« 劇団こすもす結成30周年記念公演を観劇しました。 | トップページ | いろいろ月曜日 »

2013年12月 8日 (日)

倍賞千恵子さんの講演会

いいお天気ですsun

Cimg2512

↑早島町町民総合会館「ゆるびの舎(や)」にお邪魔しました。

Cimg2531

↑ホテルのような高級感ただようロビー通路です。

Cimg2523

↑ステージから見た客席は、こんな感じです!

Cimg2517

↑今日は、「倍賞千恵子さん」の講演会が開催されます。

私は、ご縁あって、司会を務めさせていただきます。

Cimg2529

↑もうロビーでは、たくさんの皆さんが、並ばれています。

Cimg2514

↑開演直ぐに、まずはDVD上映です。

早島町で千年先まで桜を残したいと、力を合わせて活動されてる「早島さくら千年の会」で、今年、千本の桜を植樹完了されたのを記念に行われる講演会で、

長年寅さんシリーズで「さくら」を演じてこられた倍賞千恵子さんに講演を依頼され、実現した企画です。

Cimg2521

倍賞さんの子供の頃からの、歌が大好きだったお話、映画界にデビューのお話など、とても親しみがわく内容をわかりやすくおはなしいただきました。

それに、アカペラで何曲も歌を歌って下さり、とても素敵なひとときでした。

Cimg2856

↑スタッフの皆さんと最後に記念撮影です。

「早島さくら千年の会」は、宮城県多賀城市に復興支援のための植樹にも行っており、桜を通じて温かい繋がりを作っています。

毎年春になったら、桜の花とともに、皆さんの思いも咲くことでしょうね…

倍賞さん、素敵なおはなしありがとうございました。

そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Cimg2533

↑ロビーでは、桜の花を維持していくために皆さんに協力いただく募金箱もありました。

Cimg2534

↑さっそく…入れていただきましたね~

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Cimg2525

↑ゆるびの舎のステージ入口には、このような案内プレートがあります。

じょうず?へた?と一瞬思ってしまいます(笑)

もちろん倍賞さんは「じょうず」の方へ向かわれました~

「かみて」「しもて」ですけどね(笑)

« 劇団こすもす結成30周年記念公演を観劇しました。 | トップページ | いろいろ月曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54385434

この記事へのトラックバック一覧です: 倍賞千恵子さんの講演会:

« 劇団こすもす結成30周年記念公演を観劇しました。 | トップページ | いろいろ月曜日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ