« すっごい野菜ちゃん… | トップページ | わくわくフライデーNO396 »

2013年12月 5日 (木)

美観地区…小池邦夫倉敷絵手紙館へ

いいお天気ですsun

Cimg2472

↑倉敷アイビースクエアです。空が真っ青ですね。

Cimg2473

↑中庭にあるメタセコイアの木もすっかり秋の色です。

Cimg2474

↑アイビースクエアを抜けて美観地区…きもちいいい景色です。

Cimg2475

↑近所の保育園の園児たちもお散歩のようです…可愛い~

Cimg2477

↑お邪魔したのは、日本郷土玩具館の中にある「小池邦夫倉敷絵手紙館」です。

はんこ作家の神崎遊庵先生(左)にご紹介いただき、こちらにおじゃましました。

絵手紙の創始者である小池邦夫先生の絵手紙館は、全国にもいくつかあるそうですが、こちら倉敷にも、今年6月にオープンしたそうです。

中央は、館長の中川さん、そして右は、事務局の竹村さんです。

中川館長と、竹村さんは親子だそうです。

Cimg2478

現在は、こちらで、来年の干支の絵手紙展が開催されています。

1500点の作品は、会員や地元の小学生などのもので、実に味わい深い絵手紙が並んでいました。

内容については、12月20日(金)の番組でご紹介する予定です。

今日はお忙しいところ、神崎先生、中川館長、竹村さん、ありがとうございました。

shine shine shine

車を止めているアイビースクエアに戻っていくと…

Cimg2484

しっぽをフリフリして歩くセキレイちゃんに遭遇。

近寄って、カメラを向けても動じることなく、歩き回っていました。

しかし、この子…歩くの早いなあ…鳥なのに。

shine shine shine

家に帰ると…

Cimg2488

夫の実家からみかんが届いてました…

しっかりビタミンC摂って、風邪ひかないようにしま~す!

お母さんありがとうね~

夕方から、FMくらしきに行き、あすの番組の準備…ばっちりでーす!!

« すっごい野菜ちゃん… | トップページ | わくわくフライデーNO396 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54290752

この記事へのトラックバック一覧です: 美観地区…小池邦夫倉敷絵手紙館へ:

« すっごい野菜ちゃん… | トップページ | わくわくフライデーNO396 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ