« 高知県立美術館「草間彌生」展 & あすたむらんど徳島 | トップページ | サンタさん、会っちゃいました! »

2013年12月23日 (月)

ウエディングのお仕事 & アイビースクエア「オルゴールミュゼ」のコンサート

いいお天気ですsun

Cimg2821

↑倉敷美観地区…朝の凛とした空気がとっても気持ちいい!

Cimg2822

↑「THE華紋」へやってきました。

Cimg2827

↑今日は、人前和婚式…三々九度の準備が整っています。

備前焼の盃です。

Cimg2834

↑今日人前和婚式を挙げられたお二人です。

和装がとてもお似合いのお二人…どうぞお幸せにね~

今日は、人前式だけの司会のお仕事でした。

night night night

一旦帰宅して、夕方、長女と一緒に出かけてきたのは…

Cimg2836

↑倉敷アイビースクエアです。

写真がちょっとピンボケですが、クリスマスツリーがとっても素敵です。

Photo

↑オルゴールミュゼで行われた、ピアニスト能登泰輝さんのクリスマスコンサートにお邪魔しました。

先日番組でもご紹介させていただいたコンサートです。(番組にご出演いただいた時の記事は→こちらです)

Cimg2838

会場には様々なオルゴールとともに、スタインウェイの自動演奏付きピアノがあり、このピアノを能登くんが演奏されました。

Cimg3254

↑クリスマス前のひととき…バッハから始まり、ベートーベン、モーツァルト、ショパンと、おいしいところを一杯盛り合わせた選曲…曲の合間に、ここのオルゴールミュゼのオルゴールたちの音色も聞かせていただきました。

Cimg2842

まるでロココ時代の絵画に出てくるような、ピアノとピアニストを貴族たちが囲んだサロンコンサートのような感じでした~

ふと、時代を超えて、あの時代は、こうして集まって素敵な音楽を聴いたんだろうな~と思ってしまうほど…てことは、私も貴族で…(笑)

とにかく優雅で心満たされるひとときでした。

能登くんの演奏は、とてもしっかりした芯がありつつも、人柄を感じさせるような温かみがあり、聴いていて能登ワールドに引き込まれましたよ~happy01

最後に演奏された、オリジナル曲もとっても素敵で、娘など譜面欲しいと言っておりました。私も譜面欲しい…です。

帰り際に、能登くんのお母さんにもお会いしました。

富山から応援にこられたとのこと…私の娘も能登くんと年が同じだけに、お母さんにお会いすると、どうしても母親の立場の想いを感じてしまいます。

息子の演奏を聴かれて幸せだったんだろうな…と、私も幸せな気持ちになりました。

能登く~ん、素敵なひとときをありがとうございました。

そしてオルゴールミュゼの柘野さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。

« 高知県立美術館「草間彌生」展 & あすたむらんど徳島 | トップページ | サンタさん、会っちゃいました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54536319

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングのお仕事 & アイビースクエア「オルゴールミュゼ」のコンサート:

« 高知県立美術館「草間彌生」展 & あすたむらんど徳島 | トップページ | サンタさん、会っちゃいました! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ