« 美観地区…小池邦夫倉敷絵手紙館へ | トップページ | 劇団こすもす結成30周年記念公演を観劇しました。 »

2013年12月 6日 (金)

わくわくフライデーNO396

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

フィリピン台風被災者支援イベント

についての話題でした。

Cimg2492

↑お越しいただいたのは、岡山倉敷フィリピノサークル(OKPC)の三宅オリエさんです。

三宅さんは、フィリピンから倉敷にこられて12年だそうですが、日本語がとてもお上手で、会話には何も困りませんでした。

とっても美しい方で、素敵な女性…故郷フィリピンで起こった災害に心を痛めているお一人です。

Firipinn

支援物資は、ボールペン、歯ブラシ、そしてびっくりしたのが、「ふりかけ」です。

日本のふりかけは、栄養価も高く、美味しいので、おかずがなくてもご飯を食べられるとのことで、大変重宝するとのこと。

14日には、チャリティーショーも開催します。どうか皆さんの温かいお気持ちで、フィリピンの皆さんを支えてあげてくださいね。

三宅さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「師走を乗り切る」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

気温の低下や乾燥などで体調を崩しがちのこの時期、免疫力をアップして元気に過ごしましょうという内容でした。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「あすたむらんど徳島」の話題でした。

12月13日~25日まで「ハッピークリスマスinあすたむらんど」が開催されます。

Photo

↑(HPからお借りした画像です)

15万球のイルミネーションだそうです~すごいですね~

その他にも、プラネタリウムのイベントもあり、親子で楽しめるようですよ!

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 森本さん                      お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、お知らせがたくさんありました。

Cimg2494

↑女声合唱団「KIBI」のコンサートのお知らせ

Cimg2496

↑劇団こすもす結成30周年記念公演のお知らせ

(私もBGMを作らせていただいています)

Cimg2497

↑アトリエCoCoで開催の「ギフト展」のお知らせ

Cimg2499

↑小池邦夫倉敷絵手紙館の絵手紙展の話題。

盛りだくさんでした~

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 美観地区…小池邦夫倉敷絵手紙館へ | トップページ | 劇団こすもす結成30周年記念公演を観劇しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54238658

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO396:

« 美観地区…小池邦夫倉敷絵手紙館へ | トップページ | 劇団こすもす結成30周年記念公演を観劇しました。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ