« 打合せ&収録&明日の準備 | トップページ | 打合せでした »

2014年1月17日 (金)

わくわくフライデーNO401

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

1月18日(土)児島市民交流センターで14:00から開催の

第9回 児島公演 活弁シネマライブ

の話題でした。

Cimg3130

↑お越しいただいたのは、夫婦(めおと)活弁士の「むっちゃん・かっちゃん」こと、矢吹勝利さん&むつみさんです。

「活弁」というのは昔、無声映画時代…声を載せて、解説したりセリフを言ったりする弁士のことを言うそうですが、

現在もこうして活動されている方がおられるんですね~

おふたりは9年ほど前に、ご主人の定年を機に、世界を回る船で旅をされた時に、始めて佐々木亜希子さんの活弁ライブをご覧になったそうです。

とても感銘をうけて、それからご夫婦で、勉強され、活弁士をされているとのこと。

今回は、師匠の佐々木亜希子さんとともに楽しい活弁ライブを繰り広げて下さるそうです。

楽士と呼ばれる音楽担当の野原さんとともに、素敵なひとときをお届けくださるようです。

Cimg3133

19日には、玉島市民交流センターでも上演されるそうです。

ぜひ皆さんお出かけくださいね。

矢吹さん、ご夫婦でお越しいただき、お忙しい中、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目・水島ガスさん第3週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「受験生を応援」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

センター入試も、いよいよ明日になりました。

お弁当も、受験生がほっとできるような物を入れてあげたいですね。

今日は、レシピをいくつか教えていただきましたよ~

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知県立美術館」の話題でした。

1月19日から3月1日まで

石元泰博・フォトギャラリー「刻(とき)」が開催されます。

石元さんは、アメリカ生まれの大変有名な写真家で幅広い分野で活躍された方で、ご両親が高知の方というのもあり、大変高知には縁の深い方だそうです。

2012年に亡くなられた石元さんの作品は、こちらの美術館にたくさん所蔵されているそうです。

近々、常設展示のスペースも出来ると伺いました

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 影山さん、

お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

昨日、お邪魔して収録した内容をオンエアしました。

(昨日の収録の様子は→こちらです)

収録にご協力下さったみなさん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

carouselpony carouselpony carouselpony

さて、今日はオンエアの後

会社のすぐ目の前にある「ロイヤルホスト」へ…

Cimg3136

↑ちょっと豪華なランチです。

Cimg3138

↑うふ…生ハムサラダ

Cimg3139

↑実は、昨年6月から毎週金曜日に、インターンシップの実習で、通ってきていたツナちゃんが、今日で終了となり、「最後の晩餐」なのでした!

うちの次女と同じくらいの年齢のツナちゃん。

半年以上も毎週会って、話もいっぱいして、すごく可愛いくて、娘みたいな感覚でいつも癒されてました。

だから、もう来週からは、会えないと思うと寂しいなあ…

でも、ツナちゃんの今後の未来に、大いに幸あれと祈っていますよ~

ツナちゃん、頑張ってね!!

hairsalon hairsalon hairsalon

その後、会社に戻り、仕事の続きです。

でも、ちょっとだけ、わくわくさんタイムも…

Cimg3140

↑ハイ!今日の作品はこちらです。

Cimg3143

↑立体コースター。今日のは難しかった…ハサミだけじゃできなくてカッターナイフも使いました(笑)

それにしても、今日も充実な一日でした。

感謝です…

« 打合せ&収録&明日の準備 | トップページ | 打合せでした »

コメント

活弁士・・・
何とも縁を感じる職業です。
祖父は、昔、倉敷のとある映画館で活弁士をしていたそうです。
私が生まれる随分前に亡くなったので会ったことは無いのですが・・・

今も活弁士として活動されてる方がいらっしゃるとはshine
一度、活弁ライブを観に聴きに行ってみたいと思います。

有井ちゃんのお弁当レシピを三年前に個人的にいただき 高校球児のお弁当作りに活用させてもらいました。
三年間、頑張れたのも有井ちゃんのおかげですconfident

ありがとうございましたheart01

由美さーん、コメントありがとうございます。
そうなんですか…おじい様が活弁士だったとは…
活弁ライブ…次回は、ご一緒しましょう!

有井先生のレシピ、大活躍だったのですね…
高校球児さん、ご卒業おめでとうございま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54678721

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO401:

« 打合せ&収録&明日の準備 | トップページ | 打合せでした »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ