« 野村たかあき先生の個展です。 | トップページ | ウェディングのお仕事でした。 »

2014年1月24日 (金)

わくわくフライデーNO402

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

ギャラリーやぶきさんで開催中の「野村たかあき先生」の作品展

の話題でした。

Cimg3266

↑昨日ギャラリーにお邪魔して作品を拝見しましたが、どれも心を惹きつけられるものばかりです。(昨日の様子は→こちらです)

今日は、お電話で野村たかあき先生とお話しました。

先生は群馬県在住で鬼を中心に彫られているそうですが、木の木目に合わせて作っていくので、作品はそれぞれ表情が違うのだとか…

Cimg3275

↑山方永寿堂さんのきびだんごの箱に描かれている「桃太郎」の版画作品はとても有名ですよね。

会場では、木彫りだけでなく、版画や、掛け軸などもあり、絵本や紙芝居も置かれています。

ギャラリーやぶきさんは、4月でギャラリーを閉められるそうなので、今回の先生の個展は、ここでは最後なのだそうです。

ぜひ、みなさんお出かけくださいね。

野村先生、お忙しい中、お電話でのご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「ごぼうを食べつくそうPR」と言うタイトルで、いつもの有井京子先生と、備中県民局の樋上さんにお話いただきました。

Cimg3279

有名な連島ごぼうをもっと知ってもらおうということで、2月22日と23日には、親子のごぼうの収穫体験と料理教室があるそうです。

ごぼうを使った「ピラフ」と、「ポタージュ」「大学ごぼう」を作るそうです。

どうぞ皆さん、ご参加くださいね。詳しくは→こちらをご覧ください。

有井先生、樋上さん、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では、今日は橋を渡らず…

瀬戸内市「瀬戸内市立美術館」の話題でした。

瀬戸内市に縁の深い、佐竹徳先生の瀬戸内市立美術館蔵品展が2月24日まで開催中です。

佐竹先生の作品は、オリーブ園を描いたものなど、見ていて落ち着く作品ばかりです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 藤本さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、今年の「れすぱ」のイベントのご案内などをお話いただきました。

お越しいただいた川原さん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 野村たかあき先生の個展です。 | トップページ | ウェディングのお仕事でした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54678723

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO402:

« 野村たかあき先生の個展です。 | トップページ | ウェディングのお仕事でした。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ