« わくわくフライデーNO397 | トップページ | 公園掃除 & 打ち合わせ & アトリエCoCoギフト展 »

2013年12月14日 (土)

ウェディング演奏 & ジェームス西田さんのライブ

今日は、ウェディングの演奏の仕事でした。

Cimg2592

ここの会場では、今年最後のお仕事。心を込めて演奏させていただきましたよ~♫

happy01 happy01 happy01

さて、夕方からは岡山市出石町のライブハウスで行われた「ジェームス西田」さんのライブにお邪魔しました。

Cimg2598

フォーク全盛の頃にヒットした…♪映画館のロビーで~あなたの笑顔を見てしまいました~♪という歌詞で始まる曲「ロードショー」といえば、懐かしく感じる方も多いと思いますが、この曲を歌っていた「古時計」の2人組のうちのお一人が、このジェームス西田さんなのです。

かつて、私が20代の頃に、岡山東急ホテルのラウンジで弾き語りの仕事をしていたのですが、この曲は大好きで、毎日のように歌っていました。

ある日、曲を歌い終えたところに、男性が声をかけてこられて、

男性「この曲、楽譜が出てるんですね~」
わたし「はい、こういう本に載ってました」
男性「これ、僕の曲なんです…」

いろんな意味で、ひえ~っと思った懐かしい思い出があるのですが、今考えたら、その男性が西田さんだったんですね…

現在は岡山で、事業をされる傍ら、こういった音楽活動もされていて、CDも出されています。

今年、再会していろいろお世話になっている「アトリエCoCo」のオーナーの都路さんが、ジェームス西田さんの後援会長をされているというご縁もあり、なんだか不思議な親近感を感じる西田さんです。

Cimg2601

生で聴く歌声は、癒しでした~

こういう時間が自分には必要だなあとつくづく感じつつ、心にしみる歌声にうっとりしたひとときでした。

西田さんは、あさってがお誕生日だとのことで、ライブの最後には、後援会のみなさんからのプレゼントもあり、温かいライブになりました。

アンコールでは、「ロードショー」も歌って下さり、本当に幸せな時間でした。

Cimg2605

↑ライブのあとに、打ち上げがあり、お誘いいただいたので、参加させていただきました。

Cimg2608

↑マネージャーさんの手作りのケーキです。みんなでお祝いしましたよ~そしてケーキのおすそ分けもいただきました。美味しかった…

Cimg2610

↑アトリエCoCoの都路さんが作られたクッキーは、にゃんこの形なんですが、ジェームス西田さん風になっています。さすがアーティストは、こだわりが違いますね~

夜遅くまで、皆さんといろいろお話できて楽しい時間でした。

またこう言うライブがあったらお邪魔したいと思います。

ジェームス西田さん、ありがとうございました。

そして、アトリエCoCoの都路さんはじめスタッフの皆さん、いろいろありがとうございました。お疲れ様でした。

« わくわくフライデーNO397 | トップページ | 公園掃除 & 打ち合わせ & アトリエCoCoギフト展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54426434

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング演奏 & ジェームス西田さんのライブ:

« わくわくフライデーNO397 | トップページ | 公園掃除 & 打ち合わせ & アトリエCoCoギフト展 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ