代表・小原姓子さん(左)と、沖泰子さん(右)のおふたりです。

Cimg3019

昨日、リハーサルもあり、私はBGMでお手伝いするので、水島公民館にお邪魔しておりましたが、皆さんの朗読は、とっても温かくて癒されました。

昨日の様子は→こちらでご覧くださいね。

40年間も市民に愛され続けて発刊されている「くらしきどうわ」です。

10年前から、こうした「くらしきどうわを読む会」ができて、市民の皆さんが作ったお話を市民が朗読するという素晴らしい取り組みがなされているんですよ~

そして是非皆さん、お出かけくださいね。

小原さん、沖さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「鏡開き」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

お供えしたお餅を、手で割って開くという縁起の良いネーミングの「鏡開き」ですが、年神さまもお帰りいただくこの時期…こういう行事を大切にしましょうという内容のお話でした。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

愛媛県「イルミナーレ花園」の話題でした。

松山の市内では、1月末までイルミネーションを楽しめるそうです。

昨年の9月末から始まっているイベントです。

車で通りがかりに見てもよし、ゆっくり歩いて散策するもよし…温泉にも浸かって、イルミネーションを楽しんで見るのはいかがでしょうか~?

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、松山市産業経済部の大西さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01 400回目~!!

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg3040

↑さて、本日は、有井先生からお年賀の差し入れをいただきました。

毎年、お届けくださるのです…雲水さんの美味しい和菓子です。

有井先生ありがとうございました。

Cimg3045

↑総社にある「エビスパン」のクリームパン…こちらもレギュラーゲストの方からの差し入れです。Gさーんありがとうございました~

美味しかったわあ!

みんなで美味しくいただきました!

今年も1年、元気でがんばれそうです…notes

« くらしきどうわを読む会…10周年に向けてリハーサル | トップページ | これな~んだっ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54678709

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO400:

« くらしきどうわを読む会…10周年に向けてリハーサル | トップページ | これな~んだっ!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ