« 悲しい知らせ | トップページ | いつもの火曜日です。 »

2013年11月 4日 (月)

「THE 華紋」さんのウェディング Wたかちゃん!おめでとうございます!

倉敷美観地区…

Cimg1997

↑晴れました~sun

Cimg2000

↑「THE 華紋」さんでのウェディングです。

Cimg2001

今日は私にとって、ここでのはじめての司会のお仕事です。

Cimg2002_2

↑入口では、おふたりのウェルカムボードがお出迎えです。

Cimg2004

↑そして、ロビーは和の雰囲気で、落ち着いた空間です。

shine shine shine

本日は、ここで人前和婚式が行われます。

Cimg2011

↑備前焼の三々九度セットです。

Cimg2010

↑帯をうまくディスプレイして素敵な和の演出をされています。

本当に素敵な会場です。

Cimg2014

↑披露宴会場も準備が整っています。

Cimg2016

↑ゲストの皆さんの到着を待つばかりです。

heart02 heart02 heart02

人前和婚式では、会場内のチャペル「結華堂」で、紋付袴姿の凛々しい新郎さまと、白無垢綿帽子がとても美しい新婦さまと、ご列席の皆様のお立会で、静かに執り行いました。

司会進行させていただいた、私の目の前に、新郎さまのおばあちゃまが座られていたのですが、ずっと嬉し涙で泣いておられるのを拝見して、私も、もらい泣きしそうになり、司会の言葉がつまりそうになってしまった…感動は止めることができません~sweat01

おふたりの誓いの言葉、署名、三々九度、お水合わせなどを行い、人前和婚式は無事にすすめることができました。

Cimg2019

↑式の内容は私も、いっぱいいっぱいだったので、写真撮れてません…お二人はこのあと、洋装で披露宴だったので、せめてリハーサルの時に1枚撮らせていただけばよかったと反省です…

集合写真を撮されている雰囲気で、どうか美しいお二人をご想像下さいねcoldsweats01

ribbon ribbon ribbon

さあ、披露宴の開宴です。

Cimg2026

↑タキシードと純白のドレスのおふたりの入場です。

Cimg2031

↑松岡祥貴(よしたか)さん、貴子さん…おめでとうございますheart02

「Wたかちゃん」です~happy01

瀧本さまに乾杯のご発声をいただき、お食事スタートです。

Cimg2020

↑会場の皆さんも楽しんでおられました。

Cimg2033

↑お二人も、とっても楽しんでおられるようです…この笑顔から想像できますね~happy01

Cimg2021

↑ウェディングケーキ…秋の味覚とでも言いますか「栗」を散りばめてあります~びっ栗coldsweats01

Cimg2034

↑早速、ケーキにナイフを入れていただきました~shine

Cimg2036

↑お二人が食べさせ合う、ファーストバイトに続き、サプライズで、お母様にご登場いただき、お二人から感謝の一口として、「サンクスバイト」を行いました。

お母さま嬉しそうですね~shine

Cimg2038

↑祥貴さんの大学時代のお友達、松田さまのスピーチです。

大学時代は出身校の名前をもじって「かんあさ」と呼ばれていたという祥貴さん…なつかしいお話を伺いました。

Cimg2043

↑続いて、貴子さんの幼なじみ安江さんのスピーチ。

Cimg2044

↑DVDをお持ちくださり、なつかしい写真も見せていただきました。

heart04 heart04 heart04

このあと、お二人は、お色直しの中座です。

貴子さんは、お二人の弟さんと一緒に仲良く中座。今年ご結婚された弟さん、来春ご結婚予定の弟さん…と、おめでたいことが続いている新婦家です。

一方、祥貴さんの中座は、エスコート役を会場で募集しましたら、仲間が大勢出てきてくださって、担ぎ上げられてのご中座でした。

いい感じでしたよ~happy01

Cimg2052

↑おふたりのご入場は、キャンドルリレーです。

Cimg2058

↑会場のみなさんにキャンドルの灯りをリレーしていただきました。

Cimg2059

↑最後は、お二人でメインキャンドルに点火し、(写真がピンボケです…すみませんsweat01)会場のみなさんと一緒に幸せを願いながら、灯を吹き消しました。

Cimg2062

↑その後も楽しいひとときが続きました。

Cimg2065

↑各テーブルを回ってみんなでハイポーズcamera

そしてこのあとは、ゲームもあり、優勝者には、お二人のご当地プレゼントを贈呈するシーンもありました。

Cimg2068

↑そして最後は、貴子さんからの感謝のお手紙の朗読です。

花束と、旅行目録をご両親にプレゼントされました。

祥貴さんのお父様のご挨拶につづき、最後は祥貴さんのご挨拶で、ご披露宴を結びました。

Cimg2072

↑お開き後は、チャペル「結華堂」に移動して、全員での集合写真camera

Cimg2073

↑皆様をお見送りです。

Cimg2075

祥貴さん、貴子さん、本当におめでとうございます。

どうかずっとずっと仲良く…お幸せに!!

Cimg2077

↑最後、スタッフと一緒に写真撮りました~camera

楽しいひとときをありがとうございました。

スタッフの皆さんも、お疲れ様でしたconfident

« 悲しい知らせ | トップページ | いつもの火曜日です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53984996

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE 華紋」さんのウェディング Wたかちゃん!おめでとうございます!:

« 悲しい知らせ | トップページ | いつもの火曜日です。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ