« 収録 & レッスンでした。 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」リハーサルと収録 & 明日の準備 »

2013年11月13日 (水)

中国学園大学「ランチタイムコンサート」にお邪魔しました~ & りんごちゃん届きました!

今日は岡山市庭瀬の「中国学園図書館」にお邪魔しました。

Cimg2225

↑キャンパスはすっかり秋ですmaple

Cimg2282

↑先週の番組でもご紹介したのですが、恒例の「ランチタイムコンサート」の開催です。

もう19回目だそうです。

Cimg2228

↑まずは、学長先生のご挨拶です。

Cimg2229

↑お馴染みの日高先生(右)と、今回初登場の河田先生(左)です。

図書館にエレクトーンが登場するのは、初めてのことだとか。

Cimg2235

その後、錦織さんのフルート演奏…伴奏は、貫井さんです。

(いつも伴奏されているので、ちょこっとしか写らなくて…ごめんなさいcoldsweats01

Cimg2240

↑日高先生も素敵な歌声で会場のみなさんを癒してくださいました。

Cimg2243

↑今日もたくさんの皆さんが、学内外から集まってこられています。

前列には、赤ちゃん連れのお母さんもおられましたhappy01

Cimg2252

↑初登場の河田先生のエレクトーンは、まるでオーケストラの演奏を聴いているような荘厳で美しいレジストレーションで、大変素敵でした~shine

Cimg2253

ピアノの貫井さん(左)フルートの錦織さん(右)そして図書館スタッフの荒木さん(中央)です。

3人とも、いつものほっとする笑顔です~happy01

20分程の短い時間ですが、このランチタイムコンサートは、気軽に音楽を楽しめる貴重なひと時です。

図書館で行われるというのが、新しい感覚ですよね~happy01

ご出演の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

それから今日は、以前ピアノを教えていた生徒さんに偶然お会いしました。

こちらの大学に通っているとのことで、なつかしい再会ができて嬉しかったですheart04Mちゃん、頑張ってるんだね…よかった~flair

Cimg2254

↑そして、10月に完成したという学園の中庭を見せていただきました。ミストが出るようになっていて、近所の子供たちにも人気なのだそうです。

Cimg2255

↑案内してくださった日高先生…声楽家ですので、立ち姿が本当に美しいです。今日もいろいろありがとうございましたconfident

中国学園図書館HPの本日の記事は→こちらです。

apple apple apple

すっかり癒されて帰宅したところ、さらに癒されるこの子達が届きました~apple

Cimg2256

↑青森のお友達からです~heart04

ようこそ、はるばる…りんごちゃんたち!

早速いただきました~apple

Nさ~ん、いつもありがとうね~confidentshine

« 収録 & レッスンでした。 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」リハーサルと収録 & 明日の準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54013029

この記事へのトラックバック一覧です: 中国学園大学「ランチタイムコンサート」にお邪魔しました~ & りんごちゃん届きました!:

« 収録 & レッスンでした。 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」リハーサルと収録 & 明日の準備 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ