« むしくいさま…最高です!おもしろい!! | トップページ | さあて…掃除! »

2013年12月27日 (金)

わくわくフライデーNO399

本日は今年最後の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

年末年始に素敵な写真を写しましょう

ということで、プロのカメラマンさんにお越しいただきました。

Cimg2859

↑お越しいただいたのは、フォトグラファーの白井崇裕さんです。

Cimg2861

↑白井さんは、このような電車の写真も手がけておられるとのこと、素敵な冊子をいただきました。

(猫ちゃんの写真も可愛いですね…来年個展をされるそうです)

白井さんには、先日、ギフト展の時にお会いして私も写真を写していただきました。(その時の記事は→こちらです)

明るい場所で、写そうと思う物や人に、一歩ぐっと近づいて写すのがコツなんだそうですよ…5秒で信頼関係を築くのがコツだとおっしゃっていました~これ、難しそう…

でも、楽しい雰囲気作りや、たくさんシャッターを切ることも大事だと言われていましたね。

何かと写真を撮る機会が多くなりそうな年末年始、皆さんも素敵な写真を写してみてくださいね。

白井さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「日本のお正月・おせち料理」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

お正月を一年の軸として回っておられる有井先生…いよいよ勝負の日が近づいてきました~!!

今日は「くるみ田作り」を教えていただきました。

お正月、私も気持ちよく迎えられるかな~あと少しですね…頑張ります!

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知家の食卓・県民総選挙」などの話題でした。

観光客に教えたい、高知県民のオススメの飲食店を県民総選挙と銘打って、行っているそうです。

高知の「食」を自慢し、おもてなしの心を持っている高知県民だからこそできる究極の取り組み…ということで、春には、結果も公表されるそうですよ…

是非、そんなお店に行ってみたいです!!楽しみだわ~

その他、年末年始の情報も合わせて伺いました。

ぜひみなさん、楽しい高知へお出かけくださいね。

お電話でお話下さったのは、ツインタワーの仙頭さんでした。                      お忙しい中ありがとうございました。

ツインタワーのお二人について詳しくは…以前のブログでご覧いただけます→こちらです。

flair flair flair

本日も…今年最後の放送も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

来年は、1月10日が最初の放送日…なんと400回目からスタートします!

どうぞ来年もよろしくお願いたしますね。

note note note 

さて、本日お越しいただいたフォトグラファーの白井さんが写してくださった写真をいただいたので載せさせていただきます。

1488103_575265752565946_1039857858_

↑タイマーでパチリと写した写真です。

1504025_575265759232612_464112880_n

↑今日のワタクシです。

白井さん、ありがとうございました。とっても素敵な写真…うれしいな~

« むしくいさま…最高です!おもしろい!! | トップページ | さあて…掃除! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54238668

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO399:

« むしくいさま…最高です!おもしろい!! | トップページ | さあて…掃除! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ