« 12月1日…講演させていただきますっ!その打ち合わせでした。 | トップページ | 打ち合わせ…二福小学校へ »

2013年11月10日 (日)

華紋で家紋&華紋でカモーン!!ハッピー赤木ちゃん!!

今日は、ウェディングです。

Cimg2130

↑倉敷美観地区です。

Cimg2131

↑会場の「THE華紋」まで美観地区を歩いて向かいました。

Cimg2132

↑観光客もたくさんです。

Cimg2133

↑会場の手前で、美観地区に写真撮影に出かける新郎新婦ご一行様にお会いしました~heart02行ってらっしゃい~camera

Cimg2134

↑会場「華紋」さんに到着しました~ribbon

Cimg2135

↑おふたりのウェルカムボードが出迎えてくれました~heart02

Cimg2137

↑会場のお花たちもゲストをお迎えする気合十分ですheart04

Cimg2136

↑メインテーブル…シックで可愛らしいですねhappy01

Cimg2139

↑この会場のお手洗いで、ゲストの皆さんを和ませてくれている金ちゃんです~おはよう金ちゃん…happy01今日もよろしくね~heart04

Cimg2140

↑今日の主役のお二人 赤木慎太郎さんと、寛子さんです。

とっても素敵なお二人です。

やっぱり和装はいいですね~日本人って感じ!!

なんと、慎太郎さんの紋付袴は、なんと自前!お父様と叔父様もお召しになった、赤木家の大切なお衣装です。

Cimg2142

↑寛子さんの花嫁姿…後ろからパチリcamera艶やかです~shine

Cimg2144

↑お二人の後ろ姿…挙式のリハーサルの直前の様子ですが、なんだかいい感じ…とっても素敵な1枚になりました。

Cimg2145

↑ご親族に見守られながら、人前和婚式が行われました。

誓いの言葉を述べているお二人です。

指輪の交換、お水合わせ、署名などをおこない、お二人は正式にご夫婦として皆さんに認められました。

今朝一番で、婚姻届も出してこられたお二人…おめでとうございます。

ring ring ring

さて、ここからは、親族のみの食事会です。

Cimg2146

↑タキシードとドレスでご入場のお二人。

Cimg2148

↑親族のみなさんとひとつのテーブルを囲んでのお食事会です。

Cimg2149

↑お食事会の進行役は、プランナーの石川さんです。

石川さんは、お二人の今日のためのサポートを、ずっと一生懸命されてこられましたので、この大切な日を心から喜んでいる方のお一人です。

お食事会のなかで、新婦寛子さんのお父さんが、嬉しいので1曲歌います…とおっしゃって、「アモーレ・ミオ」というイタリアの歌を歌ってくださいました。なんだか温かい雰囲気が流れましたよ~note

お二人は、親族のみのお食事会とご友人との披露パーティーを完全に別々にされたのですが、このスタイル、非常によかったです。

最近の披露宴では、ご友人や会社の同僚のペースで内容が進み、親族の皆さんは、静かにお食事をされるだけで、親族紹介の時間はあるものの、ゆっくりお話する時間をとっていない感じが否めないのですが、今日は、親族のみのお食事会で、両家の皆さんが、とても和気あいあいとお話をされていて、今後の親戚付きあいにはとてもプラスになるなあと感じました。

Cimg2159

温かい時間が流れて、お食事会の最後には、お二人からご両親に、ここ「THE華紋」のお食事券をプレゼントされました。

(この会場は、普段はレストランとして営業しているんですよ。)

お食事会はお開きとなり、続いての披露パーティーまでは、お二人には少し休憩していただきます…happy01

Cimg2170

↑会場では、テーブルからすべてのセッティングをチェンジ…

2時間ほどで新しい会場になりました~flair

Cimg2179

さあ、お友達との披露パーティー開演です。

Cimg2180

↑お二人、笑顔でご入場です!

Cimg2183

↑慎太郎さんの上司、田伏様のご挨拶と乾杯のご発声です。

Cimg2184

↑乾杯~barbarsweat01

Cimg2186

↑お食事が始まりました。今日のお料理について、シェフ・山下料理長からご案内と説明がありました。

Cimg2189

↑新婦、寛子さんの高校時代の部活の仲間たち…「芳泉リバティーズ」サッカー部の皆さんが、登場です。

Cimg2191

↑楽しい余興にお二人もノリノリです~soccer

写真もノリノリでブレちゃいました~ごめんなさいcoldsweats01

Cimg2196

↑「ももクロ」の「走れ!」で、会場の皆さんも一緒に盛り上がりました~heart02

Cimg2198

↑その後、皆さんのテーブルを回り、写真を撮りながらお二人中座されました。

Cimg2200

↑お待ちいただいているあいだに、ゲストの皆さんには、クイズにチャレンジしていただきました。

①オリンピッククイズ…お二人の結婚が決まった頃に東京オリンピックの招致が決定したのを記念して、7年後の東京オリンピックではいくつの金メダルが獲得できるかというクイズ…7年後、当たった方は、お二人から、お食事のご招待があるそうですrestaurant

②華紋で家紋クイズ…こちらの会場、華紋さんのロゴマークも含めて、いくつかの家紋を問題に出して、「赤木家」の家紋を当てていただくクイズです。

③華紋でカモンクイズ…先日オープンしたばかりのこの会場、おふたりのウェディングは何組目でしょう?というクイズです。

Cimg2201

↑おふたりのご入場の前には、「おもてなし」と題したプロフィールDVDの上映です。

今日のテーマは「お・も・て・な・し」ということで、演出のあちこちにおふたりの心遣いが散りばめられています。

ribbon ribbon ribbon

新たな和装でご入場されたお二人…早速ケーキが運ばれて来ました~birthday

写真が撮れてなくてごめんなさいね~(司会のマイクの方が忙しくて…coldsweats01

キャッチ&リリーズが基本のバス釣りが趣味の慎太郎さん、たまには食べられる魚を寛子さんに食べさせてあげたいと、考えられたのが、魚の形のケーキfish!!

サッカーの審判員をされている、サッカーを愛する寛子さんのためにサッカーボールもちゃんとケーキに盛り込まれていました。

ということで、お二人は、魚ちゃんケーキにナイフを入れて、そのごファーストバイトをされました。

Cimg2205

↑続いて、お二人を引き合わせてくれた、キューピット役の田中さんと守谷さんをサプライズで呼び、お二人にもケーキカットと食べさせ合いをしていただきました。

このお二人もラブラブなのですが、慎太郎さんと寛子さんに先を越されちゃいました~なので、ここでは「練習バイト」ですheart04

Cimg2210

↑ゲームの答え合わせでは、高校時代のサッカー部の顧問、恩師の安藤先生が…見事正解!

Cimg2212

↑もう一つのクイズでは、寛子さんの短大時代の友人、友安さんが正解されて、お二人からのプレゼントをGETされました。

もちろんお二人への温かいメッセージもいただきました。

(写真ブレちゃいましたごめんなさいね~)

Cimg2206

↑楽しい時間が流れていきましたよ~

最後は、慎太郎さんと、ご友人によるものまねタイムkaraoke

そして、慎太郎さんのマジックショータイムです。

マジックショーは、私もネタ作りのお手伝いをさせていただきました~flair

Cimg2220

↑そして、クライマックスです。

ここからは、寛子さんへサプライズheart02

慎太郎さんから、心を込めたお手紙の朗読です。

お二人が出会ってから、今日はちょうど1年目の記念日…

そんな日に、結婚式を挙げることができた喜びと、これからの決意をしっかりお手紙に綴られていました。

まったく、この流れを知らなかった寛子さん、本当に嬉しそうでしたheart02

Cimg2221

最後は、お二人が、ぎりぎりまでかかって仕上げたエンドロールDVD「あかぎちゃん」の上映です。

Cimg2223

結びは、慎太郎さんのご挨拶で、素敵な披露パーティーはお開きとなりました。

Cimg2141

慎太郎さん、寛子さん、素敵なお二人…どうぞいつまでもハッピーなお二人でいてくださいね。

Cimg2344

ゲストの皆様にお渡しするすべてのものに心を込めて、こだわって制作されたお二人から、最後にこんな素敵なオリジナルのお菓子をいただきました~present

今日は、朝から長い一日でしたが、まるで私もお二人の家族の一員のような気持ちで楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

スタッフの皆さま、関係者のみなさま、お疲れ様でした。

« 12月1日…講演させていただきますっ!その打ち合わせでした。 | トップページ | 打ち合わせ…二福小学校へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53998521

この記事へのトラックバック一覧です: 華紋で家紋&華紋でカモーン!!ハッピー赤木ちゃん!!:

« 12月1日…講演させていただきますっ!その打ち合わせでした。 | トップページ | 打ち合わせ…二福小学校へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ