« 音源作り & あすの準備 | トップページ | 丸亀でした。とっても素敵な一日「豪華ランチコースの会」 »

2014年1月31日 (金)

わくわくフライデーNO403

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

2月11日(火)井原市稲倉公民館で開催される

お笑い体験授業 コント&トーク

の話題でした。

Photo_2

↑電話でお話くださったのは、女優の「倉田あみ」さんです。

彼女が、子供の頃、水島少年少女合唱団の団員で、私が伴奏者だったことから長いお付き合いです~

高校卒業後、難関突破して宝塚音楽学校へ入学。その後男役「銀河亜未」としてデビューし、退団後は女優さんとして各方面で大活躍されているあみちゃんです。

2008年2月19日の記事であみちゃんのことを詳しく書いておりますので、どうぞご覧くださいね→こちらです。

Cimg3407

↑あみちゃんと、よしもと「岡山県住みます芸人」の江西あきよしさんが、稲倉公民館でイベントをされるとのこと。

あみちゃんのトークと歌もあり、江西さんのお笑い教室もあり、楽しいひと時になりそうですね。

ぜひ皆さんお出かけください。

あみちゃん、お忙しい中、お電話でのご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「節分」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

季節を分けるという意味の節分、立春、立夏、立秋、立冬の前日のことを「節分」というそうですが、最近では立春の前日の2月3日を「節分」として様々な行事が行われていますよね。

豆まき、恵方巻き、家族で楽しんで行いたいですね~

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「足摺椿まつり」の話題でした。

第40回足摺椿まつりが2月1日~28日まで開催だそうです。

足摺岬には15万本(岬の先端には6万本)のヤブツバキがあり、2月後半には見頃を迎えるとのことでした。

また2月9日にはイベントも行われます。

ぜひお出かけください。私も行きたいな~

お電話でお話下さった、土佐清水市観光協会の土居さん、                        お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note 

番組のあとは、音源の編集や、ご出演の皆さんにお礼状を書いたり、来週のオンエアの段取りなど、いろいろ仕事があります。

Cimg3405

↑今日は同僚のパーソナリティーのTさんが私の引き出しにこんなお菓子を入れてくれてました。しかもコーヒーと紅茶付き!

番組終わってホッとした時にこういうのがあると、すごく嬉しい…幸せになります~Tさ~ん、ありがとうね~。

色々な皆さんに、支えていただいてます。感謝だわ…。

1月も慌ただしく終わりました!

« 音源作り & あすの準備 | トップページ | 丸亀でした。とっても素敵な一日「豪華ランチコースの会」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54678735

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO403:

« 音源作り & あすの準備 | トップページ | 丸亀でした。とっても素敵な一日「豪華ランチコースの会」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ