« アキさん、すごいわ~! | トップページ | まんのう公園のイルミネーション »

2013年12月20日 (金)

わくわくフライデーNO398 & 中国学園クリスマスコンサート

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

小池邦夫倉敷絵手紙館で開催中の「干支の絵手紙年賀状展」

の話題でした。

Cimg2673

↑お越しいただいたのは、館長の中川新司さんです。

先日、こちらの絵手紙館にお邪魔したのですが、(その時の記事は→こちらです)干支の絵手紙がずらりと並んでいて、とても楽しませていただきました。

「岡山絵手紙の会」の皆さんの絵手紙年賀状が1500枚展示されています。小池先生の作品もあるそうです。

来年の1月13日まで開催中です。入場無料です。

皆さんも是非お出かけくださいね。

中川館長さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「クリスマスその前に」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

12月22日は、「冬至」です。クリスマスの前に大切な日があるのを忘れてはいけません…ゆず風呂に入って、かぼちゃを食べて、風邪をひかない身体を作りましょうというお話でした。

有井先生、今日もお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「足摺きらり」の話題でした。

12月21日~23日に、足摺岬の周辺や、金剛福寺で、ライトアップや、イルミネーション、ミニコンサートが行われるそうです。

竜串周辺では、クリスママスイベントもあるそうです。

ちょっぴり遠いですが、だいぶ高速道路も伸びて、時短になっていますので、ぜひお出かけくださいね。

お電話でお話下さった 土佐清水市観光協会の土居さん、                     お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

一年を振り返ったお話…いざささんにお越しいただきました。

ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

heart02 heart02 heart02

番組終了後、急いで片付けて、伺ったのは…

中国学園図書館です。

Cimg2674

今日は、「図書館でクリスマス2013」が開催されまして、卒業生である私も色々とお手伝いさせていただきました。

Cimg2681

↑こんなプログラム…盛りだくさんですよ~

Cimg2683

↑松畑学長のご挨拶です。それにしても、たくさんの子供たちが集まってくれました~!

Cimg2685

↑いつのまにかサンタさんも見守ってくれていますね…きゃ~!

Cimg2687

↑河田先生の素敵なエレクトーン演奏です。河田先生のエレクトーンのレジストレーション(音色を作ること)とっても魅力的で、大好きです。

Cimg2689

↑続いて、おなじみのフルート演奏…錦織さんです。

素敵な音色に癒されっぱなしです。

Cimg2691

↑こども学科4年生の中村さんのピアノ演奏…初めて聞かせていただきましたが、とっても上手かったです~

Cimg2701

↑今度は、私の出番…マジックショーのあと、ブームワッカーを使ったパフォーマンス。

カメラを図書館スタッフにお渡しして写していただきました。

ありがとうございます。

Cimg2702

会場の子供達と一緒に、ドレミの歌をブームワッカーで演奏しました~とっても楽しかったです。

Cimg2711

↑続いては、人間栄養学科のみなさんの「野菜のちから」というダンスでした。楽しいダンスでしたよ~

Cimg2707

↑サンタさんのプレゼントコーナーでは、子供たち全員に嬉しいプレゼントが渡されて盛り上がりました~。

それにしても完璧なサンタさん…いったい誰でしょうね(笑)

(メイクもバッチリで、誰だかわからないんです~)

Cimg2716

↑プレゼントコーナーのあとは、男声合唱による歌のプレゼントでした。迫力の歌声で、とってもいい感じでした。

みなさんお疲れさまでした。

終わりに、嶋田図書館長のご挨拶で、素敵なひと時を締めくくりました。

Cimg2735

中国学園図書館さんには、いつもお世話になっているのですが、今回は、私もお手伝いができて本当に嬉しかったです。

なんといっても母校ですから、熱い気持ちになります~!

図書館の荒木さん、いがさきさんはじめスタッフの皆さま、先生方、本当にありがとうございました。

またぜひ声をかけてくださいね。

中国学園図書館のHPでもご紹介いただきました→こちらです。

« アキさん、すごいわ~! | トップページ | まんのう公園のイルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54238664

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO398 & 中国学園クリスマスコンサート:

« アキさん、すごいわ~! | トップページ | まんのう公園のイルミネーション »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ