« カニ…来た~!! | トップページ | 今年もおしまいです! »

2013年12月30日 (月)

お餅…来た~!! & MOVIX「永遠のゼロ」

今日は、お餅が届きました~というか、朗読の相棒の金盛千裕ちゃんが、届けてくれました。

彼女のお父さんのご実家が新庄村なので、毎年お世話してくださっています。

Cimg2893

↑やわやわで、びろーんと伸びる本当に美味しい「姫のもち」

今年も、美味しくいただきます!

ちひろちゃん、個人宅急便ありがとうね~

ribbon ribbon ribbon

夕方、夫が仕事を終えて帰ってきましたので、長女と3人で、映画を観に行きました。

Cimg2872

↑MOVIXに行くのは久しぶりです。

「永遠の0」を鑑賞しました。

この映画、考えるところがいっぱいありました。気楽な気持ちで見てはいけないです!

特攻戦士として散っていった方々には、それぞれ家族があり、思う人があり…でも日本のために尊い命を捧げた…その方々のおかげで、今の日本があり、自分も存在してるのだということを、絶対に忘れてはいけないと思ったし、戦争で命を落とすことは、本当に虚しいことだとも感じました。戦争は絶対にダメです…いっぱい涙が出ました。

もう一つは、たくさん零戦が登場して、ワクワクするような映像がいっぱいあったので、零戦大好きだった父が生きていたら、絶対に興奮するだろうな…と思いました。

家族で映画鑑賞…貴重な時間でした。

« カニ…来た~!! | トップページ | 今年もおしまいです! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54679664

この記事へのトラックバック一覧です: お餅…来た~!! & MOVIX「永遠のゼロ」:

« カニ…来た~!! | トップページ | 今年もおしまいです! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ