« わくわくフライデーNO398 & 中国学園クリスマスコンサート | トップページ | 高知県立美術館「草間彌生」展 & あすたむらんど徳島 »

2013年12月21日 (土)

まんのう公園のイルミネーション

今日は、念願の四国行き!ずっと行きたかった場所、数カ所を巡る旅に出発です!

ここのところの冷え込みで、四国でも雪が降っているところがあるとの情報があったので、午前中のうちに、タイヤをスタッドレスに履き替えました。

いつもお世話になっている「松浦スズキ」さんにお願いしたところ、車を取りに来て下さり、タイヤを履き替えて届けてくださいました。

本当に信頼できるディーラーさんに、ご縁があって良かったです。

松浦さん、ありがとうございます!

Cimg2737

↑多分これが今年最後の四国行き…瀬戸大橋わたリまーす!

毎週、四国の話題をオンエアしているので、伺いたいところがいっぱいです…

まずは、高速道路を降りて丸亀に向かい、「骨付き鶏・一鶴」に立ち寄りまして、クリスマス用に、骨付き鶏を買いました。

そして、今日のメインの目的地は…

Cimg2762

香川県、まんのう公園!!です。

現在「ウインター・ファンタジー」を開催中です。

Cimg2747

50万球のLEDイルミネーション…数字を聞いただけではイメージできませんでしたが、これが50万球の灯りなんですね~

Cimg2759

↑公園全体の斜面を利用しているだけに、立体的なイルミネーションが見られます。

Cimg2753

↑もう、これぞ圧巻の景色です。

Cimg2750

↑これが番組の中でお話にでてきた、「シャンパンタワー」なるものですか~幻想的!

Cimg2752

↑本当に別世界に来たような、素敵なイルミネーションにすっかり癒されました。

これだけのディスプレイをするのは、本当に大変だろうな…と思いつつ、まんのう公園を後にしました。

rvcar rvcar rvcar

このあと、夜の高速道路を、1時間半ほど走り、高知へ到着です。

今夜は高知に泊まって、明日も走り回りマース!

乞うご期待…good

« わくわくフライデーNO398 & 中国学園クリスマスコンサート | トップページ | 高知県立美術館「草間彌生」展 & あすたむらんど徳島 »

コメント

えりさぁんnoteこんにちはpaper

まんのう公園のイルミネーション、綺麗ですねぇshine
6年ほど前に一度遊びに行ったことがありますが、あの広大な斜面にキラキラshine
壮大でしょうねup

実は、えりさんがまんのう公園で癒されてるとき、私は偶然、えりさんの娘さんにお会いし ちょっぴりお話ししました。
『おかやま山陽高校吹奏楽部』の定期演奏会会場のロビーでhappy01

由美さん、いつもブログを見てくださってありがとうございます。
毎年、番組で取り上げているイルミネーションです。昼と夜では全くちが雰囲気ですよ~
それから、意外なところで娘に声をかけてくださったんですね。ありがとうございます。娘も由美さんにお会いしたと申しておりましたよ~
そちらも素敵な演奏会だったようですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54529111

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう公園のイルミネーション:

« わくわくフライデーNO398 & 中国学園クリスマスコンサート | トップページ | 高知県立美術館「草間彌生」展 & あすたむらんど徳島 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ